2006 Dec / Diaryに戻る

12月31日
夕方までゴチャゴチャと片付けをして実家へ戻った。
あっという間に大晦日だよー。
明日から新しい年が始まるんだなぁ。 新しい生活も始まるかなぁ。
何はともあれ、またひとつ、暮れるんだな・・・って感じ。
皆さま、よいお年を!



12月30日
少しでも荷物を片付けるために部屋へ。
そして、初泊まり。
生活できるようになるんやろか、生活できるんだろか、
不安は絶えないけど、ここが自分家だと寛げるようにがんばらなきゃね。



12月29日
冬休みにお泊りに来てるチビ等とお買い物。
そして、借りてる部屋に荷物が到着するので受け取りに。
狭いからあっという間にダンボールで埋め尽くされてしまった(やれやれ)。
棚とかなんもないけど、ぼちぼち片付けなきゃね。。。



12月28日
今日は仕事納め。終わってからバンドの練習納め。
いよいよ年の瀬な感じになってきたね。。。
仕事で行ってた中国から帰ってきたばかりの父は、珍しく自分から病院へ。
ちょっと前から息苦しいのが気になってたらしいんやけど、なんと、狭心症だと。。。
むー。。。
年明けに検査を予約して戻ってきたけど、大丈夫かな。。。



12月25日
ゆったりと朝食を食べてチェックアウトして、浅草へ行った。
仲見世歩いて煙を浴びておみくじ引いて、
お昼は悩んだ挙句、母のおごりで今半のすき焼きランチを食べました(また肉かよ 苦笑)。
天気が良くてよかったな。

  

上野に戻ってちょっとぶらぶらして羽田へ。
ダリ展行きたかったなぁ。。。

  

夜には帰宅。浅草で買うた電気ブランをちょっと飲んだ。
年の瀬にバタバタさせてゴメンね、ありがと。 お疲れ様でした。





12月24日
せっかく遠出したんだからと、修学旅行以来の東京だという母と上野へ。
とにかくゆっくりしよう、ということで、
ホテルのチェックインした後テクテク歩いて上野動物園に行った。
閉園時間まで間がなかったけど、パンダやペンギンも見れて満足なのだ。

  

 

屋台のおでん屋さんやらアメ横のいろんな店やらも気にはなったけど、
夕飯はホテル内のレストランでしゃぶしゃぶ!を食べて飲んで、コテッと寝た。

そーいえば、クリスマスなんだなぁ。。。



12月22・23日
重たい腰を上げて、前に住んでたところへ荷物を取りに行った。
とは言うても引越しなんて大袈裟なものではなく、
私物をダンボールに詰めて詰めて・・・といった感じで宅配便なんやけどね。
思いの外、冷静な自分がいた。 でも一緒に来てくれた母のおかげも多分にあるだろう。
時間がないんで、後を振り返らず詰めていった。
たくさん大事なものを置いてきた気もするけど、もう仕方ない、考えまい。
泥棒が入ったみたいにやりっ放しでゴメンナサイね。
でも、全部を諦めることも出来ないから、こんな手段しかなかったんよね。。。
何事もちゃんとしっかりするなんて、難しいね。



12月18日
今日は内科外来。
寒さの所為もあるのか、手のむくみが気になるところ。。。
あと右頬のアザもちょっと広がった感じするし(涙)。
しかし検査結果は概ね横バイで元気なので、薬とかは変わらずでした。



12月11日
今日はSIONのライブ。
悩んだ挙句、年末の京都麗蘭は諦めたので、これがライブ納めやな。。。
して、よかったー!
文ちゃんとの鉄人コンビのアコースティックなライブ。
この季節にはいつも頭に流れてる「12月」も聴けたしね。
じっくり座って楽しめたし、いい曲好きな曲好きな曲が目白押しやった。
ありがとSION、そして文ちゃん。
年内はずっと聴き続けるな、SIONを(苦笑)。

 ←ライブハウスの看板。



12月9日
借りた部屋も、少ーしづつ家電やら電灯やらを揃えてまし。
しかし家財道具がまったく無いところからだから、住むまでの道はまだ遠そうやな。。。

そうそう、昨夜上海に行ったら、
「見てみる?」と置いて帰った大量の焼き上がった器がカウンターに並んでた。
使い勝手が悪そうなのばっかやけど(苦笑)なかなかいい感じ、
「売っていいんか?」と言ってたけど、売ってもいいのかしらん。。。
自分の作った器ばかりで食事するのがプチ夢ですが、もっと大きな器がないとキビシイな(汗)。
なんせ、酒飲むのにいい器がいっぱいだもんね(爆)。
 ←並んだ器。



12月3日
今日は妹が所属している劇団「時の駅」の公演に行った。
四面にお客さん、椅子だけのセットで四方から役者が飛び交うという会場で、
結婚相談所と精子バンクが主な舞台というお話。
結婚相手を探す男、子供がほしい女、父親になんてすぐになれると思ってた男、
話の素材はけっこう重たかったりするけど、コミカルな動きや笑いを誘うシーンもあったりして、
いろいろと考えさせられる舞台だったけど、なかなか良かったなー。
同じ話が映画やドラマだったら、素直に受け取らなかったかもしれないな。
改めてナマの舞台はスゴイ!と思いました。



12月2日
今月から部屋を借りとります。
が、昨日はWバイトで寄る間もなかったんで、
今日、鍵をもらって、ガス・水道・電気も一応開始となりました。
しかしだよ!ガス屋!
プロパンなんで立会いしなきゃなんないから、日時指定して待ってたのに、
2時間待たせた挙句「聞いてません・・・」みたいな対応しやがって(怒)。
荷物何もないから、ただただ時間を持て余しちまいました。。。