「ハーモニーまま」結成の経緯は第22期の練習日記をご覧ください。
「ハーモニーまま」は合唱団後援会員及びOB・OGで構成されています。
常時団員を募集しています。事務局まで御連絡ください。
問い合わせ:東海村教育委員会 社会教育課文化振興係 рO29−282−1711(内線1423)
♪一番上が最も新しい日記です。♪
2005年
3月26日(土)
3月27日(日)
リハーサル
定演本番
こんばんは。定期演奏会・リハーサル、連日大変お世話になりました!
 お疲れ様でした。ありがとうございました!
私、個人的にはいっぱい間違ってしまいましたが、とっても気持ちよく
 楽しい気持ちで参加できました。
 また、新たな気持ちを思いながら終了することができました。
 ありがとうございました!!
入団式の時に♪まま♪総会を行い、練習は5/14(土)から開始する
 方向でH17年度始めたいと思っています。
 また、どうぞよろしくお願いいたします!!
♪まま♪メンバーもまた、募集チラシを作り、入団式に配りたいと
 思っています。人数が増えることを祈って・・・!!

(by Kura-kumiさん)

<団員からのメッセージ(掲示板から)>
ハーモニーママの歌声。
 上手いとか綺麗とかそう言う問題じゃありません!!
 あれはまさに『天使の歌声』ですよ!!
 三途の川が見えました。(えぇぇぇぇ!!?)
 ではでは^^;  (by ブラッキーさん)

<ブラッキーさんへの返信(掲示板から>
♪ハーモニーまま♪まで、メッセージをいただきありがとうございます。
 選曲のとき、英語だし、本格的な曲のようだしと
 少々ノリの悪かったメンバーですが、
 今回は、この曲を歌えてよかった!!
 というのが、感想です。
 それに、やっぱりS先生の指揮がいいよね。
 合唱団のみなさんは、すばらしい指揮者の元で、
 歌っていることを実感して欲しいです。
24期にも♪ハーモニーまま♪を参加させてね!!
 合唱団のみなさま!!
(by masaeさん)
2005年
3月19日(土)
こんにちは。
 ♪まま♪日記です。
19日(土)・・アルト1人 ソフ゜ラノ3人の練習開始でしたが
 子どもたちと合流する頃には8人になり少々安心しました。
 しかし、もっと参加人数がほしいです・・・・・!

(by Kura-kumiさん)
いよいよ来週が
本番ですね。
楽しい演奏が
できますように。
(tsubomi)
2005年
3月12日(土)
久しぶりの♪まま♪日記です。
体調を崩し・・(スキ゛花粉全開のため)2/26をお休みしました。残念!!
 今だ花粉全開ですががんばっています。
3/12の練習では、子どもたちと3ステの練習を一緒にさせてもらいました。
 アンプ♪の危機感とやっぱり子どもたちと一緒に歌える楽しさを実感しました。
この楽しさを多くのまま達に知ってもらいたいなぁ〜とまたまた・・強く思いました!!
定期演奏会・・目の前に迫っています!
 素敵な演奏会になるよう。。。ファイト―・・オッー!!

(by Kura-kumiさん)
花粉症の皆さん,お大事に!
(tsubomi)
2005年
2月26日(土)
3月05日(土)
この間の2回は都合でお休みです。あしからず。
2005年
2月19日(土)
今日はとても充実した練習ができました。
 OS先生のおかげ・・・です!!
 メンバーも9名!
 助っ人のKS先生!ありがとうございました〜!!♪♪
 アンプできるように・・がんばります・・^O^

(by Kura-kumiさん)
定演に向けての目標も
はっきりしたし,
音取りもできたし。
後はメンバーが何人に
なるかが課題です。
楽しみですね。♪つぼみ♪
2005年
2月12日(土)
♪まま♪日記です。
 今日は深川先生を含め8名でした。
 先週はほんとに寂しい練習でしたので,今日はうれし〜ぃ楽しぃ・・練習になりました。
 3ステのイメージもHitomiちゃんから聞き,♪ままも(私)セッパつまった感じです・・・!

