Love For Life / Live


このページの音楽データを聴きたいときは RealPlayer が必要です。


2000/11/18 メロメロポッチライブ9

今年の締めとなった(早くも!^^;)ライブ。前半は静まりきった客席からの食い入るような視線が・・・。後半は一転して大盛り上がりのステージで楽しかったです。
CHANTAが3弦を切るというハプニングがあったにもかかわらず、それで逆に会場もなごんだのか、パワーダウンもせずに突っ走ることができました。どうも皆様、ありがとうございました。

<曲目>

恋に落ちた
Everything Is Gonna Be Alright
誘いにいくよ
Dear U
夏色の世界

Dance With Me
LIFE
ソリトン
She Had Gone Away
What's Goin' On
時代の空

果てしなくつづく


2000/9/9 クイーンズコートライブ

クイーンズコートは広い!なんか久々に明るい照明の元でライブやったなあーって感じ。めずらしく皆緊張してましたね。
結構とちりもあったけど、なんか客席が異様に盛り上がってくれて気持ちよかったです。
2度もアンコールかけてくれたかなよちゃん、ありがとう!

<曲目>
誘いに行くよ
夏色の世界
LIFE
プロポーズ
Dance With Me
What's Goin' On  ( With やぶさん)
D
時代の空
果てしなくつづく

もう一度会いたい


2000/9/2 メロメロポッチライブ8

この日は、「もぎ4」とジョイントでした。ちなみに「もぎ4」のベース中村君(くんくん?)は、TARUMIの会社の同じ課の後輩なのでした。
今年新卒で入ったのです。バンドでベースをやっているという話しをきいたので、「どこでやってんのー?」ときいたところ「メロポチ」という答えが返ってきてびっくり!そう、うちよりもずっと常連さんなのでした。
そういうわけで、この日ジョイントが実現。「もぎ4」のステージもかっこよかったよー!

<曲目>
誘いに行くよ
Dance With Me
D
もう一度逢いたい
Tension
マニュアル
恋におちた
少年とスプーン
時代の空
夏色の世界


2000/6/18 島村楽器ライブ

久々にメロメロポッチ以外の場所でやりました。客層が違うせいかやや緊張。
前回好評の「テンション」、しかし!コール&レスポンスが返ってこない!うーむ。やはりこの曲シラフのオーディエンスには通用しないのかな?

<曲目>
DANCE WITH ME
夏色の世界
誘いに行くよ
テンション
果てしなくつづく


2000/2/19 近江町メロメロポッチライブ7

GWをはさんだせいか、やや練習不足のステージであった。まあそれなりに盛り上がったけど。
今回はジャングラーの新曲「テンション」を披露。ジャングルビートに載せたコール&レスポンスで大盛り上がりでした。

<曲目>
DANCE WITH ME
夏色の世界
少年とスプーン
ソリトン
マニュアル
LIFE

プロポーズ
誘いに行くよ
WHAT'S GOIN' ON
テンション
時代の空

果てしなくつづく


2000/2/19 近江町メロメロポッチライブ6

最近すっかりメロメロポッチがホームステージになりましたねえ。いやあ、マスターも気さくでいいところです。
さて今回は対バンがキャンセルとなり、1バンドでたっぷりやらさせていただきました。演奏のトチリ、リズムずれ、ハモリの不況和音(--;)などには目をつぶるとして、全体としては楽器のバランスもよく、勢いのあるよいステージでしたよ。
というわけで、CD−R作っちゃいました。12曲入って500円!粒のそろった自信曲が目白押し!これはお得ですよ!

