5405

2022年08月06日


長崎南高校同窓会(長崎同窓会)の理事会が行われたようです。
下記の議題が話し合われたようです。

議題

維持会費の件
「長崎南高同窓会維持会費振り込みのお願い」と「振込用紙」を配布した。
ご出席いただけなかった理事のみなさまは、ご連絡いただければ、郵送いたします。
また、ホームページにアップいたします。 (監査報告を合わせ、アップ予定)

今後の同窓会について (役員交代の件、他)
現在の役員(会長・副会長・監事・常任理事・幹事・事務局)は2015年の総会で、任命されて以降、
コロナの影響で、総会が中止されたこともあり、延長して任務にあたっています。
現在次期会長候補として、お名前が挙がっている方(11回生B氏)へ依頼に会長他が依頼に行く予定で
来年度に交代を考えている。新体制は新会長と相談する。
来年総会が開催できることを期待するが、まずは総会の在り方を含め、同窓会規約などの見直しを検討する。

奨学金(激励金)の件
現在、奨学金より変わった激励金は全国大会出場の生徒一名につき、5,000円であるが、金額をもう少し
あげてもよいのではという声があるので、奨学金運営委員会で検討してもらう。
また、団体として出場する場合の金額についても検討をお願いする。
(経緯:高校の授業料が免除になった時に同窓会からの奨学金は激励金に変更した)

崎陽塾の件
今年度の担当回生は17回生であるが、回生理事と連絡が取れないため、他の17回生にあたることとする。

その他
28回生以降で理事が決まっていない回生について、卒業時に高校で把握している幹事を連絡してもらい、
調整する。

以上


長崎南高校関東同窓会