2005 Nov / Diaryに戻る

11月29日
パキスタン救済イベントの一環で、今夜はショーボートにてライブ。
しかし、バイトが遅くなって駆けつけたときには、ラスト2曲くらいやった。。。(くすん)
前座のOさんが見たかったんやけどなー。
もちろん、メインのOさんのブルースは良かったけどね☆



11月27日
今日は、なーんとNewバンドの初練習なのだ。
クリスマスの日にイベントがあって、それに出るための第一歩なのだ。
久しぶりにベースを弾く。 それだけで、けっこう嬉しいな。
出来はともかくとして(ははは)。
がんばろ!



11月26日
疲れ気味の睡眠不足の朝、休みだというのにいつもより早起きする。
何故かというとだな、職場絡みで“学会”なるものに行くのさー。
早く起きてしかも夕方まであるんなら止めときゃよかった・・・とか思いつつ、
こんな機会は二度とないかもしれないしなーと行くことにしたのねん。
感想。
面白いかといえばそうではなかったし(苦笑)途中抜け出して散歩したりしたけど、
自分のやっている仕事に関連してる部分では、
こういう場で意見交換して更に発展させていってるんだというとこを知っただけでも、勉強になったかなぁ。
あと、仕事に慣れてきて日々省略しがちな部分とか、きちんとしないといけない!とも思ったね。
終わってからは懇親会。 
懇親する相手がいないので(笑)おいしく食べて飲んで、二次会に移動してまたおいしく食べて飲みました。



11月25日
昨日買った「ラプソディー・ネイキッド」を朝から聴く。
何かドキドキ、レコードに針を落とすような感じ。 あんましした事ないけどさ(苦笑)。
うーん、臨場感がいいよね、MCとか。 それにしても大好きな曲の数々といったら!
職場に着く短い時間に幸せな気分になれました。

焼き鳥屋のバイトがすっごい忙しくて23時までやった。。。
トータル13時間労働だぜ。。。



11月23日
のんびりした休日。
久しぶりに化粧もせず外にも出らんかったな。。。
庭で干し柿作りをしたよ。




11月22日
バイト先の焼き鳥屋に東京帰りのTちゃんとKさんが来てくれた。
お土産にくず餅をもらった。 ありがとー。
バイトが終わって上海へ。
店主のEさんに17000円のハイレモン(byパチンコ屋 笑)をもらった。
ココロして食べなきゃね。



11月18〜19日
家族と温泉へ。
すごく寒かったけど、菊池渓谷〜大観望〜久住高原と回って宿へ到着。
露天風呂に入ってる時に山々に夕陽が沈んでいってて、幻想的な空の色やった。 すごくキレイだったなー。
ご馳走も腹いっぱい食して、いい気分で酒飲んで、大満足。
翌日は、山の高台にある「空」というところに寄って、湯布院へ。
すごい観光客で車を停めるのが大変やったけど、金燐湖の紅葉がキレイでした。 蕎麦も食べたしね。
そうそう、腰と背中の痛みはよくなりました。 温泉のおかげ?

  ←菊池渓谷の紅葉(左)、湯布院で見つけた看板カエル(右)。



11月15日
インフルエンザのワクチン接種した。
その跡が赤く腫れてかゆい。。。
それはそうと、左腰から背中にかけて痛みが走る。
うーん、適当にやってる骨盤体操のせい?



11月12日
今日は公民館のイベントにて山村庵一座のライブ。
思ってたより時間があったものの、団長が頑張って喋って埋めて(苦笑)無事終了。
ぶっつけ本番のメインボーカル?もどうにか終えてホッとしましたわ。。。
夕方くらいからK家にてミニ打ち上げ、途中からMさんも参加して上海に移動、
しかし早起きのせいもあり半分寝てた私でした。。。
反省、反省。



11月10日
明日のライブに向けて、今日は仕事が終わって山村庵一座の練習。
寒いと指の動きが悪いんで、ピアニカがたどたどしい。。。 うー。。。
終わってから往猫亭へ。
今日はAちゃんの誕生日、おいしいケーキをご馳走になった。