<曲目>
夏色の世界
Everything Is Gonna Be Alright
DANCE WITH ME
WHAT'S GOIN' ON
時代の空
マニュアル

誘いに行くよ
ソリトン
約束
DEAR U
LIFE

果てしなくつづく


2000/1/23 高橋翼くんを送る会&新年会 in メロメロポッチ

高橋翼くんは「あの空とんで隊」で知り合った友人です。ふとしたきっかけから不登校になった自分の体験をもとに、今度東京の「不登校新聞」の出版に携わる仕事をすることになりました。
この日はそんな彼を元気よく送り出すための会。なぜか?LoveForLifeが送り出しライブをやることに。そういうわけで、彼の活躍を願って以下の曲を演奏しました。

<曲目>
Dear U
時代の空
マニュアル

果てしなくつづく


1999/11/20 近江町メロメロポッチライブ5

今回は対バンがあったので曲数は少なめでした。お客さんたくさん入ってくれました。みんなシーンと静まりかえっているので、集中してたのか白けてたのか(^^;タブンゼンシャラシイ。どうもありがとうございました。

<曲目>
もう一度あいたい
誘いにいくよ
Dance With Me
約束
Dear U
What's Going On
時代の空
夏色の世界

果てしなくつづく


1999/7/31 近江町メロメロポッチライブ4

今年は非常にスローペースでライブしてます^^。
夏のライブはこれ一発で終わってしまった。まあ、内容的には悪くないステージだったと思います。特に新レパ2曲が光っていました。

<曲目>
Everything Is Gonna Be Alright
LIFE
Dance With Me
きらめく朝に
夏色の世界

プロポーズ
約束
Dear U
誘いに行くよ
ソリトン
時代の空

果てしなくつづく


1999/3/6 近江町メロメロポッチライブ3

1999年年明け最初のライブは,なんとNAVI30歳の誕生日.名づけてアニバーサリーみそじライブとなった.
なんと,新メンバー加入!塚田良和くん,27歳.ベーシスト.念願のリズム隊が加わり,低音部をしっかりカバー.やっぱり低音入ると違うわー.なんか,ギターとか思いっきり抜いたりとかかき乱したりとか,とにかく表情づけがすっげえ楽になった.

今回はアンコールを含めのべ15曲(のべということは同じ曲を2度やっているということです^^)を披露.ベースはこのうち半分近くに入ってもらいました.バンド内の反省会ではいろいろと問題点も指摘されましたが,なかなかどうして,よいステージだったと思いますよ.

というわけで,下のようなジャケットを作ってCD-Rに焼いちゃいました.500円(原価代)ぐらいで提供しようかと思っています.興味ある方メールください.

<曲目>
Everything Is Gonna Be Alright.
SLIDIN' SLIPPIN' ROAD(BEGIN)
通勤ラッシュ
もう一度会いたい
プロポーズ
She Had Gone Away
life

東京(Sunny Day Service)
メロディ
Dance With Me(Oleans)
最後の瞬間
ソリトン
時代の空
果てしなくつづく

Dance With Me(Oleans)


1998/12/26 香林坊ミューズイン アコースティックライブ5

おなじみミューズイン。今回はいつになく^^;お客さんがいっぱいでとても嬉しかった。パウダー初々しくって、いいっすねえ。期待のユニットっすね。
メンバーのちゃんた、NAVIが年明けには30才になるということで、「30になったときうまいバーボン飲むのさ」という、BEGINのSLIDIN〜をコピーしました。

<曲目>
もう一度あいたい
SLIDIN' SLIPPIN' ROAD
ソリトン
少年とスプーン
誘いに行くよ
時代の空


1998/10/24 メロメロポッチライブ2

秋の3連続ライブもいよいよラスト.しかし,2週間おきにライブというのはちときつかった.もうメロメロだあ.
前回はお客さん大盛況で,それに甘えて今回は軽い気持ちで行ったところ,なんとお客さんは数えるほどしかいなかった!
なんか熊野マスターに申し訳なかった.ビールのお代払わなかったし.まあ,次回がんばります.許してね.
曲の方は11曲を演奏.2st前に遊びとことわってオフコースの「秋の気配」をやりました.本当これは遊びだった^^;.まあ,全体としてはなかなかの演奏.細かいとちりはいっぱいありました(ボーカルちゃんた歌詞とばしちゃうんだもん)が,リズム,コーラス等は一時のスランプを脱しつつあるかという気がしました.
ただ,PAのせいもあり,音質がイマイチ.そういう方面でのメンバーのニーズも高まってきているし,今後機材の導入など検討していかねばならないでしょう.

