三重県四日市市で新築・リフォームを手掛けております建築モリデラです

弊社の地震対策に関する取り組み

地震対策としては、平成10年より「ダイライト」を採用しています
「ダイライト」とは、地震に強い!丈夫で長持ち!火災に強い!健康に配慮した 「壁」です。

 

 

 

 

ダイライト構法とは・・・

地震・台風などの横からの力を面で受け止め分散します。
耐力面材ダイライト。安心・安全の暮らしをお届けます。

ダイライト構法
筋かい(軸組み構法)

耐力面材ダイライトの壁は、強い力も全体で受け止め、分散させるので強いのです。

筋かいは、圧縮方向には、筋などの欠点があれば 折れやすくなります。
また、引っ張り方向には、筋かいプレートを留め付けて いるビス(釘)に応力が集中しますので、はずれやすく なる場合があります

 

また、『火災に強く、ご家族や資産を守ります。』

燃えにくい無機質材料で作られている ダイライト。
高い防・耐火性能が、ご家族と大切な 資産を守ります。

ダイライト
木質系耐力面材
ダイライトは、燃えにくい無機質原料
(鉱物質繊維と火山性ガラス質材料)
MDF、OSB、構造用合板は 燃えやすい木質系耐力面材

 

この他にも・・・

『腐朽・シロアリを防ぎ、厳しい環境にも負けないダイライト!』
■耐腐朽性  腐りにくく耐久性にも優れいています
■防アリ性  シロアリも退散する無機質材料です
■耐候性   凍結させたり、煮沸しても負けないのがダイライト。厳しい自然環境の中でも強度を保ち、変形しにくい新素材です。

詳しくはこちらからご覧ください

 

 

 

さらに、昨今の地震対策へのお客様の意識の向上に伴い、
弊社では制震対策の一つとして「αダンパーExU」の採用をご推奨しております。

αダンパーExUについての詳しい説明はこちら

αダンパーExU取扱メーカーのホームページはこちら
株式会社トキワシステム

 

耐震・制震対策 施工例

 

SIDE MENU