第28回定期演奏会無事終了 2010年3月28日(日)東海文化センター
第1ステージ 第2ステージ 第3ステージ
写真をクリックしてください。
 
第28回定期演奏会プログラム・ポスター
東海村少年少女合唱団
第28回定期演奏会


無事終了しました。
演奏会においでいただき
ありがとうございました。
ご協力いただいた皆様に
心から感謝申し上げます。

*クリックすると大きな画像を 
見ることができます。


いずれも合唱団OGの
畦倉玲子さんによる作品です。
第28回定演プログラム表紙 第28回定演ポスター
 
東海村吹奏楽団第4回春の演奏会に出演 2010.3.14(日)東海文化センター
リハーサル 演奏会本番 終演後の記念撮影
写真をクリックすると大きな画像を見ることができます。
 
東海村吹奏楽団との合同練習 2010.01.23(土)
吹奏楽の伴奏に支えられて気持ちよく歌いました。 ちょっと高い位置から撮影してみました。 Kさんのドラムスを加えての今日の仕上げ演奏の様子。
3月14日の東海村吹奏楽団の演奏会に向けて,初めて合同練習をしました。 合庁音楽ホールにて
 
練習風景の紹介
音楽ホールの準備室から練習の様子を撮影しました。 新年の練習始めは文化センターのステージでした。 お正月直後のためか,出席者がちょっと少ないですね。
2009.12.26 合庁音楽ホールにて  練習始め 2010.1.6 文化センターステージにて

第23回茨城県少年少女合唱祭 2009.11.22(日) 笠間市立笠間公民館
なぜかまずは記念撮影。ちょっと表情が硬いですね。 よく見ると,制服の下には...。まぁ,リハではありますが。 30数人による演奏でしたが,迫力とパワーは一番でしたね。
会場に到着してすぐに記念撮影 リハーサルの様子 本番の演奏の様子。
小雨が降る寒い一日でしたが,インフルエンザにも負けず,思い切り演奏することができました。
詳しくは合唱団ブログに載っています。ブログの方が写真がちょっとだけ大きく見えますよ。
 
第28期 夏期研修 〜組曲の舞台を巡る旅〜 2009.8.22(土)〜23(日) 群馬方面
「上州・茂林寺たぬきのお寺 ずらり並んだ でっかいたぬき〜♪」 夏の強い光とさわやかな空気。,マイナスイオンをたっぷり吸収しました。 「この藤原に ダムが作られた〜♪」実感がひしひしと伝わってきました。
茂林寺で組曲4番を歌いました。 藤原ダムでの記念撮影 藤原ダムで組曲2番を歌いました。
大沼を目の前に,赤城山に抱かれて,「赤城おろしを 子守歌に〜♪」 目の前での八木節の実演は思った以上にかなりの迫力がありました。 正調の八木節とはちょっと違った合唱版の八木節を披露しました。
赤城山で組曲5番を歌いました。 桐生市で八木節の実演を観賞しました。 お礼に組曲5番を歌いました。
組曲に描かれた舞台の,まさにその現場で合唱をすることができ,とても感動しました。
茂林寺の商店街の皆様,水上温泉塩屋温泉旅館の皆様,桐生八木節連絡協議会の皆様,
お世話になった関係の皆様に心から感謝いたします。
第28期夏期研修のブログができました。こちらへどうぞ! TJC第28期夏期研修 コメントしてね!
 
「懐かしい未来〜longing future〜」DVD録画  2009.6.13(土)合同庁舎3F音楽ホール
「吹いてわたる 風のように〜」歌と動きが何とも...。 この向きにしてみたのですが,横幅が少し足りないような...。 せっかく並んだので,ここで記念撮影を一枚,パチリ!
録画前の練習風景 撮影角度を検討中 とりあえず記念撮影!
合唱動画がNHKのホームページに掲載されました。
こちらをご覧ください。
http://www.nhk.or.jp/savethefuture/index.html
ジャンルを選ぶ→合唱動画ピックアップをクリック
 