11月7日
今日は定例の外来受診。
顔の紅斑や手のむくみや季節柄レイノー現象はあるものの、
横バイ状態も比較的落ち着いてるってんで、少ーしやけど薬が減った。 嬉しい!
劇的に症状が良くなったり完治する病気じゃないだけにイライラすることもあるけど、
少しでも薬が減って飲まなくてもいいようになるといいな。
その前に煙草やめれって感じやけど。。。
<薬の覚書>
プレドニゾロン1mg 2錠、アルファロール・タケプロン 1錠 / 毎朝1回
メトレート2mg / 毎週3錠




11月6日
今日はDelsolにてパキスタン救援ライブ。
アンクル・カフェ、NT5、白馬王子 etc、私にとってはお馴染みの顔ぶれがたくさん出演やったけど、
一応、受付のバイトやったんで中で見ることは出来んかったんよね。。。
でも、折尾花町ブルースバンドの時だけミキサー前に座って見ることが出来た。
すごーく久しぶりやったけど、昔一緒にやらせてもらったこともあり、
殆ど唄えてしまう自分がいたね(苦笑)。 それにしても懐かしい曲たちでした。
そうそう、お客さんの中にどこかで見た顔が・・・と思ったら、昔の同僚Sが来てた。
かなり久しぶりやったけど、元気そうで何よりやったね。
たくさんのいろんな音に触れた一日でした。 音楽万歳!



11月5日
「無料の招待券があるんやけど行かんー?」とのお誘いがあり、
早起きして、姉とチビ等と“到津の森”(動物園なのね)へ。
すごい天気が良かったのもあるんやろうけど、無料の所為か?人が多かったー。
以前は“到津動物園”といって子供の頃から遠足といえばココという定番の場所だったんだけど、
数年前につぶれてしまったのを市が再生して(多分そう・・・)、動物や遊具も減ってしまって今の状態になったのね。
でも、サル山とかは位置も変わらず健在で、昔の面影も残ってたかなぁ。。。
ウサギとモルモットを膝に乗せて触れるという“ふれあいコーナー”に一緒に並んだり、
ヤギにエサやったりカメに触ったり、くたくたっす。 しかし、よく歩いたなー。

  

お疲れながら、夜は「タカダワタル的」上映会で上海ノオトへ。
昨日、たまたま企画を耳にして行ったんやけど、
ものすごい良かったー、DVD欲しいよー。
ライブの様子はもちろんやけど、酒を飲む様子も挙動のひとつひとつがワタルちゃんなんよね(笑)。
酒飲みながら何回も観たい、そんな映像でした。



11月3日
姉一家と両親と宗像大社へ七五三参りに行った。
下の二人が7,5歳やったんやけど、もう最後だからとお祓いをしてもらってたのね。
神主さんの言うままに、神妙な顔をしてお辞儀したりしてる姿がおかしいやらかわいいやらでした。
おめかしして、お嬢ちゃんお坊ちゃんモード?やしね。
皆でおみくじを引いたりして、菊まつりをちらっと見たりして、帰りにお昼を食べて帰った。




11月2日
仕事が終わってから「チャーリーとチョコレート工場」を観に行った(レディーズ・ディなのさ)。
これが、すんごい面白かったのなんのって!
原作は読んでないんだけど、ジョニー・デップの異様な出で立ちも然ることながら、
個人的にかなりツボにはまりまくりで、ノリノリでした☆
思い出しただけで、身体がリズムとって踊りたくなっちまうぞ(笑)。
見終わって、楽しい気分になる映画って久しぶりのような気がするなぁー。



11月1日
今夜はDelsolでOさんのシークレット誕生祝なのだ。
真っ暗な中、電気をつけたら飾りつけがしてあって「ハッピーバースディ」の生演奏!、
当の本人はまったく気が付いてなくって大成功!
でも、焼き鳥屋のバイトが残業になってしまって、肝心の“びっくり”な場面は見れなかったのねー。
残念っ。
お祝いのケーキ(手作りですっごいおいしかった!)を食べたりして、お持ち帰りもして(苦笑)から帰った。