5395
2022年05月15日

事務局/前田です。
こんにちは

下記連絡が長崎同窓会より届きましたので報告致します。


  記

1.今年度の同窓会理事会開催について

今年度の同窓会総会は残念ではありますが、コロナの感染が収束したとは言えないため、今年度も中止とすることに決定しました。

ただ2020年度から3年連続の中止となるため、会員の同窓会への結束を図る意味でも維持会費をお願いする。(維持会費は2000円とする)
寄付ではなく、維持会費とする。(寄付はイベント・創立xx周年記念事業など)
会長に「維持会費協力依頼」の文を作成していただき、同窓会HP(振込口座の記載も)にアップする。
次回(7月予定)の理事会で、回生理事のみなさまに協力(振込用紙をお渡しする)をお願いする。
在校生の父兄(南高卒業生の方)への呼びかけを行う(南高に協力をお願いする)

2.役員改正の件

現在の会長・副会長・事務局などの役員は2015年からの体制となっているので、若返りも兼ね、次の会長へのバトンタッチを考える。

3.その他

現在回生理事が空白になっている回生、名前のみとなっている方も多く、できるだけ実態のある名簿にするため、推薦をお願いしたい。(現理事会名簿を添付)
特に30回代以降は同窓会への関心が薄いと思われます。(仕方がないことかと・・・)

崎陽塾は第2回から還暦を迎えた1回生から16回生まで続いていますので、途切れることがないように続けていきたいと思っています。(第1回は初代美術館館長9回生伊東順二氏)
(一昨年はコロナ禍で、崎陽塾は延期になり、昨年16回生が担当)

以上

長崎南高校同窓会事務局長/梅田和子(01回生)

事務局だより

長崎南高校関東同窓会