<曲目>
- 1st -
Everything Is Gonna Be Alright
もう一度あいたい
Dance With Me
マニュアル
LIFE

- 2st -
(オマケ)秋の気配
プロポーズ
ソリトン
時代の空
誘いに行くよ
果てしなくつづく


1998/10/10 市民芸術村2周年記念ライブ

久々の芸術村ステージ.やっぱりここは音がいいなあ.
今回は5曲を演奏.最近調子のよさそうな曲でまとめてみました.

<曲目>
通勤ラッシュ
きらめく朝に
Everything Is Gonna Be Alright
時代の空
誘いに行くよ


1998/9/26 香林坊ミューズイン アコースティックライブ4

ごひいきにしていただいている香林坊ミューズイン4度目のライブ.
今回は新レパ2曲を含む7曲を演奏.待望NAVIの久々の新曲は軽快なギターリフのきいた「誘いに行くよ」.また,ジャングラーが初めて作詞作曲を行った「ソリトン」はアコースティックファンク.
練習不足もあり,調子が今一発なステージではありましたが,なんといってもここから2週間おきに3連発ライブ.新曲も回を重ねるうちに安定してくると思うので応援よろしくね.
また,今回女子高生二人組の「パウダー」というグループと一緒になりましたが,なかなかいい感じのグループでしたよ.とにかく二人の声がきれいでソウルしていた.また一緒にやれたらいいなと思った.

<曲目>
LIFE
Dance With Me
ソリトン
誘いに行くよ
約束
時代の空
She Had Gone Away


1998/8/29 近江町 メロメロポッチライブ 30人近い観客の前で10曲演奏

近江町生ジュース屋メロメロポッチは昨年出演したA−LIVEのときに司会をしていた熊野君が経営する店です。
これはフィリピンの孤児院の子どもたちを救おうという企画でしたが、このとりくみに感銘した熊野君がフィリピンにも足を運び、自分たちが日本でもできることはないかと考えて開いた店です。フィリピン産バナナで作ったジュースはとってもおいしい。それに、店長熊野君の人柄は最高だね。

さて、今回のライブはメンバーの予想に反して、30人近いお客さんが観に来てくれました。もう、会場に入ってびっくり!
この日は2ステージに分けて、計10曲を演奏。粗削りですが、勢いのあるいい演奏になったんじゃないかな。お客さんが大変喜んでくれたのが本当にうれしかったです。あたたかい拍手、最後の「きらめく朝に」では手拍子までいただいてしまって。演奏しながら、なんか感激しちゃいました。この場を借りてお礼を申し上げます。どうもありがとうございました。
今回はじめてアンケートというのをとってみました。協力していただいた皆さんどうもありがとうございます。今後の参考にさせていただきます。

