2006 Apr / Diaryに戻る

4月30日
暑い!というくらいイイ天気。
中学の先輩Mちゃんが帰省してるんで、ランチへ行った。
「何処にいる?」「姉貴んとこ」
ってんで迎えに行ったら、姪っ子が「Mちゃん〜、早く帰ってきてね〜」とお見送り。 かわいいっ。
なかなか行けなかったイタリアンDELIで食事して大満足。 奢ってもらったしね☆
仕事の方が大変そうやけど、元気そうで何よりでした。
またの機会に会いましょ。

 ←うちの藤棚。この日はご近所さんが集まって飲み会やってました。



4月29日
夜、上海ノオトへライブのお手伝いに。
マスターEさんの古い知り合いがやってるバンドで『村雨』っていうんだけど、
サンハウスや初期のルースターズのカヴァーとかあって、ゴキゲン♪
もう、サンハウスのコピーやってるってだけで、かなり嬉しいんだけどね。
けっこう唄いまくったりしてましたが(ははは)すっごい聴きたくなったなぁー(手元に無いが 涙)。
それはそうと、この日はお店の24周年だったのでした。
まだまだ長くやってほしい大事なお店です。 頼むよー、Eさん☆

 ←半分シャッター閉まってるけど、お店の外観。



4月28日
職場が記念日で休みなんで、あれよあれよという間にGWに突入って感じ。
とは言うても夕方から焼き鳥屋さんのバイトなんやけどねー。
母とフランス家庭料理?なる店でランチして、ブラブラと買い物したりした。
しかし腰の左側が痛い。。。 うー。。。
焼き鳥屋さんは祭日前で鬼のように忙しかったけど、腰の痛みはいつの間にやらよくなってた。
運動とかしないから鈍ってるのかなぁ??



4月26日
体調に異変を発見。
気になるけどどうしたらいいんだろ、
しばらく様子を見ようかどうか悩むところ。
うーむ、何なんだろ。。。



4月22日
陶芸に行くも何も作らず。。。
ちらし寿司食べて、包んでもらったのを携えて往猫亭へ。
『妄想雑貨店』なる催しを覗きに行ったんやけど、
催しと関係なく、いつもおいてある、はねこや絵本店の「ねやの絵本」を購入。
夜はライブ映像の上映会をやるそうな。
キムさんを膝にコーヒー飲んで、Mさんとゴミ出しの話なんかして(苦笑)焼き鳥屋さんへバイトに行った。



4月20日
NEWバンドの数回目の練習。
だらだらやっちゃあダメだということもあり、無謀?なる決断、
来月末のイベント『Delsolの醍醐味』に出ることにした!
むむむ、がんばらねばですよ。。。
ちなみにようやくバンド名が決定。 Dropいいます♪



4月18日
バイト先の焼き鳥屋さんに、TさんとNさんが来た。
Nさんは10数年ぶりくらいかなー、会うの。 店に入ってびっくし!やったね。
Tさんはチンドン集団“山村庵”の団長なんやけど、店のおっちゃんに「チンドン屋さん」と呼ばれてます(苦笑)。
それが生業やないんやけどね・・・、まぁ、いいか。



4月16日
話題の豆腐を買うてみました。
京都は男前豆腐店の「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」だっ。
おいしかったよー☆ HPがかなり笑えます。。。

 ←2つパックになってまし。



4月15日
かなり久々に陶芸へ。
バイトがあって、あんまし時間がないんで、手捻りで皿を作ってみました。
「てんぷらとか盛ったらよさそうやねー」とか言いながら大き目のつもりやったんやけど、
焼いたらやっぱ小さくなりそうだな。。。
終わってからパタパタとDelsolへ。 ちょっと長丁場で5時間くらいのバイトやったかな。
帰ってからナニワサリバンの録画!と思ってたのに忘れてました・・・。 とほほ(涙)。

 ←作ったお皿、直径20数cmはあるかな。



4月10日
内科受診の日。
この間のエコーは異常なしでした。よかった。。。
何かあちこち痛かったりするくせに、受診の日は調子よかったりするんだよね。
まぁ、変動する痛みだから、やっぱ持病の症状のひとつなんかなぁ。。。
血液検査の数値もイイ感じで横ばいなんで、薬がちょっと減りました。

<薬の覚書>
プレドニゾロン1mg 1錠、アルファロール・タケプロン 1錠 / 毎朝1回
メトレート2mg / 毎週2錠



4月9日
今日はDelsol10周年のライブ&パーティ。
オーナーのOさんとやってるN屋(仮)で早い時間に出演して(お疲れさま〜)、
あとはカウンターにてライブを楽しみました。
ライブ第2部にいもなるパーティでは、奥さんの手料理に舌鼓。
して、今日この日に発表が。
駅前開発による立ち退きで、5月いっぱいで閉店なのねん。。。
このDelsolが出来る前にオーナーのOさん達とバンドやってたんだけど、
出来た頃には音楽やるの止めてて、前を通る事はあっても全然出入りとかしてなかったんよね。
でも、縁あって、また音楽始めて使わせてもらうことになって、バイトスタッフにも雇ってもらったりして、
すっかり心地よい空間になってただけに、残念。
残念な気持ちは皆同じだろうけど、新生Delsolに期待です☆

パーティ後半に往猫亭へ行ってコーヒー飲んで帰った。

  



4月8日
あっという間に見頃が終わってしまうけど、今年の桜ナリ。





4月7日
焼き鳥屋のバイト中、何か左の腰が痛くなってしまった(涙)。
先日から右手首も痛いしな・・・、くすん。
季節の変わり目だからかなぁー。 あんま無理しないようにしなきゃだね。



4月2日
友人のバンド、白馬王子のライブ。
しかし、残念な事にこの日を持って解散なのだ。。。
今日の為に作ったオリジナルアルバムはレーベルがVoの手書きという、気合の入ったもの。
会場で買うた皆で中を見せ合って二度楽しめるのねん。
ライブはパフォーマンスも素晴らしく、ほんとよかった。 うん。

終わってから往猫亭にて打ち上げ。 しかし後味悪く散会。。。
本題とは外れたところで飛んできた言葉が胸に刺さる。
呑み直してる場合じゃないよな、ちゃんとしなきゃ。。 明日は月曜だしね。

 ←このステージングも見納めなのね(涙)。



4月1日
両親と姉とチビ等とハウステンボスへ。
前身のオランダ村は行った事あるけど、私だけ行くの初めてだったのねー。
お天気がイマイチっつーか寒かったけど、チューリップ祭り開催中でキレイやったなぁ。
この日は両親の結婚記念日。
姉と一緒にお祝いということで、ハウステンボス内のお店で貸衣装を着て写真を撮ることに。
最初は嫌がってた父も、お店の人に「わぁ、いいですね〜」と言われ、まんざらでもなさそう(笑)。
母もドレスなんて着るのは初めてで、入るかどうか心配してたけど大丈夫でした。
ちょっと中世ヨーロッパな雰囲気の写真はいい記念になったかなぁ。

この日は妹の劇団の公演があるんで、夕方前にはハウステンボスを後にして会場へ。
劇団『時の駅』の20周年記念公演「パラサイト・パラダイス」、
身近な話題だけに、どの世代にもけっこう楽しめる内容やったかな。
ついつい身内の欲目?で妹に目が行ってしまうけど、大きなホールで堂々とした演技やったよー(パチパチ)。
帰りの車でチビ等は爆睡やったけど、充実した一日でした。

 ←チューリップと風車。