(7/6) 

海鮮レストラン「龍華」は釣堀だった

ホテルから比較的近いところに海鮮レストランがあるのを見つけていた。
ガイドブックには載っていなかったが、歩いて行ってみた。場所は日本大使館の近く。
広い駐車場にはベンツやBMWがおいてある。
この建物の1階は地面より少し高いところにあり、屋根だけがあり風通しが良い。
入っていくと・・・・、あら?真ん中に釣堀があってみんな釣りをしているぞ???
エビの釣堀だ。釣ったものを料理してもらうでもなくみんな釣りをしている。ベンツに乗ってエビを釣りに来ているのか?
タイって、そんなに遊ぶところがないのか??

良く見るとその脇にテーブルがあって食事をしている人もいる。
我々もテーブル席に着いた。しかし横では釣りをしている人がいる。

ウエイトレスさんが注文を聞きに来たので、源利大飯店で注文しすぎたのを教訓に、トムヤム・ポーテー、えびもち、ナムヤーンを注文した。
トムヤム・ポーテー
色は前に食べたものと違うが
美味しかった。
えびもち
さくさくして美味しい。横にあるのは
ハチミツ。これをつけて食べるらしい。
私はつけずに食べる方が好きだ!
ナムヤーン
焼き豚。
旨かったよーー!ビールにピッタリ!
辛いタレをつけなくても旨いよ!

※トムヤムとは酸っぱ辛いスープだが、その中にエビ(クン)が入っているのがトムヤムクン。エビだけでなく他の魚介類も入っているのがトムヤム・ポーテーでより深い味となる。

ビール3本とこの料理でそこそこ腹は満たされた。これだけでやはり一人1000円いかなかった。

週末のRCAは若者のディスコ天国?
タタクシーでくにあるらしいRCARoyal CIty Avenue:ラマ9世通)に。
はでなネオンがまばゆい一帯に近づいてみる。

こぎれいな若者(高校生、大学生くらいか?)がいっぱいいる。

ライブハウスやディスコが軒をつらねており大音量がひびいており店の中は超満員のようだ。入っていく勇気は無かった・・・・。
年寄りなんか見かけなかったもんなぁ。。。。

店の外にもいすとテーブルが並べてあり、みんな飲食している。

週末(土曜日)だったので特に多かったのかもしれない。


(写真はM)

スナックで久しぶりのウイスキー

再度ホテルまでタクシー。
ホテル横に小さいスナックがあるので入ってみた。


以前日本企業に勤めていたそうだ
夫婦でやっているようだったが、おっさんの方ははじめ新聞を読んでいて、気がつくとどっかにいなくなっていた。
ウイスキーの炭酸割りをもらう。(あくまでも水には気をつけている)
氷を入れてくれないので、ミネラルウォーターの氷かどうかを聞いてから氷を入れてもらった。
おつまみに平麺と鶏の炒め物
眠くて目がうつろになっているM

ハイボール4杯とおつまみで270バーツ。(800円くらいか)

←前のページへ   次のページへ→

目次のページへ

トップページに戻る