2007 Feb / Diaryに戻る

2月26日
外来受診。
先日からの頭がボーっとする感じを訴えたら、血流が良くなる薬飲んでみる?と増えてしまった(あうっ)。
まぁ、飲んでみて変化があればいいんやけど。。。

<薬の覚書>
メトレート1.5mg / 毎週1錠
プレタール100mg / 毎日2錠



2月25日
今日は、知る人ぞ知る!折尾花街ブルースバンドのライブ。
しかし、親と出掛けてて帰ってきたら遅くなってて、日曜だしなぁ・・・と結局行けず。
次はいつやるか分からないだけに、残念無念(涙)。

  ←昨日作った器と焼きあがった器。



2月18日
ずーっとバタバタしてて、借りてる部屋は放置しっぱなしなんよね。。。
しかし、部屋代や水道光熱費は掛かるわけで、何かしないとな。
部屋らしくする第一歩?として、リサイクルショップに行ってTVを買った。
地デジ対応のイイ薄いTVが欲しいところなれど、まだまだ高いんで、格安の中古ね。
TV台も買わなきゃな・・・と畳に直に置いたTV見て思うのであった。
快適な部屋作りの道のりは遠いなぁ。。。



2月17日
体調は相変わらずでボーっとするけど、
父が退院して病院通いがなくなって、検査治療の目処も立ったし、
気分的には少し楽になった感じかなぁ。。。
夕方、S君の個展に行った。
入るなり「どうしたん?」って、おいおい、そのセリフはないやろー(苦笑)。
どうやら、ついさっき絵が売れてボーっとしてたらしい(笑)。
海外ミュージシャンのアクリル画とポップなコラージュと雰囲気の違う作品が並んでて、
来た人から「二人展ですか?」と言われたそうな。
なんか、久しぶりに外に出たって感じだな。。。




2月14日
父、一時退院。
もう2ヶ所ほどカテーテル検査・治療をしなきゃなんやけど、少しでも回復して体力がつくようにと、
1ヶ月ほど退院することになったのだ。
夕飯は父の好きなものばかり並んだけど、やっぱ味はイマイチみたいやね。。。
いっぺんに何もかんもは無理やけん、少ーしづつね、
と周りで言っても、根がせっかちやからなぁ。。。
でも、気分的にだいぶ寛いだみたいで、よく寝てるからいいか(笑)。

 ←退院前、外泊した時に見に行った梅。



2月10日
ピンクリボン軍のCD購入♪
来月はワンマンのライブもあるし、初のベストやしね。
しかし、初回特典のDVDが付いてないヤツだった・・・(涙)。
まだある筈なのにー。
よく見て買えばよかったよー。。。 くすん。



2月9日
この数日、どうも体調がおかしい。
歩くとフワフワしたり、胃がせいたり、吐気がしたり、とにかく頭がぼーっとする。
職権乱用で、ちょっと採血して生化と血算の検査をしてもらったけど、異常なしやった。
「疲れとるんやないん?」
うーん、それだけならいいけどなぁ。。。



2月5日
今日は父のカテーテル検査の日。
午後から休みを取って病院へ。
先日の手術したところを検査したんやけど、概ね良好とのこと。
でも、バイバスを繋いだ1ヶ所が少し狭くなってるんで、広げる治療をした方がいいみたい。
何にせよ、もうすこし体力が回復しないとキビシイかな。。。

 ←病院近くで買うたケーキ。ポンポコポン。



2月3日
父の病院に行ったらチビ等が来てて、近くを散策したりした。
それから久しぶりに陶芸へ。
素焼きが上がってたんで、4つばかりヤスリをかけて色付けした。
1つ割れてたけど、化粧掛けしてあるヤツでイイ感じやったんで持って帰った。

 ←こんな感じっす。



2月2日
この冬、初のドカ雪。。。
朝方から降り始めてあっという間に積もってしまったんやけど、
果敢にも車で仕事に向かってしまったため、大渋滞な中、2時間半もかかったぞ(汗)。
っつーか、無事でよかった、やな。
昼からは晴れて、帰りには朝はなんだったの?って感じで雪はなくなってた。

 ←朝のうちの庭。