直線上に配置


トップページヘもどる

直線上に配置

10月25日(金)

 最終日。お部屋で朝食を食べ、ラナイでのんびりしたり写真を撮ったりしてワイキキビーチタワーの名残を惜しむ。
 10時前に部屋を出てチェックアウトする。もちろんベルの人を呼んで荷物を降ろしてもらう。来た時も、荷物+ダイエーの買い物で大荷物だったけど、帰りもまたお買い物で大荷物だった。ブランド品なんて全然買う暇無くて、私の必需品の買い物もままならなかった気がしていたけど、量だけは大量でした。
 チェックアウトした後、少し海岸沿いをお散歩しました。

じゃんぼ君
お花
お花

 じっくり見るとステキなお花がたくさん咲いていました。
 最後のタクシーもリムジンで空港へ。でも荷物が多くてトランクが閉まらなかった…
 空港では、セキュリティもチェックインも特に長時間並ぶことも無くスムーズにすみました。ただ、手荷物のセキュリティチェックは少し並びました。空港は日本の修学旅行生で一杯でした。
 両親たちは関空に帰ります。関空へ行く便のターミナルは遠い。手荷物が少なければWikiwikiBusに乗っていくところですが、普通の手荷物+じゃんぼ君のおもちゃ+カリフォルニアのスパークリングワイン等ハンドキャリーのお土産と大荷物です。GATE31だったか34だったか、関空へ行く便のGATEの前で、じじばば叔母とはお別れです。その後、歩いてメインのターミナルへ戻りました。
 じゃんぼ君がぶーぶーのお店というので、売店に入り、UNITED航空の飛行機と車のセット、だんなのお父さんへのお土産を買いました。じゃんぼ君はこの旅行で、アメリカのパトカー、リムジン、そして飛行機セットとおもちゃをいっぱい買ってもらいました。買い与えすぎは良くないとも思ったのですが、そんなにひどくは愚図らず、よくママのわがままに付き合ってくれたと思うので、仕方ないです。
 お昼になって小腹がすいてきたのでフードコートにいきました。最初に中華のお店があって、だんなが「やきそばがおいしそう。」というので、中華のプレートランチと、じゃんぼ君用にバーガーキングのポテトにしようと思ったら、バーガーキングは店員さんが1人しか居なくてすごく並んでいたのであきらめました。中華は牛肉とブロッコリーの炒め物、オレンジチキン、やきそばを頼みました。お水をカップに入れて、ダンナを探すと見当たりません。時間がせまってきたので、先にゲートに行ったのかと思い、GATE24の前まで行ったけど見当たらない。弁当を持ってさんざんうろうろしたが、やっとフードコートの入り口で会う。フードコートの奥で待っていたらしい。残り時間がすくないので5分くらいで大急ぎで食べる。じゃんぼ君はチキンが気に入ったようでした。GATEに戻ると、もう登場が始まっていました。
 機内に入ると、JJガールがふけたような、普通のOLさんにはみえないお姉さん、しかも真昼間これから飛行機に乗って帰るだけなのにすごい厚化粧の二人連れが、各々シャネルとエルメスのでかい箱を上の荷物入れに入れようと無理してがんばっていたため、私たちは席に座れませんでした。「そこは、私の席です。」というと、「わかってるわよ!」と言われてしまった。為替レートもあんまり良くないのに、ハワイでしか買えないものでも売っていたのでしょうか。私なら、たいして値段が変わらないのなら日本の直営店で買う方がいいけどなぁなんて思いました。大きな手荷物は最初からCAさんにお願いすればよいのに…
 窓際2列と通路を挟んで1席、最初は私とじゃんぼ君が一緒に座りました。飲み物のサービスが2回あって、その後初めてチャイルドミールを見ました。(行きは寝ていたのでランチケースになった入れ物だけいただいた)あたたかいおかず類は今ひとつの様子。サンドイッチ、ペストリーはまだましかな。お食事もほとんど手を付けずにじゃんぼ君は寝てしまいました。

チャイルドミール
眠るじゃんぼ君

 映画「アバウトアボーイ」を見て少し泣いてしまいました。子供が出来てから、男の子が出てくるドラマや映画にはすぐに泣いてしまいます。だんなと席を替わって「ピンポン」を見る。クドカン脚本で結構面白かったが、最後ドタバタしてしまって結末を見そびれてしまいました。
 リゾッチャビンゴは3人分すべてはずれ。じゃんぼ君が目を覚まして、「お家に帰りたいよ」「お家に帰る」といって少し愚図りました。「今、おうちに帰る途中なの」と言い聞かせていたのですが…行く前は飛行機に乗りたいといってすごく楽しみにしていたのに、いざ飛行機に乗ると乗っている最中はあまり面白いものでもなくて、すぐに飽きたようです。
 到着前の軽食は細うどん。私はいただいたが、ダンナは食べませんでした。だんなは結構デリケートです。
 乗ったときから気になっていた、前の席のおねーさん2人。しっかりメイクのまま最初の食事後にお休みになられ、まもなく到着の案内のあと、そのしっかりメイクをさらにしっかりとメイク直しされていた。誰かお迎えにでも来られるのだろうか…
 定刻について、J2パーキングに電話をして車を持ってきてもらいました。指示されたところで待っていたつもりでしたが少しずれていて、車が見つからず待ちぼうけでした。例のおねーさん達がリムジンバスに乗って帰られるのが見えました。そして、私達は17時15分ごろ、家へと向かいました。


BACK
直線上に配置

 今回のハワイ旅行は、初めての子連れということもあって、不安もいろいろありましたが、病気やけが、事故もなく、無事に帰ることができました。又、両親、叔母と一緒で、気分的に楽でした。添乗員さんのように、いろいろ手配したりもしましたが、こういうことが結構好きなので全然苦にならなかったです。ただ、ダンナさまには気を使わせて悪かったかなという気もします。
 次のハワイ旅行でやりたいことは、
 1.ハワイアンジュエリーを購入する。バングルか指輪が欲しいなぁ。
 2.ハレクラニホテルの「House without a key」でサンセットフらを見たい。
 3.ノードストロームラックは軽くながして、アラモアナSCでもっとゆっくり買い物したい。
 4.もっとビーチでのんびりしたい。 
 5.行きたいレストラン マリポサ パイナップルルーム エッグズンシングス テディーズビガーバーガー
   他いろいろあります。
 6.ワイキキビーチタワーもよかったけど、やっぱり、カハラマンダリンにも泊まりたい。
 でも、次回は姫も一緒で2人の子連れになるから難しいだろうなー。

 長々とお付き合いくださいましてありがとうございました。