2007 Apr / Diaryに戻る

4月30日
お泊りしたチビ2人と両親と英彦山へ行った。
すごい久しぶりやったんやけど、最近ケーブルカー?が出来てて、麓から楽に上れるのだ。
シャクナゲは満開を過ぎた感じでイマイチやったけど、
お参りして途中買ったかしわめしを食べて、不老長寿の竜神様の水を飲んでみたり、
天気も良くて気持ちよかったなぁー。

  ←亀がいるの分かる?(左)



4月29日
今夜は父の快気祝い。
姉一家も集まって、近くのお店で賑やかに過ごした。
こんな日が来てホントに良かった、と、あの日々を思い出してふと思う。

勝手ばかりで迷惑かけてばっかの娘やけど、まだまだ元気でいてね、といつも願っております。



4月28日
今宵はDelsolの11thパーティ。
前のDelsolがなくなって、もうすぐ1年になるんやなー。 早いもんだ。。。
奥さん手作りのごちそうをタラフク食べて、KさんやOさんの演奏を聴いたりして、
ついついハイペースでビール→ワイン→焼酎をガンガン飲んで、
途中Tさんの三線・唄の隣りで「あいやさっさー」と合いの手を入れたりして、
上海ノオトに移動した頃には立派な酔っ払いでした。。。
たまに外で飲むとこんなんだからなぁ(反省・・・)。
初めて酒飲んで酔っ払ってる私を見て、Oさんは面白そうにしてたな(うぅー)。
して、Sちゃん、送ってくれてありがとでした(感謝っ)。



4月26日
今日はバンドの練習。
が、いつもと違い、Dsの子の友人が結婚したということで、皆でお祝いソングを録音したのだ。
スペシャルゲストにY君がコーラスで入り、即興で合わせて、
まるでラモーンズのような「てんとう虫のサンバ」(笑)とパンク調の「LOVE」の2曲をやった。
いやぁー、楽しかった。 して、出来も面白くって良い! 大満足でしたな♪
これが旦那さんの母国オーストラリアに渡ると思ったら、尚、楽しやね。



4月25日
ここんとこ、ちょっと咳が出だした感じ。 なんだかなぁ。。。
しかも右手首も痛い(涙)。
先週末からちょっと痛かったんやけど、無理して使った所為か、ずっと湿布貼ってる状態。
利き手やから字を書くのがツライし。。。
まぁ、数ヶ月に1回はこんなんなるんやけど、今回は長いなー。 くすん。



4月21-22日
父が入院してた時からずっと「温泉に行きたいなぁ・・・」と言ってたので、
連休に前に!とバタバタ予約を取って、両親とともに、いざ温泉へ。
熊本は小国の蕎麦屋さんがやってる宿で、部屋数が4つなのに貸切風呂が5つあるのだ。
「入浴中」の札を持って行けば早いもん勝ちでひとりゆったり露天にも入れるという、こりゃあ快適。。。
運転要員ではあったが、贅沢させていただきました。 ありがたや、ありがたや。

 
L→R)まだ5分咲きやった黒木の大藤、宿のご馳走♪

  
L→R)雨だったので見ただけの九重大吊り橋、うみたまご(水族館)にて。

後で知ったんやけど、21日はHarryが博多に来てました(涙)。
最近、ライブ情報に疎くていかんな。。。



4月17日
風が強かった昨夜。
さぁ、もう寝ようか・・・という時間に外でガタッと大きな音がしたんで、
妹が窓を開けて外を覗いて、窓を閉めて、何か変。。。
・・・どうやら妹のコンタクトが飛ばされてしまったらしい(涙)。
ダメ元で窓の付近やら布団の周りを探したけど、さすがに出て来ず。  あうっ。
私も去年、風で飛ばされたもんなぁー。 だいぶ古かったから諦めて買い替えなされ。。。

して今朝、
家の前の道路でキラリ☆と光るコンタクトを見つけたー!、という夢を妹は見たらしい(爆)。
諦め切れなかったのねぇ。。。



4月15日
ここのところ、週末は部屋に泊まってる。
ちょっとづつでもココで暮らすのに慣れなきゃなぁとか思ってるんだけど、なんか別荘みたいやな(苦笑)。
して、日曜日。 実家に帰ったら近所の人からもらったキスがたくさん!
「ちゃんとエラ取って首折らんとやろー」とか言いながら、久々にバリバリさばきましたがな。。。
少しだけ刺身もして、塩焼きは絶品!やった。 おいしかったー♪

 ←なかなかの型です。



4月13日
焼き鳥屋にKちゃん夫婦が来た。
以前からよく来てるらしいんやけど、会うのは初めてやなぁー。
お兄ちゃんが手術したとは聞いてたけど、
その後リハビリ入院して、今日退院した足で来たらしい。
ちょっと疲れ気味なのが気になるけど、気分だけでもゆったりと、ぼちぼちやってけたらいいな。



4月9日
今日は内科外来受診。 今日から新しい先生なのだ。
寒くなくなってレイノー現象(指先が真っ白になって感覚がなくなるの)はよくなってきたけど、
顔の紅斑が鼻の両側と右目下に出てきたかなぁ。。。
代わり?に右頬のは少し薄くなったんだけどね。
検査の数値は横バイで、先生も状況把握ってな感じだったんで、薬は変わらずでした。
いつになったら薬がなくなるんだろなぁー。 焦らずゆっくりなんかな(涙)。

  ←帰り道に見たの夕陽と飛行機雲。



4月6日
久しぶりに職場でZ君に会った。
チラッと近況を話したりしてたんやけど、今度生まれる子は女の子だそうな。
Mの希望通り! 楽しみやねぇ。。。
Oちゃんもお兄ちゃんかぁー。 妹を可愛がるんですぞ。



4月2日
ちらり、夜桜なんぞ見に行きました。