2005 Sep / Diaryに戻る

9月30日
仕事帰りにウロウロとお買い物。
友人等とMのお祝いを、と探してまわってたんだけど、
途中、タワレコにて視聴しまくって、STONESが気になりつつもポール・ウェラーの新譜をGET(ははは)。
もちろん、お祝いもちゃんと買うたけどねん。



9月29日
連絡はあってたものの、ふいに郵便物が届いた。
うー・・・、と考え込んでしまうと、ダメな頃の自分に戻ってしまう。
いかんいかん。。。
随分と長い間、中途半端な状態が続いてる。
忙しいのにかまけてしまってるけど、いい加減、ちゃんとしなきゃだよね。



9月24日
今日は両親とチビ等と海の中道へ。
花どんたく開催中のせいか、土曜なのに人が少なくてゆったりしてたなぁ。
いい天気で気持ちよかったー。
外でおにぎり食べて、ジェットコースターとかに乗ったりアスレチックしたり、階段で“グリコ”したり、
睡眠不足でちときつかったけど、よく遊びましたな。。。
夜は両親が出掛けたんで、大盛りパスタを2種類とサラダを作って姉とチビ等と食べた。

 ←海の中道海浜公園にて。右は昔話館?にあったロクロ首姉さん(苦笑)



9月23日
姉&チビ等来たる。
姪っ子(2番目)が誕生日だったんで、
『一緒にプレゼントを買いに行ける券』『お菓子券』付きのおめでとうFAXを送ってたんやけど、
それをしっかり切り取って持ってきてたんで(笑)一緒にプレゼントを買いに行った。
あれでもない、これでもない、と散々迷いまくる姪っ子、
でも「これが欲しいっ」って言わない子なんで、じーっと付き合うことしばし。。。
他のチビ等が飽き始めた頃、ようやく選んだのは最初に見てたリラックマのぬいぐるみでした。
うーん、まだまだ子供だな(苦笑)。 かわいいや。
夕方からは焼き鳥屋でバイト、帰ってから久々に姉妹3人でお喋りして遅くまで飲んだ。



9月21日
平日だというのに焼き鳥屋さんの忙しかったことー。
1時間残業で22時にあがって、ぐったり。
しかし、速攻風呂に入ってひと寝入りして、
ピンクリボン軍ライブに県外遠征していた妹を迎えに深夜に博多へ。
行きたかったけどねー、連休の狭間で休みが取れんかったんよねー(涙)。
でも朗報が! 12月に福岡に来るのねん☆
土産話は楽しかったけど、眠たいぞ。。。  ぐー。。。



9月17日
千葉のYちゃんから写真つきメールが届いた(ありがと〜)。
おぉ!これは私がいつか見た看板ではないか!
幻かと思ってたけど、やっぱあったのね〜。
行ってみたい。。。

 ←ほら、行きたいでしょ?



9月16日
仕事が終わってから、職場の子のパソコン診てたら20時過ぎてた。。。
それからバタバタとMちゃんの病院へ、生まれて3日のOちゃんとご対面なのだ。
うーん小さいっ、かわいいっ。
お腹空いたーとお食事中&泣いてばっかやったけど、
時たまパッと目を見開いてニコッとするのが、何とも言えないんよね。
お父さんZ君も仕事終わって居たんだけど、明日は“お父さんと沐浴”があるんだそうな。
「一緒に湯船に入るつもりで、自分の着替えとか持って来ようとしてたんよー」(爆)
それはまだ、ちと早いかな(苦笑)。



9月13日
友人Mが無事男の子を出産。
自然分娩が上手くいかず帝王切開になるという、なかなか大変な出産だったらしい。
何というか、若い頃は、
結婚してー子供が出来てーという流れを自然に受け止めてたんやけど、
三十路も半ばになってみると、知ることもあるし考え方も変わってくるわけよね。
それだけに、母子共に健康!という報せが、すごく嬉しかった。
おめでとMちゃん、Z君。
お母さんにお父さんかぁー、これまた何かびっくしやね(苦笑)。

