三重県四日市市で新築・リフォームを手掛けております建築モリデラです

建築モリデラがお勧めする太陽光への考え

太陽光発電、オール電化につきましては、お家の新築、リフォームをされる方全てが気になっている所で、実際この内容についてのお問い合わせは沢山あります。

実際の所は、導入する製品やサイズにより様々な考え方があります。

我々は製品としては各種メーカーの製品を取り扱っておりますので、ご検討をされたい方はお気軽にご相談ください

太陽光発電はメリットしかないように見えますが、もちろん、導入時に太陽光発電のパネルや工事費用がかかり、

その金額も決して安い物ではありません。

施工時の予算内で取り組めるかどうかを考えるのはもちろんですが、設置するパネル枚数(広さともお考えください)によっては

その効果にも差が有ります。

ただ、導入することによりガス代が要らなくなるという点、電気代は必要分だけの利用に特化できる(余剰分は売れる)という面も

合わせてお考え頂けると良いかと思います。

ご予算、効果、今後の時勢などにより一概に導入するべきと言えるものではありませんが、

大切なことなので、それくらい深くお考え頂ければ我々としても安心です。

もし、太陽光・オール電化の導入に少しでもお気持ちがあれば、迷わずご相談ください。

上記内容を基に、しっかりとシュミレーションして導入するべきかどうかを含めご一緒にご検討いたしましょう。

 

施工写真

SIDE MENU