ツリーハウス

                           

【更新履歴】

・俳句のページ追加
2014/8/18
・ミニ・ベランダA

・田舎の雑学に
小屋の修繕を
2015/7/14
・小屋の修繕G
2016/1/4
俳句のページ追加
2015/3/22
小屋の修繕H
2016/10/12
俳句のページ更新
2017/2/3
俳句のページ更新
2019/06/20
俳句のページ更新
2022/12/04
俳句のページ更新

田舎の雑学ツリーハウス

平成7年の春まで転勤で東京に居ましたが、社宅が世田谷の玉川上水のすぐ近くだったため、よく上水の土手に生えているケヤキやエノキの苗を持ち帰り、ミニ盆栽にして楽しんでいました。高知に戻る時、盆栽もいっしょに持ち帰りましたが、さすがに自然の多い高知では盆栽に力が入らず、庭や築山に植え替えていたら、庭の隅のエノキが15年ほどで10メートルを超す大木になりました。さすがにちょっと庭の影が多くなりましたので、少し上を剪定しましたが、昔、子供の頃作った陣地を思い出して、その伐った枝を使ってツリーハウスもどきを作ってみました。

 

 

tree01.jpg (309854 バイト)       tree02.jpg (261936 バイト)    tree03.jpg (340901 バイト)
@枝を伐って2段ほどを渡します   A足場を渡します        B登る段を取り付け 

tree04.jpg (351108 バイト)      tree07.jpg (341254 バイト)
C手すりを付けます        D2階の屋根くらいの高さです