(7/4)ー1

睡眠は1時間。朝の散歩で汗だくに
           (小学生も登校前に屋台へ行く?)

あっという間に朝になり、朝食後の散歩。昨日の続きで繁華街の確認に出発!

道には既にいろいろな種類の屋台が出てます。
しばらく歩くと門が見えたので、その路地へ入ってみました。
写真は門の方から入って門側を移したものです。
この屋台のならびにあるのは小学校のようでした。
で、ここの屋台で麺をすすったりしているのは小学生なのです。
8時少し過ぎですから、登校前の腹ごしらえ。朝食のようです。
地図を見ながらだが、道を間違えたらしい。

今日は観光バスが出るので、それまでにホテルに帰らなければならない。
1時間ほど歩いたがすでに汗だく!

メインの道の裏通り(といっても道幅は結構あった)を引き返す途中の風景。
メインの道側を見ると写真のように近代的ビルと崩れそうな建物が共存。
また、この道の右側はバラックが並んでおり、屋台も出ていた。

少し道をはずれるだけで色々な街の顔がある。


       

王宮、ワット・プラケオ(エメラルド寺院)
8時半に観光バスで市内観光に出発!
ガイドをしてくれるのは在バンコクの旅行会社の人。日本語がそこそこ話せる。
バンコクには約470の寺があるそうだが、その中で一番美しいらしいエメラルド寺院へ。
この寺は王宮の中にある。あ、王宮に入るのにはサンダルやタンクトップ姿では入れませんのでご注意を!!

入り口から入るとこのような建物が。一番右がエメラルド寺院本堂。

写真3番目がチャックリー・マハー・プラサート殿(王宮)。定期的に兵士が巡回してくる。

王宮内には〜堂や〜殿などいろいろの建物がある。


エメラルド寺院は王室守護寺院。
本堂内にはタイでもっとも崇められる本尊仏のエメラルド仏があり多くの人が参拝にくる。

本堂内は撮影禁止。

ワット・ポー(Reclyning Budda)

次にバスでワット・ポーへ移動。
写真二番目はワットポー内にあるタイマッサージの学校らしい。観光客が近づくとマッサージ師がわらわらと寄ってくる。
3番目がタイ最大の涅槃仏。横になった大仏。長さ49m、高さ12mだそうだ。足の裏方向からかろうじて全体写真が撮れる。足の裏にはなにやら書いてあるが、詳しくは観光ガイドまたはインターネットを使ってご確認ください。

観光はあと、宝石店(タイはルビーなどが採れるらしい)とタイシルクの店に行って終了。

暑くてもうへろへろ。同じバスにかなり年配の方も見受けられたが、みなさん元気。(*^^)v
       

←前のページへ    次のページへ→

目次に戻る

トップページに戻る