(by Kura-kumiさん)
2005年
2月05日(土)
なんと・・・とっても、悲しい練習でした・・・
 深川先生と田中さんと私だけでした!!
体調の悪い方が多いです!
 仕方ありませんね・・・
 皆さんの復活を心からお待ちしています。
  以上、日記でした。

(by Kura-kumiさん)
後援会の皆さん
OGの皆さん
ぜひぜひぜ〜ひ
♪まま♪にお力添えを!
よろしくお願いします!!!!!
2005年
1月29日(土)
♪まま♪練習はメルマカ゛にあったように8名参加。
 そして子供たちと一緒に歌い,ままだけで歌い(助っ人もいましたが・・・)
 あーもうすぐ定期演奏会だなぁ〜
 と言う感じでした。。。
 練習不足を感じつつたのしい練習になりました。
メンバ―の皆さん復活を待ち望んでいます!!

(by Kura-kumiさん)
*メルマガ→合唱団のメールマガジンのこと。
 現在第2号を発行。
 配信を希望する団関係者は
管理人までお知らせください。
連絡先はトップページの下の方にあります。
*左の写真は子供たちの前で
「Amazing Grace」を歌う♪まま♪
助っ人を加えて10人でのハーモニー
2005年
1月22日(土)
1/22(土)の練習は8人!!うれしい〜・・・!
 さだまさしの曲(子供たちと一緒に歌う曲)をミッチリ練習しました。
 各パートごとに練習することが大切!と思いました。
 練習あるのみ!!子供たちに負けないように・・がんばりまーす!!

メンバーのみなさん!練習に来てくださーーーーーいね!
(by Kura-kumiさん)
2005年
1月15日(土)
1/15(土)は6人で練習でした。
 少し増えてうれしい練習になりました。
 子供たちと一緒に歌う曲の楽譜を頂き音とりをしました。
 むずかしぃ〜!!です。
ままの参加曲を「アメイジング・グレース」に決定しました。
 がんばりまーす!

(by Kura-kumiさん)
2004年
12月25日(土)
♪まま♪日記です。
12/25(土)今日は5人の練習でした!やっぱり寂しい〜!!
 しかし,OS先生とKS先生が来てくれました。ありがとーございました!!
 KS先生の歌声に惚れ惚れしてしまいました。
 ウットリ〜♪♪♪
今年の練習は今日で終わりです。
 来年は1月15日(土)練習開始です。
 定期演奏会に向けてがんばりたいと思います!
 先生,皆さんどうぞよろしくお願いいたします・・・!!
(by Kura-kumiさん)
2004年
12月18日(土)
こんばんは。18日まま練習日記です。
 OS先生,来てくれてありがとうございました!!
 とっても,とっても・・・寂しい〜〜〜練習でした!
 アメジンググレースの詩もっとじっくり教えていただきたかったです。
 と、いっても・・この人数では・・申し訳ないです・・・。
 しかし・・定期演奏会には素敵なままの歌声を届けたいと思います。
 ぜひ!ぜひ!ご協力をお願いいたします。と,共にまま♪メンバー
 歌いたいなぁと思う・・少し思ってる方!今からでも大丈夫ですよ!
 練習しに来て下さい!!
というわけで、今週の練習日記でした。(by Kura-kumiさん)

