インターネットの柄革屋 坂本商店へようこそ!


「翔・雅・優」すべて
エコテックス認証ラベル
に合格しました!


安心の証
「エコテックス」とは?

■ 商品ご紹介 ■

↓↓各ボタンをクリックしてください!

新商品!
革の中でも最高級と言われる黒桟革。本来は剣道防具の高級胴の胸部分等に使用されます。原料皮は国産黒毛の「一毛」を使用しています。 この一毛をなめし、革を黒く染め、特殊な手法で手揉みすることで細かいシボ模様を浮き出させています。これに生漆を塗り、湿度を保ちながら乾燥と塗りを幾層にも繰り返すことで漆の光沢とボリューム感を出します。


個性を持たせた、雅(みやび)シリーズ。白カラーパターン・黒カラーパターン(新登場!)の合わせて99種類の中からお選びいただけます。 柄革のみ、仕組み済み(竹刀付き)の2種類よりお選び下さい。個性から、勝利を導きます。※型押し加工あり

シンプルな仕上がりの、翔(しょう)シリーズ。簡単オーダーができ、手軽で便利です。柄革(簡易オーダー・特別オーダー)、仕組み済み(竹刀付き)の3種類よりお選び下さい。※型押し加工あり

エコテックス100認定記念に新しく発売した柄革です。環境にも人にも優しく、優れている革という意味でと名付けました。原材料は国産の吟付牛革を使用し、製造工程は日本国内で一貫して加工しています。シングルには国内産高級漆革の飾りを施しています。
※表面に型押し加工はされていません。


それぞれ柄革(500円相当の先革・中メ付き)仕組み済み竹刀があります。それぞれ商品説明ページをごらんの上、ご注文ください。

■ Topics ■

■レザージャケット(2010年ジャパンアワードコンテスト出展作品) New !


■日本直販・サメ革バッグに坂本商店の漆塗り財布登場!! New !

■牛革漆塗り 黒桟革商品オーダーを始めました。 New !

牛革漆塗り 黒桟革のページを追加いたしました!


■2009年 東京レザーフェアに出展致しました!


■平成21年1月10〜12日、岡山県倉敷市で行われる昇龍旗争奪全国選抜少年剣道大会にて商品の販売を行います!是非お立ち寄りください。

■経済産業省の方々が工場見学に来られました!

■JFWジャパンクリエーション2009A/Wに出展しました。糸から製品までのファッションビジネスの見本市


■プレゼントのお知らせ

■東京レザーショウ結果報告


■剣道具業界の坂本商店が環境対応革で日本最大の東京レザーフェアに初参加! ぜひ、お立ち寄りください。

■2005年雑誌「剣道日本」で当社の柄革が紹介されました。

■2004年度兵庫ニューレザーコンテストで優秀賞を頂きました。

各種表記
QRコード
ご注文から発送までの流れ
とお支払について

お問合わせ
お電話はこちら
友達に教える

※商品をもっと詳しくお知りになりたい方はPC用HPをご覧ください。

直接商品をご注文の方はこちらからどうぞ
↓↓

お買物はこちら


(C)坂本商店
実用新案登録第3077789号