2006 Nov / Diaryに戻る

11月27日
昼の仕事がえらい忙しい。。。
今日はお昼の最中に電話で急ぎの仕事が入って、カップ麺ダメになっちゃった(涙)。
他のバイトの子も職員さんも、交代要員がいてちゃんとお昼休み取れてるのに、
なんでひとりで忙しいんだか、悲しくなっちゃうな。
もらった分しか働かないぞ!と思ってるんやけど、なかなかねぇ。。。



11月26日
今日はバイトしてる焼き鳥屋さん関連で、飲食店組合のボーリング大会なのだ。
焼き鳥屋さんは週に2回入ってるんやけど、あと2人女の子がいて、
それぞれ同じように入ってるもんで会ったことなくって、なんと初顔合わせやったのねー。
私以外の2人は19.20歳という子なんやけど(ははは・・・)、なかなかいい子達で楽しかったっす。



11月23日
さてさてライブ月間の最終日、先日の興奮も冷めやらぬ・・・なんやけど、
今日は久々のHARRY!です。
雨の中、会場前にひっそりとお客さんが並んでる・・・って感じだったけど、
会場に入って始まってみれば、けっこうな人数来てて嬉しかったな。
それにしても、HARRYはもちろんなれど、BsがJamesなのよ!
ちょっと後ろの真ん中で、ただただ聴き入ってしまったなぁ。。。
Slidersの曲もたくさんやってくれて嬉しかったけど、
「Midnight Sun」とかHARRYのソロ曲が既に懐かしい感じで響いてたね。
会えて嬉しかった、ありがとう。 そんなライブでした。
終わってグッズ売り場のブースを覗いてると、Jamesが来ててちとびっくし。。。
近くで見てもカッコ良かったっす♪ でもお客さんは「おぉっ」って感じで遠巻きやったかも(苦笑)。

 ←またしてもライブハウスの看板なり。



11月21日
ライブ月間の第2弾、今日はクロマニヨンズだ!
言わずと知れた、ヒロトとマーシーの新しいバンドなのだ!
彼等のライブハウスでのライブ、というのだけでかなりドキドキ。。。
2段目の前方を陣取ってたんやけど、始まってすぐに妹とはぐれ、
勇気はあるけど体力はないんで(苦笑)、
安全を期して後方へ下がりました(だって兄ちゃんコワイんやもん・・・)。
「高いところからスミマセン・・・」「全部やっても1時間ちょっとだもんね」
とMCを挟みながらのライブ。
実はクロマニヨンズのCD買うてなくて(汗)初めて聴く曲も多かったんやけど、
ブルージーなナンバーもあってストレートで、正直、ハイロウズより好きかも!と思いました。
あっという間に大満足で終わってしまったけど、ピンバッジを買うて帰りました。
明日は筋肉痛だろうなぁ・・・、明後日か??(苦笑)

 ←ライブハウスの看板なり。



11月20日
今日は内科外来受診。
ずーと横バイの検査数値は相変わらずなれど、久しぶりに薬が減ったのだ!
「この調子で少しずつ減らしてみて、来年の春くらいには無くせればいいね」
多かれ少なかれ薬はずっと飲み続けなきゃダメなんだろなぁーって思ってたから、
そう言われて、すごい嬉しかった。
ずーっと付き合っていかなきゃなんない病気ではあるけど、
薬を飲まないで通常の生活が出来るのは、いいことだもんね。
寒い季節はいろいろ症状も出てツライけど、ぼちぼちでもがんばろって思った。

<薬の覚書>
メトレート1.5mg / 毎週1錠




11月19日
チビ等と共に農業祭へ。
天気が悪く寒かったんで人が少なかったけど、
猿回し!見たり、「親子でおにぎりを作ろう」に参加したりして(正確には叔母と姪だけど 苦笑)、
なかなか楽しめましたな。
陶芸の先生から「色付けせん?」とメールが来てたんで、それから陶芸場へ。
釉がたくさんあるんやけど、ちょうど先生がおらんで、どれがどんな色か分からんぞ(涙)。。。
一応、電話できいてから、せっせと色付け。
化粧塗りしたのは全部灰の透明に、後も面白い色になるかなぁ?って感じで適当に(おいおい)色付け、
いくつかビー玉入れたりして完了! ちかれたなり。。。

  ←全部で30個くらいありました。


11月18日
チビ等がお泊りで来てたんで、陶芸に連れて行ってあげようと思ってたけど、
今日は素焼きがあがってて足の踏み場もないからダメとのこと。
仕方ないんでひとりで陶芸に行ったら、まぁ、山のような素焼きが!
久しぶりの釜入れだったせいもあるけど、いったいいくつあるんだか。。。
たくさん素焼きが並んでるんで作るスペースもなく、せっせとヤスリかけ。
色付けもしたかったけど、またの機会にしよ。

