平成15年11月16日(日) 土浦市民会館 12:30開演
 
日   程
  7:45 集合(中央公民館)  12:30 開演
  8:00 出発(バス)  14:42 東海村少年少女合唱団本番
 10:00 土浦市民会館着・練習  15:30 終演
 10:56 ステージリハーサル(8分間)  15:40 土浦市民会館発
 11:20 昼食  17:40 中央公民館着
 

<オープニング>
東海村少年少女合唱団代表Kanaちゃんの登場!! 今年は各合唱団の代表は1人だけ。 オープニングは「うたえてのひら」の全員合唱です。
東海村少年少女合唱団の紹介 プラカード右端が東海村 代表はKGさんです。

<参加した18の合唱団を紹介します。>
「Kiss Your Dreams」ほか。次回の開催地です。 「とおせんぼ」などの細谷先生の曲や唱歌を歌いました。 ハイジの「おしえて」にぴったりの衣装でした。
1 ひたちなか少年少女合唱団 2 石岡少年少女合唱団 3 小川少年少女合唱団
「信濃のこどもうた」よりほか。「歌声ひびけば」も歌いました。 「ドレミの歌」「子守歌」少人数でしっかり頑張っています。 「ハッピー!ハッピー!ラッキー!」他を演奏しました。
4 つくば少年少女合唱団 5 八郷町少年少女合唱団 6 もりや児童合唱団
「チコタン」を楽しく演奏しました。 アルカデルトの「アヴェ・マリア」と「空とぶうさぎ」です。 「雨の音楽」今回最も団員数の多い合唱団です。
7 取手少年少女合唱団 8 北浦少年少女合唱団 9 かしま少年少女合唱団虹Kids
開催地土浦市教育委員会の尾見教育長のあいさつ。 茨城県が生んだ詩人,野口雨情の曲を4曲演奏しました。 懐かしいフォークソング「空よ」と岩河三郎の「春のしん気楼」です。
土浦市教委尾見教育長あいさつ 10 笠間少年少女合唱団 11 水戸少年少女合唱団
「音のシンフォニー」「おーい 海」懐かしい曲でした。 いつもの振り付き演奏。音楽を楽しんで演奏しています。 我が東海村少年少女合唱団はミュージカルから3曲を取り上げました。
12 ピッコロ合唱団 13 クリエ少年少女合唱団 14 東海村少年少女合唱団
「誕生日のチャチャチャ」など楽しい曲を演奏しました。 「こきりこの歌」「ふるさとの空は」の2曲の演奏。 「ゴールめざして」「翼を抱いて」懐かしい曲でした。
15 ララこども合唱団 16 常陸太田少年少女合唱団 17 日立市少年少女合唱団
開催地の合唱団。いろいろとお世話になり,ありがとうございました。 全員合唱も会場全体にハーモニーが響き渡りました。 時期開催地のひたちなかの白川団長さんのあいさつ。
18 土浦少年少女合唱団 エンディング「歌よありがとう」 ひたちなか団長あいさつ

<東海村少年少女合唱団の演奏>
ミュージカル「獅子の笛」から
「あぁ,神様」
「雌獅子と黄金の鳥たちのコーラス」
「フィナーレの大合唱」
MHさんの合唱団紹介。慣れたものです。 ミュージカルの演奏には自信のある合唱団です。 伴奏はお任せ。安心して歌うことができます。
団の紹介 演奏全景 ピアノ伴奏はKS先生
なぜか指揮よりも正面を見ている団員が多いですね。 なかなかいい表情で歌っています。 端の方の団員は正面を向く傾向があります。何でだろう?
ソプラノ〜メゾ メゾソプラノ メゾ〜アルト
こうして振りを付けながらの演奏にだいぶ慣れてきましたね。 ミュージカルといえばやっぱりソリストの歌が聞かせどころです。 定期演奏会でのステージがとても楽しみです。
ミュージカルなので振り付きです。 NOさんのソロ ソロ付きの全景

自由スタイルバージョンの記念撮影です。
市民会館前で記念撮影

<昼食風景(市民会館周辺)
すばらしい晴天に恵まれ,11月にしてはあまりにも暖かい一日でした。
天気もよくて,お弁当もおいしかったよ〜ん。 ここちよい天気に恵まれ,今年もラッキー! 貴重な少年団員もこのとおり元気いっぱい!
土浦市民会館前は私たちが独り占め。 ひなたぼっこしながらのお弁当はなかなかですねぇ。 こっちは日陰での食事。でも,今日は暖かい。

<市民会館を出発。東海へ。>
市民会館前にはバスが一杯。そのすき間をぬって乗り込みます。 いつも元気な○○ちゃんたち。 今日は一日お疲れ様でした。


第17回合唱祭プログラム表紙


トップページへ  あゆみのページへ  22期の活動へ