2006 Oct / Diaryに戻る

10月30日
先日、不動産やさんと下見に行ったところの、実際に借りようかなぁーという部屋を見に行った。
もっと他にいい物件があるかも?という気持ちもかなりあったけど、あっさり決定。
決定したのに、途端にいいのかな・・・とちょっと不安になりつつも、こーなりゃ成せば成る、だよな(おいおい)。

噂?のジョニ男を食べました。 大きいヤツより甘くておいしかったよん。

 ← あー ゆー じょにる とぅないと?



10月28日
速達の郵便物、一次試験の受験票来たる。 おーっ!
しかし、一般常識に論文って、どんななんだろ。。。(汗) 既にドキドキです(苦笑)。

チビ等とお買い物して、ちらっと陶芸して、
前から思っていた事ではあるがちょっとだけ行動に・・・、ってことで不動産屋さんへ行った。

地元に帰って来てかれこれ3年近くになるんやけど、
1ヶ月ほどの帰省の荷物だけ持って・・・という状態で、他の荷物は前の住居に置いたままなんよね。
取りに行かない事にはどうしようもないんやけど、なかなか取りに行けなくて、
でも、いつかは行かなきゃならない。 自分でね。
そう思いながらズルズルと長い時間が経ってしまったけど、
精神的にも身体的にもだいぶ元気になった今、そろそろ行けるんじゃないかって思った。
そーなると荷物を置く場所が要る。
実家はちょっと無理があるし、やっぱどこかに迷惑掛けてるって気もあるし、
もちろん家族のおかげで今の自分があると感謝してるけど、
どこかで自分の面倒を自分できちんと見る機会が必要なんじゃないかって思ってたのね。
で、出た答えが、部屋を借りてひとり暮らしする。
もっとも、ちゃんと生活できるかどうか、やってみなきゃ分からないくらいの収入しかないし、
実家にしょっちゅう居るかもしれないけど、行動するなら今かな、と。
なんか言葉がイマイチ足りん気がするけど、
そんな考えがずっとあったんで、見切り発車(苦笑)することにしました。



10月20日
先日から気になってた求人広告、バイトしているとこで正職員の募集やってたのだ。
高卒以上で35歳くらいまで、東京勤務があるかもしれない。 うーむ。。。
ギリギリになって、悩んだ末に履歴書を出してみた。
書類審査もダメかもしれんけど、万が一奇跡が起こったら同じ勤務時間で雲泥の差だもんな。。。

焼き鳥屋のバイトが終わって上海ノオトに行ったら、白のラブラドールの子犬がいた。
無茶苦茶かわいいよー♪

 ←店主の新しい家族になる予定、らしい。



10月16日
今日は内科外来受診。
検査の数値は相変わらずの横バイやったけど、まぁ順調ということかなぁー。
そうそう、先月まで特定疾患受給の負担がなかったんだけど、
今月から一部お金を払わなきゃなのねん。。。 くすん。。。
でも、月1回とはいえ検査はけっこうお金が掛かるんで、ありがたい制度です。



10月12日
ちと風邪っぽい。。。
職場ではけっこうマスクをしてるんだけど、鼻グズグズでどうにもならなくて、
鼻栓してマスクで隠してました(ははは)。
マスクしてても変じゃない職場?に感謝だな。
おかげで昼過ぎにはグズグズも止まって、無事お昼が食べられました。



10月9日
姪っ子(2番目)の誕生日プレゼントを買いに行った。
今まで、ゲームとかは買ってあげません!としてたんだけど、ついにそれも崩壊・・・、
DSのソフトを買わされました。
まぁ、皆で遊べるからいいかなー。。。
しかし、どんなゲームかよく分からんのだな(苦笑)。



10月8日
軽ーい二日酔いなれど(ははは)早起きして甥っ子の運動会へ。
10月だってのにかなりの陽気で、炎天下がツライっす。。。
しかし、幼稚園の運動会もこれで最後だもんなぁー。 早いもんだ。

そして、チビ等3人だけお泊りということで一緒に帰り、
夕方から近所の神社のおくんち(お祭り)に行った。
出店は少ないんだけどのんびりしたお祭りで、
ホンモノのお相撲さんが観覧する中、相撲大会とかやってたな。
して、チビ等は初型抜きに挑戦! あえなく失敗に終わったんだけどね。。。

  ←眩しい運動会(左)、相撲大会の様子(右)



10月7日
今日はライブハウスAndyにてMさんとSちゃんの結婚披露パーティ。
Delsol繋がりでもあるんだけど、Mさんとは10数年前に一緒にバンドをやってたのねん。
ライブあり、新婚旅行お土産抽選会あり、新郎新婦の漫才(笑)ありという、
かなり盛りだくさんで楽しいパーティやったなぁ。
しかし、結婚披露宴、なんと今年は3回目になりますな。 おめでたいこってす♪



10月5日
ついにやって来てしまった、車検。
昨日出して、「何にもしなくていーですから・・・」ということで今日上がり。
お安くしてもらってはいるんだけど、
新車から初の車検だってのにタイヤ全て交換やったんで、けっこう掛かったかな。。。
ちゃんとローテーションしたりしなきゃダメだねぇ。 運転が悪いのか?
何にせよ、無事に済んでひと安心なのでした。



10月2日
今日はソウルフラワーユニオンのライブ!なのだ♪
仕事は月締めで休めなかったんで、終わって博多へダッシュ。
何となくいつもよりお客さんが多いかなぁーって感じの中、
やや右よりの2列目あたりの位置を確保。
ベストアルバム『ゴースト・ヒッツ00-06』のツアーだけあって、
定番に懐かしい曲に新曲を織り交ぜた曲目で、すんごい楽しかったー!
しょっぱな「サヴァーヴァーズ・バンケット」で、ガーっと乗せられてしまったなぁ。
後半、後ろのお兄ちゃんに押しのけられてムッとしてしまったけど、
(大人な人が多いから、あんましそんな事ないんだけどね・・・)
アンコールの「こたつ大紛争」は嬉しかった!
2回目のアンコールでは、三線がハウってのオマケだったのか「潮の路」が聴けたし、大満足です♪
CD買って、恒例のサイン会に並んで、
中川さんいなかったのが残念やったけど(涙)、奥野さんとジゲンのサインをもらって握手して帰った。

<順不同の曲目>
サヴァイヴァーズ・バンケット、うたは自由をめざす!、極東戦線異状なし!?、青天井のクラウン、線香花火、そら、
松葉杖の男、アンチェインのテーマ、不死身のポンコツ車、秋田音頭、殺人狂ルーレット、神頼みより安上がり、
リキサからの贈り物、世紀のセレナーデ、荒地にて、新曲5曲くらい?
En-1:海ゆかば山ゆかば、こたつ大紛争 En-2:潮の路、満月の夕