 ←こまい器がさらに小さくなるんだよな(涙)。



11月14日
ライブ月間の第1弾、今日はピンクリボン軍とスタンスパンクスの2バンライブなのだ。
仕事を昼で上がって、妹と一緒に博多へ。
整理番号が100番台でびっくし!やったんやけど、そこまでは入ってなかったな(苦笑)。
久々に最前ど真ん中付近を確保して、いざライブ!
登場のSEから大盛り上がりやったけど、いやー、近すぎて何か恥ずかしいな(ははは)。
新曲を交えてのライブは大満足。
しかし、途中でスタパンファンのお兄ちゃんがモッシュしてきて弾き飛ばされてしまった。。。
まぁ、対バンのファンが盛り上がってくれるのは嬉しいんだけどね。
そのスタパンも前回イベントで見て気に入ってたんで、なかなかよかったなぁー。
「最近自殺が流行ってるみたいだけど、お前等死ぬなよ。また会おうぜ!」
やっぱ青春パンクロックのバンドはいーなーと思う三十路半ば(へへへ)だったのでした。
来週は私の中での本家本元に会えるしな♪



11月13日
昔、一緒にバンドやってて、最近も一緒にやってた、ドラム教室の先生でもあるTちゃんが、
ベーシストのKさんと先日ついに結婚したのだ。
おめでとー!
して今日は、Delsolにて結婚お祝いシークレットパーティ。
記念撮影をするという2人を衣装着たままDelsolに連れて来て、皆でお祝いするのだ。
電気消して隠れてたりしたけど、ちょっとバレバレだったかなぁ(苦笑)。
でも、普段スカートもはかないし化粧もほとんどしないTちゃんのキレイなこと!
うーん、よかったね。 お祝いできてホントに嬉しいのだな。
これからもリズム隊夫婦で、末永くお幸せに♪

 ←今年4回目の結婚祝いなんだなぁ。。。



11月11日
今日は陶芸。
いつもの何とも形容しがたい器を(苦笑)何個か作った。
微妙に大きさが違ってて、きちんと重ねられそうなのが特徴です。
なんて、要は同じものが作れないんだけどね(笑)。

して、帰ったら速達の封書が。。。
一次試験ダメでした。 やっぱり、なれど残念(涙)。

 ←今日作ったヤツ。



11月10日
部屋借りるのが決まってからか、飛行機の予約をしてからか、
何か不安が募るのか、気持ちが不安定な感じ。。。
試験が終わって気が抜けたのかなぁ。
しかし日々なんやかんやと忙しく、あれよあれよと時は過ぎるのねん。。。



11月8日
中古なれど、CDを購入。
ピンクリボン軍の「遠吠え」と海賊版っぽいキースのライブ。
先月のキヨシローの新譜「夢助」以来やけど、CD買うとなんか嬉しいよね♪



11月5日
さてさて、やってきました一次試験なり。
一般常識とかって選択式よね、とタカをくくってたけど、
やっぱ心配になって、昨日(遅っ)就職試験用なる問題集を買ってみたら記述式(汗)、
でもきっと選択式・・・と期待しつつも少しだけ一夜漬けして、の今日ですよ。

会場に到着して、先ず驚いたのは受験者が170人くらい居る!
そして席についてヤバイと思ったのが、時計がない!
試験問題が配られて更にヤバイ、やっぱ記述式じゃないか!
あっという間に90分経過・・・。
歴史とか数学とか英語とか、現役でもキビシイよぉ。。。
休憩を挟んで、気を取り直して小論文60分。
正直、作文じゃなくて小論文を書くなんざ、自慢じゃないが初めてさっ!

そんなこんなで終了した一次試験。
万が一の奇跡は先ずないでしょうと確信(苦笑)、まぁ、いい経験したかな。。。



11月3日
祭日、なれど焼き鳥屋のバイトなのねん。
ここ数日ヒマだった所為もあり、「食べるなら持って帰り」となんと3パック!も焼き鳥を焼いてくれた。
お裾分けでもしましょ、と上海ノオトにに行ってびっくし、
DJパフォーマンス?のライブをやってた。
そーいえば前に言ってたなぁ・・・と思いつつ、申し訳ないがやはり良さが分からず(苦笑)、
コーヒー飲んでちょっとお喋りしてからライブ途中で帰った。