久留米市&筑後川工事事務局の許可を頂いて
大会や練習に利用しています。
みんな大切に使いましょう。

      1.ゴミは持ち帰る。タバコの吸殻は絶対捨てない!
      2.インラインを履いて川に近づかない。(転んで川に落ちたら大変!

もっとホッケーできる場所が欲しい!

後川リバーサイドアリーナは、筑後川工事事務局の管理している公共の場所です。

フラットなコンクリートの広い河川敷はインラインホッケーに最適ですが、実はこのような場所は日本でも僅かではないか?と最近思ってます。

というのも、こういった広い河川敷というのは、テニスコートや野球場はあっても、インラインスケートやホッケーといった新しいスポーツが出来る場所というのは非常に少ないです。

普通の公園であってもインラインホッケーをやるには路面が悪かったり、また他人に嫌がられたりします。

インラインホッケー、特にKISSの様なストリートホッケーは、本来ちょっとしたスペースさえあれば簡単に手軽にやれる筈なのですが、現実はこの様になかなか厳しい現実があります。

このホームページを見ていただいている方の中で、何らかの行政機関に所属、またはツテのある方がいらっしゃいましたら、是非、筑後川リバーサイドアリーナの様な場所を教えて下さい。

また、アイスも含めてホッケーに興味のある方や現在アイスホッケーをプレーしている方、どこかに我々のスポーツに対して場所を提供してくれそうな方はいませんでしょうか?

少しでも多くの場所が無ければ、インラインホッケーの普及は難しいです。

何卒、より多くの方々のご協力、ご理解をお願いします。

KISS 代表 大宅宣広(おおや のぶひろ)

〒   811−1244 福岡県筑紫郡那珂川町大字山田293−29

電話  090−3010−1804  e−mail Ktriples@aol.com 

 


 

webeditor:kinop

K-Triplesのロゴです。