「sorairo no bara」へもどる

no.42  last update 2010.05.05 

ここは、ナツノの花時計のページです。東京都より発信しています。


 アグロステンマ / ナデシコ科  

アグロステンマは、
和名をムギナデシコ、ムギセンノウというそうです。
素朴な、かわいらしい名前です。

一年草とのこと、種で増えるそうです。。
今年初めて育てるのですが、
来年また、こぼれ種で咲いてくれるといいなと思います。^^

花径5〜6センチの、わりと大きめなお花を咲かせます。

すらっと背も高く伸びますので、支えをしてやりました。

葉も、ツボミも、ほっそりしています。
しなやかな枝先で、風に揺れるお花は、とても可愛らしいと思います。


お隣へ
花時計BBS

※ナツノのホームページ 「そらいろのばら」 へも、どうぞお立ち寄り下さい


花時計 back number NO.1 NO.2 NO.3 NO.4 NO.5 NO.6 NO.7 NO.8 NO.9 NO.10 NO.11 NO.12 NO.13 NO.14 NO.15

NO.16 NO.17 NO.18 NO.19 NO.20 NO.21 NO.22 NO.23 NO.24 NO.25 NO.26 NO.27 NO.28 NO.29 NO.30 NO.31 NO.32

NO.33 NO.34 NO.35 NO.36 NO.37 NO.38 NO.39 NO.40 NO.41 )