2006 Jun / Diaryに戻る

6月29日
大阪の伯父が亡くなった。
数年前に手術して人口声帯になっても、持ち前の明るさで元気にしてたのに。 急な報せだった。
葬儀には行けないけど、ご冥福を祈ってます。。。



6月27日
朝からショックな事が!!
スピード違反で捕まってしまいました。。。
自業自得とはいえ涙なみだ(くすん)。
でも、29kmオーバーだからなぁ、一歩間違えば免停だからなぁ、
罰金で済んでよかったと思わねばいかんかのぉ。。。



6月25日
一ヶ月ほど遅れて、甥っ子の誕生日プレゼントを一緒に買うために、姉一家とショッピングセンターで待ち合わせ。
カブトムシやらムシキング物やらいろいろ見て回った挙句、
「これがいい!」と手にしたのは、オモチャのピストルやら手錠やら手帳が入った『ポリスセット』(笑)。
「お姉ちゃんが悪い事したら捕まえる」と言ってたが、逆にいじめられそうなのが目に浮かぶな。。。
でも、本人は満足そうで、ちゃんと誕生日にFAXで送った“プレゼントを一緒に買う券”をレジで出してました(爆)。
それじゃ買えないってば。。。



6月24日
今日から陶芸に新しい子が2人来るのねん。 職場の子なんだけど。
待ち合わせしたドラッグストアの駐車場に着いた時からエプロンまでして(苦笑)気合ばっちし。
取り敢えずは体験ってことで、ロクロと格闘してました。
その横で、ちまちま手捻りの皿とか作ってみたりして。。。

 ←どーしても出来上がりサイズで作ってしまうのねん。

終わってから、久々に友人Sとお食事に。
最近は一緒にライブも行ってないけど、元気そうで何よりなのだ。
誕生日プレゼント、とかわいいキャミをもらったよ。



6月22日
左手首が腫れて痛い(涙)。
して、何か後頭部の左も腫れてて?嫌な感じ。。。
普段は何ともなく過ごしてたりするのに、ちょっと異変を感じると、すぐ弱気になってしまう。
職場の人に「髄膜炎とかじゃない?」とか訊いてみたりしたけど、高熱が出るから違うだろうって。
でも何なんだろなぁ。。。



6月20日
昨日休めなかったんで、今日は有休なのだ。
郵便局やらお買い物やらまったりとした休日なれど、夕方から焼き鳥屋なのねん。
何か休みな感じがしねーぞー。。。

バイトが終わって、移転のため先日で営業を終えたDelsolの前を通ったら、既に解体が始まってた。
分かっていたことではあるけど、やっぱ淋しいね。。。
でも、New Delsolに期待です☆



6月19日
今日はピンクリのライブ。
有休を取る予定だったのに仕事の都合で休ませてもらえず(涙)、ちょっと早上がりして一旦家に帰って博多にGO!
またしてもイベントなれど、前回より格段にピンクリTシャツの子が多いっ。 嬉しいなぁ。
週末から長崎・熊本と追っかけしてるファンの子に紛れてる妹とはちょっと離れて(ついていけません・・・)、
後ろの方で観てたんやけど、やっぱ身体が動いちゃうねぇ〜。
Voゆっきーはアゴヒゲを伸ばした上に金髪にしてて、異様な迫力(苦笑)が増してたな。
今まで初っ端に感じてた“ガツン”って感じがちょっと薄かったような気がしたのは、後ろの所為かしらん。。。
でも、熱いライブで汗びっしょりでした☆
アンコールの「真夏の蝉」が嬉しかったよーーーっ。
ツアーのTシャツとタオルを買って、出待ちの妹を置いて先に帰った。
次は8月なっ!



6月18日
Happy Birthday !!!>自分(苦笑)。
またひとつ、無事に歳を重ねる事が出来てよかったね♪
と、いつまでも思っていたいものですな。
感謝、感謝です。

  ←新しい仲間だケロン(左:ぴょん吉、右:ケロ蔵)。



6月16日
週末に職場の部内で引越しがあるため、バタバタと片付けしてたら焼き鳥屋に遅れちまった。
しかし、この引越し、今まではフロアの隅だったのにど真ん中になってしまうんで、
かなり嫌なんだよね。。。
まぁ、ひとり反対しても仕方ないんだけどさ。 くすん。。。
来週から気が重いなぁー。



6月15日
母が旅行なんで、家事担当。
早起きして洗濯して朝ご飯にお弁当、仕事から帰って夕飯やら何やら。。。
2日間とはいえ週半ば。 うー、ちかれたぜ。



6月12日
いつもの内科外来。
身体の異変もちょいちょい続いてるんで主治医に相談してみたけど、専門外なんで何とも言えんらしい。
また病院に行ってみた方がいいのかなぁ。。。
日差しが強くなってきた所為か、骨・関節辺りのアザが目立ってきた感じ。
日焼け止めはしっかり塗ってるけど、やっぱりちゃんと長袖を着た方がいいようです。 うー、暑いなぁ。。。
そんな状態なんでステロイドは減らせなかったけど、メトレートがちょっと減りました☆
しかし「薬、減らしたいなぁ」「じゃあ減らしてみる?」って、いつも私から言ってるけどいいんやろか(苦笑)。

<薬の覚書>
プレドニゾロン1mg 1錠、アルファロール・タケプロン 1錠 / 毎朝1回
メトレート1.5mg / 毎週1錠半



6月10日
今日は陶芸。
先週の削りをやって、小さいのばっかやなーと溜め息もんなんで(苦笑)手捻りで大き目の器を作ってみた。
でも、最初はサラダボウルっぽかったのに、重くて下がってきてグラタン皿みたいになってしもた。。。
しかも出来上がってみるとそんなに大きくないしな。。。
まぁ、今日はこのくらいにしといたろ!(笑)
 ←これから更に小さくなるんよなぁ。。。



6月6日
焼き鳥屋にOさんとTさんとI君が来た。
Oさんがオーナーのデルソルは今月半ばで営業を終えてしまうんだけど(涙)、
その後展開するニューデルソルの打合せなのだ。
奥の座敷を陣取ってるのはいいんだけど、ふと気がつくと3人の視線が(苦笑)。
「何?」「働いてるなぁ・・・」 だからバイト中やっての(爆)。
新しい店舗はかなりの縮小版になりそうだけど、オープンが楽しみやね。



6月3日
今日も張り切ってロクロを回すぞーって思いとはうらはらに、上手くいかねぇ。。。
どうしても広がってしまって、小さな器とお皿3枚。
焼いたら刺身用の醤油皿くらいになっちまうんじゃないかしらん。
そういえば、陶芸ももう1年になるんではなかろうか。
続けて来れなかったりするもんで(言い訳?)なかなか上達しない生徒です(苦笑)。
 ←こんな感じっす。



6月2日
焼き鳥屋が大忙し!
8時間労働の後の6時間労働は堪えるぜい。。。
そういえば、ココのバイトも今月末で1年になるんよね。
早いなぁー。



6月1日
父に頼まれてお仕事DVDの編集。
っつーか、触ったことのないミニディスクなんざ分からんっての!
説明書を見ながら悪戦苦闘。
何とか編集したり見たり出来たけど、DVD-RなんでRAMで撮り直すらしい。
ってことは、また編集しなきゃなんないのね。。。
おまけに書類作りまでさせられてしまった(くすん)。