2007 Mar / Diaryに戻る


3月31日
予定通り、今日は父の退院日。
前回の手術時に足の血管を取ったのが原因で、むくみがかなりひどいけど、
今回の治療後は良好で、数ヵ月後に検査に来たらいいとのこと。
年明けから、なんやかんやと3ヶ月。 これでようやく落ち着いたかなぁー。
今までは体力つけるために好きなものをバリバリ食べてたけど、
これからは少し気を付けて、塩分控えめで水分補給とかちゃんとしないとね。
って、聞きそうにもないけど。。。(苦笑)



3月29日
病院通いの日々も1週間。
以前に比べたらかなり元気なんで、暇を持て余してる感じの父だけど、
今日はもう1ヶ所、足からカテーテルを入れて足の付け根の血管を広げる治療があるのだ。
今回も午後から休みを取って病院へ。
して、予定通りの時間ですんなり終了! これで治療部位もおしまい、ひと安心やな。。。

しかし、大変な事があったのよ。 なんと私の歯が欠けたのだ。(涙)
昨日の夜、なんかガキッてなったのは、コレだったのねん。。。
父の麻酔が切れる間に、歯医者に行ったんやけど、笑われてしまったぞ(うー)。



3月24日
初めて、柳川の“さげもん”を見に行った。
天井から吊り下げる形の、柳川特有の雛飾りなのだ。

 ←こんな感じ。



3月22日
今日は父が再入院。
腕からカテーテルを入れて、心臓の手術した部位を広げるのだ。
午後から休みを取って、病院へ。
だいぶ体重も増えて、退院した時に比べたら顔色もよくなってるけど、
どうしても前の時のことが頭を過ぎって、待つのもドキドキ。
しかし、無事に終了! よかった。。。
最近、とんと食べるようになった父は、術後お腹が空いてたまらないらしく、
開口一番「下の売店でパンかなんか買うてきてくれ」だと。(苦笑)
検査前から食事抜きだったとはいえ、早急な。。。
とりあえず栗饅頭を買ってきたけど、軽食でうどんが出たのでそれを食べることに。
「うどん食べたかったんやー。 うまい。 ここで初めてうまいと思うもん食べたなぁ。。。」
それがもう、すごく嬉しそうで、何か皆で笑ってしまったな。



3月20日
焼き鳥屋に、久々Rちゃんが来た。
ちょうどバイトも引けたんで、これまた久々に一緒にDelsolに行った。
ライブが終わったばかりでごった返してたけど、
コーヒーを飲みつつ、Oさんと奥さんといろいろお喋りした。
そうそう、Rちゃんが伝説のパンクバンド白馬王子の音源をネット上にUPしたらしい。
YAMAHAのプレイヤーズ王国 → オルタナティブパンク?
で聴けるらしいので、気になる人は要チェックだ!



3月16日
職場でインフルエンザが大流行(汗)。
かなりヤバイので防御の為ずーっとマスクしてまし。
来るなよぉーー!



3月12日
外来受診。
薬の副作用らしき症状を訴えたら、あっさりプレタールはなくなりました。
検査結果もいつもと同じ感じで横バイやったしね。
メトレートをそろそろ減らしていきたいとこだけど、季節の変わり目なんでもう少し様子をみようってことになった。
それはそうと、主治医が来月転勤になるのだ。
内科に変わってずーっと診てもらってただけに残念。。。 でも仕方ないかぁ。。。



3月9日
今日はピンクリボン軍のワンマンライブ!
今年初めてのライブになるんやないかなぁ。。。
福岡の盛り上がりはイマイチなんで、お客さんの入りを心配してたんだけど、
けっこう多い! 嬉しいような淋しいような・・・やけど、やっぱ喜ぶべきでしょうな☆
ちょっと体調不調やからと最前ガッツリは遠慮して、
ちょい後ろでスタンバってたんやけど、バリバリ盛り上がって踊りまくっちゃったよ〜(ははは)。
前に居た兄ちゃん2人がえらく盛り上がってて、ユッキーに突っ込んだり、
肩組んで左右に揺れたりして楽しそうだったのが面白かったなぁー。
ベストアルバムのツアーだけに、古い好きな曲とかもたくさんやってくれて、大満足。
終わって、久しぶりにメンバー皆と握手もできたしね。 ほんと良いライブやった♪

 ←ライブハウスの看板。



3月8日
前にSに、苔とか入れるのに何かイイ器ない?と言われてて、
何個か見繕ってお宅へお邪魔した。
Gちゃんと遊んでカレーをご馳走になって、器公開!
小さいよ・・・とは言うてたものの、やっぱり、小さいねぇ・・・と言われてしまったけど、
素焼きのオマケ付きでお買い上げいただきました。 ありがたや。。。
帰りに上海ノオトでコーヒーを飲んでたら、かなり久しぶりにMさんがやってきた。
あけましておめでとう、やね(苦笑)。
予想は出来たが、ギターを持ったMさんの唄は止まらず、ちと遅くなってしまった。。。



3月3日
近所のおじさんの知り合いの家の中のモノをいろいろと処分するらしく、
要るモノがあったら持って行っていーよ、ってんで見に行った。
大きすぎたり使えなかったりイマイチやったけど、ひとつ古い書棚がイイ感じなんでキープ!
上下が分かれるんやけど、上はガラスの内側に布が貼ってある観音開きの扉で、
下は引き出しもついてて収納しやすそうなのねん。
これで、ダンボールだらけの部屋がだいぶ片付きそうだぞ。。。
運び出したりするのは後日になるけど、楽しみだ☆

 ←我が家恒例の雛寿司。



3月1日
ずっと続いてたボーっと感は、その前くらいから飲んでたサプリメントを止めたらよくなってきた。
病院の薬と相性が悪かったんかなぁ?
おかげでボーっと感は薄らいで、頭がくっきりしゃっきりなってきた。 うんうん、良いぞ。
しかしだ、
新しく飲みだした薬の副作用か、ずーっと頭痛がひどい。。。
プラス、ちょっと動機息切れが出てるっぽい。