2006 Mar / Diaryに戻る

5月28日
数時間前までココにいたのに・・・、と昼からデルソルでバイト。
しかも大学の軽音部ライブなんで長い!約8時間!
オーナーのOさんもお疲れやったろうけど、ちょっとボーっとしつつのバイトやったかも。。。

家に帰ったら、運動会を終えて明日休みのチビ等(上2人)がお出迎え。
初☆裁縫っつーことで、ミニミニクッションなんかを作って遊んだ。
-----------------------
「ぶらんこ乗り」 いしいしんじ 再読。 やっぱいいなぁ。。。


5月27日
今日はイベントライブ『デルソルの醍醐味』。
バンド2つに出るために今まで練習を重ねてきたのに、ひどい二日酔いでし。。。 あう。。。
しかし衣装のアイロンプリントをしたりして、だいぶ復活して夕方にはデルソルへ。
最初のバンドN屋は18時、もうひとつの初ライブ☆となるDropは23時という長丁場で待ち長いイベントなのねん。
合い間に桜堂で食事したりショーボートでコーヒー飲んだり衣装をチクチクしたりしてました。
演奏の方はいっぱい間違ったけど(涙)無事に終わってホッとしたかな。。。
N屋はOさんとTちゃんに引っ張ってもらいながら何とかって感じやったけど、
Dropの客の引き様はすごかったな(ははは)。 ノリが難しい選曲やけどカッコイイと思うんだけどなぁー。
何はともあれ、2日に渡るイベントも無事終了。 皆さま、ほんとお疲れちゃんでした♪
 ←作ったアイロンプリント。



5月26日
職場の飲み会。
かなり久々にヨレヨレになって上海ノオトの床で寝てしまった。。。
しかも家の階段から落ちてしまった。。。
養生は何処へやら、イカンイカンっ。



5月20日
今日は陶芸。またしても久々に削りやったけど、何とか出来たぜい☆

しかし、ダブルバイトにバンドの練習にでちょっと疲れ気味かも。。。
異変も続いてるし、足の付け根とか脇腹とか手首とかあちこち少しづつ痛いです(涙)。
養生しなきゃだなぁー。。。
 ←削り終わった器。乾燥して先週より小さくなってます。。。



5月15日
定例の内科受診。
ここんとこ続いてる身体の異変もあって心配だったけど、検査結果は横バイで異常なしでした。
よかった☆

<薬の覚書>
プレドニゾロン1mg 1錠、アルファロール・タケプロン 1錠 / 毎朝1回
メトレート2mg / 毎週2錠




5月14日
今日は友人MとZ君の披露宴。
連日の雨模様が嘘のように快晴! 誰の行いがよかったのかな?(苦笑)
会場は西日本工業倶楽部(旧松本邸)という文化財に指定されているステキな建物で、
何より食事がいいのだな(笑)。
既に籍を入れて子供もいる2人なんだけど、やっぱり節目の式というのはいいね。
ようやく「嫁に行ったなぁ・・・」って実感が湧いた気がするなぁ。。。 しみじみ。。。
席次表の肩書き?がかなり面白かったんやけど、中でも隅にあった“新郎新婦長男”というのが面白かったぞ。
改めて、おめでとう! とてもステキな2人+Oちゃんでした。
これからも幸せにねん♪



5月13日
今日は陶芸、すごく久しぶりに(2ヶ月くらい?)ロクロを回した。
出来るかなぁ・・・と思ったものの、なんとか全過程覚えてましたな☆ 出来は相変わらずやけど(苦笑)。
それから、明日の披露宴の催しの打ち合わせのため、県外から帰省した友人KとJを拾って、妊婦のYちゃん家へ。
すんごい久しぶりなんやけど、「久しぶり〜」の言葉もなく普通の会話になってしまうところが何ともイイよね。
催しの打合せして小道具用意して、話は尽きないけどYちゃん家を後にして3人で夕飯食べに移動した。
予定してた桜堂が満席で残念(涙)。
近くの居酒屋でしばらく盛り上がってKと別れて、Jと上海ノオトに行った。
明日の披露宴に出席するお客さんもいて、「また明日〜」というのが何かよかったな。
 ←作った器。またぐい呑なサイズだな。。。


5月11日
検査結果を聞きに、仕事終わってから病院へ。
大丈夫と思いながらも、気になる異変はちょっと続いてるしドキドキ。。。
結果、陰性!異常なし! よかったー!
先ずは日々の生活に気を付けて、無理しないようにだな。
---------------------------
「レキシントンの幽霊」 村上春樹 再読。


5月10日
週末の結婚式に向けてヘアカットへ。
うーん、実に2ヶ月ぶり。 こんなに短いスパンは初めてかも(苦笑)。
前回と同じ店で同じお兄ちゃんにザクザク切ってもらいました。
それはいいけど、セットできるのか、自分。。。



5月6日
両親とインポートフェアなる催しへ出掛けた。
文字通りいろんな物販やらがあってるんだけど、インド系アンサンブル?を購入。
シースルーな黒地に蓮柄でかわいいのだ♪
韓国系のお店にはヨン様がいっぱい(笑)、
インドカレー店のおじさんが達者な日本語でセールスしてたのが面白かったっす。
 ←会場で食べたシシカバブとマンゴージュース。



5月3日
再び連休。
チビ等がお泊りで遊びに来て、姉と両親等と共にかしいかえんへ。
いろいろ乗り物の乗ったけど、
何て名前やったかなぁ、逆さになってしばらく止まってるヤツ。
気分悪かった。。。 うー。。。
しかし久々にチビ等と遊んで楽しかったな。
 
↑カエル好きにはたまらないフロッグ何とかいう乗り物の裏側(左)
  “かえん=花園”というだけあってポピーが満開でした(右)



5月2日
前から頼まれていたノアさんのライブ用フライヤー、
完成して送ったところ気に入ってもらえたようでよかった♪
7月末には来福するんで再会できるのが楽しみやね。
 ←映り悪いけどこんなのです。



5月1日
連休の合い間、普通にお仕事。 しかも月締めです。。。
しかし早々に切り上げて、気になる体調の異変を解明すべく病院へ行った。
初めて受診する科なんでドキドキでしたが、結果は大丈夫みたい。
外注の検査結果は後日と言う事で、取り敢えずひと安心かな。。。