2004年
12月11日(土)
今回はデータがありませんでした。日記はお休みです。あしからず。
2004年
12月04日(土)
今日もピアニストを入れて6人でした。
 師走のせいか,皆さん忙しいなか練習に参加しています。
 終わりの方にもう一人,やっと7人でした。
今日もOS先生のご指導をいただき,四季の歌は,練習ポイントをチェックしました。
 声帯の働きと声について,ガギグゲゴの鼻濁音について・・講義がありました。
 勉強になりました。
最後に,アメージンググレイスと島唄の音取りをしました。
 英語の発音に不安がありますが,大人のコーラスができそうです。がんばりましょう。
 まだまだ間に合いますので,皆さんふるってご参加を!!
子供たちのクリスマス会にちょっとだけコーラスで参加したい「ハーモニーまま」でした。
(by masaeさん)
2004年
11月27日(土)
今日は5人での練習でした。寂しい〜!!
 しかし、子ども達の練習場所に私たちの声がきれいに聞こえていたと聞き
 少しうれしくなりました。
小学唱歌「四季」聞き覚えのある、とても優しい曲ばかりです。
 日々、忙しい時間を過ごしている中、ホッ!と心和むひと時を味わえる土曜日です。
 こんな気持ちをもっと多くの人たちと共有できたらいいなぁ〜・・・
練習時間終了まじか様子を見にきてくれたOS先生!ありがとうございました。
 次回の練習、一人でも多く参加してくれることを期待して今日の日記は終わります。
(by Kura-kumiさん)
2004年
11月20日(土)
今日は中央公民館で練習をしました。
 ちょうど♪まま♪の練習時間に子ども達の練習がミュージカルになったので
 OS先生が指導をしてくださいました。
 ♪まま♪のメンバーはとても充実した練習をすることができ、うれしかったです。
 OS先生!ありがとうございました!
 また,よろしくお願いいたしま〜す。
 しかし・・人数が・・少なくて・・やはり・・さみし〜い!です。 (by Kura-kumiさん)
2004年
11月13日(土)
文化祭参加お疲れ様でした・・!
 参加はできなかったけど応援してくださった方々、ありがとうございました!
 参加記念MDを頂いたのでカセットテープにダビングして
 参加メンバーに渡しました。
 (聞いた方いかがでしたか?感想等、カキコしてくださいね!)

本日の練習は、定期演奏会の曲決めをしました。
 @小学唱歌メドレー「子供の四季」から抜粋してうまく曲をくっつけてみました。
  (有賀さんと小林さんがキーボードに向かって楽譜の調整をしてくれました。)
 Aアメイジング・グレイス
 B島唄

 @は、子供たちと掛け合いができたらいいなぁ〜
 ABは、むずかしい歌なので練習して出来具合がよい方となりました。

OS先生!子ども達の練習の合い間にちょっとだけご指導ください!!
 よろしくお願いしま〜す!♪  (by Kura-kumiさん)
2004年
11月 6日(土)
<文化祭本番>
AM9時から声出しをして本番に望みました。
 ちょっと緊張しながら舞台に上がり,
 指揮者のいない中, みんなの心が一つになり,
 また,興野さんのナレーションも ばっちり決まり
 無事素敵なステージを終えることが出来ました。
 また来年も参加しちゃおうかな?・・・
メンバー大募集です!!(by Kura-kumiさん)
2004年
10月31日(日)
<リハーサルについて>
12時30分からリハーサル兼練習をしました。
 舞台に上がっておじぎの仕方から楽譜の持ち方など
 ステージ全体の流れを確認しあいました。
 他の参加団体の数名の方が客席にいて少々緊張しましたが
 練習のあと「とってもきれいな歌声だったよ」といわれ
 ちょっとうれしくなりました。
本番はリハーサルの人数よりも増える予定なので
 もっと素敵な歌声になるかな?と思いながら
 リハーサルを終えました。(by Kura-kumiさん)
2004年
10月23日(土)
晴れ
文化祭に向けて18時から練習をはじめました。
 ところが・・・地震!大きくて長〜い地震!船酔いのような感じで
 「気持ち悪いね」「建物は大丈夫かしら」「台風の後だから被害が大きいね」
 という会話から練習スタート。
準備体操(軽く)から始まり徐々に人数も増えてきたところで
 「栗の実」「鳥になる」「ララルー」をじっくり歌いました。
 みんなで「ここはこうしたらどうかな?」「これはこんな感じでいいね!」
 と話合いながら和やかな雰囲気で練習をしました。
参加人数が少なくて寂しいですが、がんばっていますよ。
  (by Kura-kumiさん)
新潟の被災者の皆様には心からお見舞い申し上げます。
2004年
10月16日(土)
な,何と,ハーモニーままが
 単独で東海村文化祭に参加
 することになりました。
 これはとてもすごいことです。
 みんなで応援するしか
 ありません。
 合唱祭前日の練習の前,
 午前中 ですから,
 みんなで東海文化センターに
 行きましょう! 

トップページへ   以前の日記へ