徒 然 日 記 (仮)   

2000 2001 2002 2003
2004/Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2005/Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2006/Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
2007/Jan Feb Mar Apr
5月15日
ライブのフライヤー完成です☆
チケット来たらコピって配布しなきゃだな。。。

 ←ちょっとサイケな感じで仕上げてみました。



5月12日
今日は陶芸。 手捻りでちょっと大き目の皿を2枚作った。

して夜。
ひとり飲んでて何か外に飲みに行きたくなってたら、
ちょうどMさんから電話があって上海ノオトへ。
ちょうど「レコードを聴く会」があってて、ビール飲みながら南正人を満喫。 いいねー。
それからMさんのギター独演会?が夜更けまで続きましたとさ。。。

 ←作ったお皿。



5月10日
今日は内科外来受診の日。
しかし患者さんがすごく多くって、午前予約の最後で15時くらいになってたな。。。
「最近咳がひどいんですよねー」 「胸の辺りとか違和感ない?」
「あー、ありますあります」 「それはもしかしたらマイコプラズマかも・・・」 「えーっ・・・」
最近、ちょっと流行ってるらしくって、先生も一家で感染したそうな。
良くなりかけてたけど、一応、抗生物質やら咳止めを出してもらうことにした。
血液検査の結果は横バイなれど、リウマチ因子定量がちょっと高くなってたんで、薬は変わらず(涙)。
季節の変わり目の所為かなぁ。。。

して、今日はバンドの練習。 終わってから皆で出演交渉にライブハウスへ。
先でもいいから土曜日の夜がいいね、って言ってたら、
なーんと、あっさり決定! しかも6月2日、1ヶ月ないじゃん!
がんばって練習しなきゃなのだよ。。。 ひゃあー、既にドキドキ。。。



5月8日
連休明けの所為もあり、今日はゆっくりな焼き鳥屋にOさんが来た。
このOさんは、以前、カーリングの世界大会を見るが為だけに青森に行ってたことがあるんやけど、
店のおっちゃんは「カーリングの人」と呼んでいる(苦笑)。
ちなみにTさんのことは「ちんどん屋さん」って呼んでるんだけどね(爆)、本業やないっての。
私の説明の仕方が悪いんかな??

←昼の職場で主のようにウロウロしてる黒にゃんこ。 デカくて尻尾が短くてカワイイのだ。



5月6日
ユルユルなまま、あっという間に連休も最終日(くすん)。
雨の中、陶芸の先生の2年半ぶりになる作陶展をチラリ覗きに行った。
「手伝いに来んでなんしよったんねー」と爺ちゃんと婆ちゃんに言われつつ(ごめんなさい〜)、
キレイに片付けられた陶芸場に展示された作品を見て回った。
前回、陶芸を始める前に来た時とは違って、
「この皿いいなぁー」とか思っても「いつか作ってやるっ」ってなっちゃうんだな(苦笑)。
そうやって目の肥やしにすることが大事なのだ。 多分ね。



5月3日
実家の庭にて焼肉大会開催。
姉一家やご近所さんやご近所さんのお嫁さんやその子供さんやら、とにかく賑やか。
途中、ピーピー豆(正式名はなんだ?)の話で盛り上がってたチビ等は、
「取りに行ってくるー」と近くの空き地にバタバタと行ってしまい、
戻ってきたらピーピー吹きまくって、更に賑やかしいのなんのって(苦笑)。
ご近所さんが持ってきたワラビの天ぷら、初めて食べたけどおいしかったなぁー。
もちろん、お肉もビールもね。
一段落してチビ等も風呂に入って、今度はDSで脳トレ大会。
しかし、通信モード?ってすごいのねん。。。
夜は更けて寝静まった中、姉と妹とお喋り&マッサージ大会。
こんな風に3人でユルリするのも、最近では久しぶりのような気がするなぁ。



5月2日
バンドの練習が終わって、ちらり上海ノオトへ。
先日忘れて帰った煙草ケースを・・・と思ったら、Sちゃんが「渡しとくー」持って帰ったらしい。
しばらくしたらOさんとI君がやって来て「あ、酔っ払いだ」と言われてしまった(苦笑)。
今日はシラフじゃ!
Oさんがmixiを始めたそうで、妙にネット系の話で盛り上がってたんやけど、
店主のEさんはどれくらい理解できてたんだろ?とか思ったりして。。。(失礼?)
最近、中学の先輩からもmixi話が入ってるんだよねー。
未だHTMLのHPもどうかと思いながら、ぼちぼちやってる訳なんすけど、移行すべきか?
うーむ。。。 その前にブロードバンド化したいものです。

Oさんが「家でひとりで飲んだりしないなぁ」なんて話もしてたけど、
部屋に帰って南さんのテープ引っ張り出して聴きながら、「十年ゴム消し」読みながら、
朝方近くまで焼酎飲んでた私でした(ははは)。
しかし、「十年ゴム消し」は良いな。。。 うむうむ。



5月1日
連休明けでしかも月締め、焼き鳥屋もあってクタクタの1日でした。。。
明日行けばまた連休が待ってるぜぃ!