小田原建築探偵   
HOME INDEX ←BACK NEXT→
万博漫画〜パビリオン地獄。



主人公は入場料を浮かす為、会場の草むらで夜を
過ごす。これも当時私も、そんな事が出来たらいい
なぁと想像していた事だ。


夜草むらの上で寝ようとしている時にぞろぞろと
歩いてきたゾンビの様な者達についていくと鬼の
抗争に巻き込まれた。


最後はお尻の形をした地獄ガスのタンクが爆発し
爆風と共に飛ばされた主人公。


気が付くと茂雄は...何とソ連館のてっぺんに吊るさ
れていた。衝撃的?なラストシーンの舞台。

それがソ連館のてっぺん。


一番下は当時の週刊誌に出ていた「万博後パビ
リオンはどうなる?」という、あくまで ?レベルの
記事。

ソ連館はそのまま赤の広場に移設されると書いて
ある。適当と言えば適当な記事。


ソ連館のてっぺんに登った選ばれし者。それは
本当に極僅かな人数でしか無い。


主人公茂雄も、その内の一人。羨ましい。


←BACK NEXT→