9:30〜10:30  舟石川コミュニティセンター
「え〜,本日はお忙しい中......。今期もよろしくお願いいたします。」 F後援会長さんの司会により,会議がスムーズに進行していきます。 皆さんの協力により,無事総会が終了。お疲れ様でした。
K課長さんのあいさつ 多くの後援会の皆さんに参加をいただきました。

11:30〜14:00  舟石川コミュニティセンター
まずは調理班の様子を取材。バーベキューの調理が始まりました。 家とは違って,勝手の違うコミセンのお勝手(?!)何せガスコンロが違う。 それでも調理はベテラン(?)の皆さん。着々と焼き上げていきます。
あいにくの雨のため,総会終了後,今年はお母さんやOGの皆さんが中心になってバーベキューの調理を開始。
今回は特別ゲストの顔も見えます。それが誰かは「ひ・み・つ」。
調理の間,団員は和室でカルタ取り。 コミセンに備えてある,大振りの東海村カルタに挑戦。 左手に抱えているのがカルタです。いやはや大きい!
バーベキューができるまでは,団員たちはいつものように遊びに熱中。和室でカルタ取りをしました。
東海村で作ったカルタのようです。
手に持っているのはぬいぐるみ。う〜ん,ちっちゃくて見えない! MHさんのお話に,みんな夢中です。 クイズでしょうか?「はい,わかった人は?」
会場借用時間の都合で場所を変え,中学生が中心となって楽しいひとときを過ごしました。
何のゲームか忘れたけど,とても楽しかったね。
とってもおいしそうな焼き肉と焼きそば。あわてなくても大丈夫。 お母さん,たくさん盛りつけてちょうだいね! おいしい飲み物もあります。どれがいいの?
いよいよバーベキューのできあがり。焼き肉に焼きそば。う〜ん,おいしそう!
今までにこんなにたくさんの肉を食べたことないよね。
うん,とってもおいしい!ウィンナも食べたよ! みんなで食べると,とてもおいしく感じます。 おかわりしようかな。どうしようかな?
思い思いのスタイルで,おいしいパーベキューをいただきました。おいしかったね。う〜ん,お腹一杯!
でも,みんなと食べるのはやっぱいいなぁ。
お腹が一杯になったところで,またゲーム。 MHさんのリードで,みんな元気に「ハイ,ハイ!」 しみじみと耳を傾ける場面もありました。
食後は,またまた中学生が中心となってクイズなどで楽しみました。
MHお姉さんがいろいろと工夫してくれましたね。
たわしと洗剤を持って,はいポーズ!
みんなが楽しく遊んでいる間も,
調理室では後片づけに大忙し。
全ての片付けが終わったところで,
お疲れ様の一枚。
本当にお世話になりました。
雨降りの一日でしたが,とても楽しい一日でした。お疲れ様。
いつもの記念撮影。特別参加した未来の団員の顔も見えますね。

今年はあいにく本降りの雨。去年のように外で遊ぶことはできませんでしたが,
室内で楽しいひとときを過ごすことができました。
ふだんはこのように長い時間遊ぶことがないので,
団員同士で遊ぶ楽しさを十分味わうことができました。
また,後援会の皆さんがこうして力を合わせて作業することも
あまりないので,コミュニケーションを図る
とてもいい機会となりました。
皆さん,お疲れ様でした。


トップページへ  あゆみのページへ  22期の活動へ