2006 Mar / Diaryに戻る

3月29日
先日、結婚式の引き出物カタログで悩んだ末に選んだ赤いウクレレが届いた。
さっそくチビ等のオモチャとなってたけど、
チューニングされてないから軽やかなハワイアンな音じゃないんよね。。。
ちょっとコードとか覚えたいな。

 ←甥っ子とウクレレ。サイズがギターっぽいよね。



3月26日
春休みとあって、今日からチビ等だけがお泊りに。
1週間は賑やか過ぎる日々となるでしょう。。。
姪っ子2人が絵入りのお話を描いてたんだけど、これが上手なのさー(おばバカ?)。
上の子(今度4年生)作は「かえるくんのたびだち」、
おたまじゃくしが宝の地図を手に入れてカエルになり仲間と共に宝を手に入れるというお話。
絵も動きがあって、色も鮮やかなんよねー。
そして、下の子(今度2年生)作は、きりんとうさぎが出てくるお話。
絵は同じ感じばかりで文章もそれなりに、やったんやけど、驚きの一文が!
「そして やがて うさぎはきりんにおわかれしようといいました」
うーん、切なすぎるぜっ。 っつーか、どこでこんな言い回しを覚えてくるんだろね。
こういう心を残したまま大きくなってもらいたいもんです、はい。。。



3月24日
今日は職場の送別会。
20数年間勤めた2人が辞めてしまうとあって、以前務めてた上司とかも来てて、なかなか盛大でした。
うちの近くの店やったんで、二次会には行かず、飲み残しのワインを懐に入れて帰った。



3月22日
先週、右の腰の上の方っつーか背中の下の方っつーか、何か局部的に痛かったのね。
「もしかして腎臓じゃない?」と脅されて心配になり、
予約を早めて内科外来を受診したんやけど、血液検査とかの結果は異常なし。
で、その時に「念のためエコー検査してみる?」ってなって、それが今日なのでした。
朝食抜いて、朝イチに受付して、いざ検査。
技師さん曰く「何もなさそうよー」ということでひと安心。
しかし、既にどこが痛かったか分からなくなってたのだな、実は(苦笑)。
あれは外的な痛みだったのかなぁー、うーむ。。。
詳細は次回の外来受診時じゃ。



3月21日
今日はピンクリボン軍のライブ、しかも九州初ワンマンなのだ☆
夕方前から妹と一緒に博多へGO!
少し早めに着いて外で待ってたんやけど、小雨で寒いーっ。。。
しかしそれも束の間、中に入ったらTシャツ買うて着替えて、気合充分なのだな(苦笑)。
いつも少なめ(涙)の会場も、今日は人が多めだったかなぁ。 九州各県から集まってるしね。
体調がなぁ・・・足がなぁ・・・とか思いながら最前の端に構えてたけど、
ライブ始まったらそんな思いは何処へやら、やっぱ弾けて跳ね回ってしまったよー。
「ソロライブは長いから嫌なんだよぉ・・・」と息絶え絶えのユッキーMCもサイコーやったね(笑)。
新しいアルバムの曲が中心やったけど、メンバーと一緒に燃え尽きたライブでした。
また会える日が楽しみだな。 6月かしらん。。。
出待ちで冷え切った身体を元祖長浜屋のラーメンで温めてから帰った。

  ←ライブハウスの看板(左)長浜屋のラーメン(右)


3月13日
夜、久々に広島の友人Kと電話でお喋り。
5月に友人Mの結婚式があるんやけど、「なんかコントでもやってって言われたんよー」とな(笑)。
「いや私は頼まれてないけん、ピンじゃない?」「だって友達やろー」
何にしてもコントはしないってば(爆)。
悩みつつも結婚式用にドレス?を買ったそうな。 私も気合入れなきゃいけないかしらん。。。
カナダの友人Yが帰国していると聞いて、ちらっと電話してみた。
まだ時差ぼけ中やったけど、お腹の子も順調とのこと。 元気そうでよかった。



3月11−12日
職場の子の結婚式で大阪へ。
式場が遠くて、しかも更衣室が分からなくて迷って焦ったけど、無事出席。
結婚式に出るのも久しぶりだったけど、花嫁さんキレイだったなー。
旦那さんもカッコよくて、お似合いのカップルでした。
一緒に来てた職場の子の子供が、ご馳走が来る直前に爆睡してしまったのが可哀相やら可愛いやら(苦笑)。
寝ぼけながらも拍手してたのが面白かったです。。。

暑いくらいの陽気は何処へやら、翌日は肌寒く雨(涙)。
でも、せっかくなんで通天閣に上って、お好み焼き食べに行ってきたのさ。
しかしだなー、牛スジお好みの焼き方間違ったみたいで、裏が黒焦げになっちまった。。。
まぁ、おいしかったけどね♪
万博公園にも行ってみたかったけど、またの機会に、やなー。

  

  ←お土産の数々。 



3月9日
結婚式に備え、久々にカットしに美容室へ。
しかし、ほーんとに久しぶり、1年以上なるんやなかろうか(苦笑)。
いつもは空いてるお店なのにスゴク人が多くって、かーなーりー待たされてイライラしたけど、
出来上がりはなかなかお気に入りでした♪



3月4日
陶芸に行くも何も製作せず(ははは)、春の収穫祭開催でした。
柚子の木にはトゲがあるのねー、知らんで刺しちまったけど楽しかったです。

 ←菜の花、土筆、ふきのとう、柚子。



3月3日
寝不足で始まった今週、先週の疲れも残ってるのか調子イマイチ。。。
で、夕方のこと。
右足の付け根(大腿骨辺り)が急に痛くなって、歩くのも何かおかしいのだ(涙)。
今日は焼き鳥屋のバイトもあるし、来週末には大阪行きもあるし、
不安なので整形外来に行ってレントゲンを撮ってもらったけど、異常なしでした。
ふぅ、ひと安心。。。
焼き鳥屋はあまり忙しくなく、終わって上海でお茶してたらOさんに会った。
「奥さんと子供は旅行に行って、独りなんよね・・・」、世の中そんなもんです(苦笑)。

 ←ひなまつり恒例、我が家のひな寿司ナリ。