合唱団総会・親睦会(BBQ)  2009.5.30(土)舟石川コミュニティーセンター
たくさんの保護者の皆さんに参加いただきました。 田中さんに「懐かしい未来」を聴いてもらいました。 天気が心配でしたが,外でいただくことができました。
合唱団総会 社会教育課長あいさつ BBQができるまで練習をしました。 みんなでBBQをおいしくいただきました。
牛肉豚肉ソーセージに野菜に焼きそば。 中学生のリードで楽しく遊びました。 雨が落ちてきたので,室内で分福茶釜の紙芝居を見ました。
BBQの内容はこのとおり豪華! 食後のリクリエーション 室内では中学生による紙芝居
 
第28期入団式  2009.4.29(水)合同庁舎音楽ホール
いつもお世話になっている,KK課長さんのあいさつです。 先輩のお兄さん,お姉さんからの花束贈呈です。 中央が新団員と保護者の皆さんです。
入団式 社会教育課長あいさつ 新団員へ花束贈呈 歓迎演奏を聴く皆さん
「歌の好きな子 集まれぇ〜♪} ポーニョ,ポーニョ,ポニョ,さかなのこ〜♪ クリスタルチルードレン〜♪
歓迎演奏「DaN-Ka」「海への祈り」「電話は友だち」「崖の上のポニョ」「クリスタルチルドレン」の5曲を演奏しました。

 
 
東海村少年少女合唱団
第27回定期演奏会

2009年(平成21年)3月22日(日)

無事終了しました。

ご来場いただいた皆様と
ご協力いただいた皆様に
心から感謝申し上げます。

ありがとうございました。


団員募集のコーナーに
各ステージの写真を掲載しました。
27回定演プログラム表紙 第27回定演チラシデザイン
第22回 茨城県少年少女合唱祭 2008.12.14(日)守谷中央公民館
気が付くといつも一番目立つところにいるH君。不思議です。 東海から守谷までの道のりをこれに乗ってきました。
合唱祭終了後,入り口で記念撮影 す○○ん観光バスにお世話になりました。
 
国民文化祭 こども芸術祭「こどもたちの合唱フェスティバル」〜ひびけ いのちのハーモニー〜
2008.11.9(日)日立市民会館
指揮は日立市少年少女合唱団の団長さんです。 このステージで歌うのはリハを含めて続けて4回目でした。 合唱クリニックでは三つの合唱団がとてもいい声で歌っていました。
オープニング
「気球に乗ってどこまでも」
東海村の演奏:「心のアルバム」
「たけとんぼ」「青い電車」の3曲
エンディング「街にだかれて」
指揮:前田美子先生
日立市少年少女合唱団の皆さんをはじめ,多くの方々に大変お世話になりました。ありがとうございました。
 
国民文化祭「うたの浜辺」 2008.11.3(月)日立市民会館
四つの合唱団が一つになって歌うことは本当に楽しかったですよ。 ソプラノ歌手の國井さんとの共演はドキドキしました。 本番のエレクトーンとドラムスの伴奏は練習とは全く別物でした。
本番は撮影禁止のため
リハーサルの様子を紹介します。
國井美香さんと共演した
「雨情メドレー」のリハ
雨情メドレーを編曲した小林由佳さん
とドラムの大石輝恭さん
「うたの浜辺」を通して,多くの出会いがありました。「うたの浜辺」に参加できたことに感謝!
 
第27期夏期研修<北茨城市,日立市,日光市,宇都宮市> 2008.8.23(土)〜24(日)
見学後に玄関にて 館長さんから記念品をいただきました。 館内を見たあとで,ちょっと疲れ気味です。
野口雨情記念館 吉田正音楽記念館(館内で歌いました。) 2日目の科学ランド見学
「第27期夏期研修写真集」のブログができました。  ここをクリック!
 
第27期 合唱団総会・入団式・親睦会 2008.5.10(土)舟石川コミセン
課長さんのあいさつ
合唱団総会
「ミッキーマウス」の格好をしています。
入団式(歓迎演奏)
社会教育課の皆さんと後援会長さんが頑張っています。
BBQ作り
天気の都合で,和室でいただきました。
おいしくいただきました。
自由ポーズではいパチリ!(顔がよく見えない。)
入団式後の記念撮影(教育長さんと)

トップページへ      26期以前の活動紹介へ