焼き鳥屋のバイトが終わって、ちらりと上海へ寄って帰った。



9月12日
中学時代の先輩Mちゃんが帰省してるんで、飲みに行った。
仕事が終わって、夕方から地元の店にて再会。
いやぁ、すんごい久しぶり。 かれこれ5年くらいになるんじゃないかな?
そして気が付けば、2人で5時間以上も飲んでました(苦笑)。
発砲純米吟醸のすず音、うまかったー。



9月11日
今日はDelsolにて「9.11」のイベントライブ、
しかしその前に店番のバイトを頼まれたんで、選挙を済ませて昼にはDelsolへ。
暇な時には、好きな音楽を聴きながら本を読んだりできるステキなバイト。
ありがたやありがたや。。。
ま、高校生のライブとか入ってる時は、客に切れそうになることもあるけどねー(苦笑)。
夕方にはバイト終了して、ライブのお客さんになってホールへ。
パフォーマンスも激しい友人のパンクバンド“白馬王子”が出てたんだけど、
VoのY君がギックリ腰をやったそうで、見ててヒヤヒヤでした(汗)。
昨年とほぼ同じ顔ぶれなれど、久々にMちゃんの唄も聴けて楽しかったな。



9月10日
今日は陶芸、して、久々の削り。
が、1個穴あけてダメになっちまった。。。 くすん。
また新しく作るぞー!とロクロを回すも上手くいかず、結局1つも出来んかった。
うーん、こんな日もあるさ。 続けて作って手で覚えるのが大事なのさっ。
終わってから、姉宅までビデオカメラを借りに行った。



9月6日
台風直撃! でも、いつも通り朝から仕事へ。
さすがに車が少なかったけど、予報によると夕方くらいが一番ひどくなりそうな感じ。。
して、雲行きがあやしく空が暗くなる中、仕事が片付いた人は特別休暇で早退していいとの連絡が。
(特休っていうても、時給だからその分稼ぎが減るんだけどね・・・)
3時間早上がりで家に帰って閉じこもってたんだけど、
ちょうど台風の目が通ったせいなのか、あんましひどくなかったなぁ。
しかーし、通りすぎた後の吹き返しで、夜中に2階の雨戸が吹っ飛んだのにはびっくし!
慌てて探しに行ったら、表の道路の真ん中に落ちてた。
人とか居なくてよかった・・・、コワイ、コワイ。



9月5日
4週間ぶりの外来受診。
血液検査の結果、薬を増やしてから下がり出した白血球がついに標準値を割ってしまってた(涙)。
これはやっぱ副作用やろ、ってことで少し薬を減らす事になった。
息切れとか息苦しいとか吐気とかもあるんで、すこし軽減するといいけどなぁー。
左手の親指の冷えは、色が白くならないけどレイノー現象だということ。
あぁ、寒くなったらこれが嫌なんだよなぁ。。。 ううっ。。。

<薬の覚書>
メドロール4mg 半錠、アルファロール・タケプロン 1錠 / 毎朝1回
メトレート2mg / 毎週3錠




9月3日
今日は陶芸。 しかしショーック!
先週作ったヤツが乾燥しすぎてヒビが入って全部ダメになっちまった。 くすん。
先週に引き続きやけん少しは上手に・・・とロクロを回して作ったんやけど、
ダメになったのと同じような微妙なの(苦笑)が3つ出来上がった。
うーん、いつになったら違う形のが出来るんだか。。。
いつもは終わってから婆ちゃんと喋ったりしてゆっくりしてるんやけど、
焼き鳥屋さんのバイトやったんで、バタバタ移動。
さすがは土曜日、鬼のように忙しい!
いつもより1時間残業でぐったりして往猫亭に行ったら、お隣にやって来た新しいチビ黒猫がいた。
手乗りサイズでかわいー、名前はマントだそうな。



9月1日
早いもので、今の仕事を始めて一年になりました。
フルタイムで働くなんざ8年振りくらいやったんで不安だったけど、
しかも専門用語が飛び交う職場で訳が分からんかったけど、
周りの皆に助けられながら、どうにかこうにか、やね。
感謝、感謝。
この先はどうなるか分からんけど、ぼちぼち頑張っていこうや>自分。