<曲目>
-1st.-
もう一度あいたい
Dance With Me
Everything Is Gonna Be Alright
最後の瞬間
時代の空

-2st.-
約束
通勤ラッシュ
She Had Gone Away
果てしなくつづく
きらめく朝に

<アンケート結果> 回答数:16通

<< 気に入った曲>>
アンケート用紙に印をつけてもらいました。二重丸やその他の表記での特記を2票、三重丸及びそれに相当する表記を3票と数えています。

曲名 評価 感想
もう一度あいたい 5 特になし(オープニングであること、 PAのバランスが悪かったことで評価上損しました)。
Dance With Me 8 ノリがイイ。
Everything Is Gonna Be Alright 10 タンバリンがGood! 歌詞も雰囲気もGood!!
最後の瞬間 13 大人。やさしいイメージがピッタリ。
時代の空 6 好きよこのうた。この曲の出だしの部分いいですねえ。サビがいい。サワヤカ。平和がいいですね。
約束 6 良かった。チュッチュッ(^_^;)
通勤ラッシュ 16 スルドイ!!カッコイイ!!アコーディオンが珍しかった。
She Had Gone Away 9 すごいうまいマジで。
果てしなくつづく 15 前向きな歌詞、好きです。歩きつづけるのは大切ですね。太鼓叩いてる時の笑顔がいんしょーてき。はーと。すこし立ち止まって、まわりをながめてみよう、俺も。
きらめく朝に 16 このうた一番ステキ。今日初めて聴いたんですが、とても良かったです。メロディーが素敵でした。私も自分の選ぶ生き方をつらぬくぞ!!

<<気に入ったところ>>

メロディ 21
歌詞 12
アレンジ 9
演奏・歌唱 12
曲間の語り 3
パフォーマンス・ファッション 1

・ 歯切れよく、リラックスして聴けた。
・ あたたかくてやさしくてちょっと三枚目ぽいところがいいねえ。
・ とてもきもちのいいメロディーですね。
・ 通勤ラッシュ最高!(歌詞が)他のも前向きで好きです。

<<イマイチなところ>>

メロディ 0
歌詞 2
アレンジ 2
演奏・歌唱 0
曲間の語り 4
パフォーマンス・ファッション 1

・ もっとハデでもいいのではないでしょうか(ファッションなど)
・ もっともっとLOVE FOR LIFEの味が出て欲しい(語り)
・ ギターの音が大きい。パーカッションが聞こえない
・ 声がこもりがち。素直な声なのでインパクトが弱い。

<<その他の感想書き込み>>
・ 今日はなんだか元気になりました。元気をくれてありがとう!
・ CD出さないんですか?出したら教えて下さい。
・ 昨年リサイクルフェア(←ALIVEのことですね)でライブがあった時に聴いて、とても良かったので今日ライブがあると友人から聞いて来ました。来て良かったです。
・ 去年のALIVEで見させていただきファンになりました。その後は芸術村で今日は3回目です。なんか無理な力がすっと抜けるようなメロディ、忙しい時や疲れた時に聴くと心が浄化される気分になります。歌詞もいいです!
・ 音楽を聴く時はメロディーにばっかり頭がいってしまい、歌詞をちゃんときくことができません。ちゃんと言葉がついているのにゴメンナサイ。でも歌のない音楽は味気ないと思います。LOVE FOR LIFEは良い意味で軽音楽だと思います。


1998/5/30 香林坊ミューズイン アコースティックライブ3

ごひいきにしていただいている香林坊ミューズイン3度目のライブ。
今回は新曲を1曲やる予定でしたが、ここ最近のインド、パキスタンによる核実験に抗議の気持ちを込め、急遽「時代の空」に変更しました。「時代の空」は3年前のフランス核実験のときにつくった歌です。新曲の方は完成度もまだまだでしたので、また今度お楽しみに。
今回のライブはのっけからボーカルが歌詞を忘れるというハプニングがあって、そのおかげ(?)か結構お客さんが一緒に盛り上がってくれて楽しかったです。「Every〜」はNewアレンジで結構かっこよかったよ。

<曲目>
きらめく朝に
もう一度あいたい
時代の空
約束
プロポーズ
Everything Is Gonna Be Alright
Life


1998/5/3 憲法集会に出演

2月に続いて,またまた依頼にこたえて出演.特に僕たちのうたが憲法を取り上げているわけではないんだけどね^^;.
今回は2月以上にお年を召した人ばかり.なんか場にそぐわないんじゃない?とか思いつつ,やっちゃいました.手拍子まで要求したりなんかして.
今回は一緒に出演した「でえげっさあ」というバンドとジョイント(といっても本番前に合わせただけだけど)をしたりしたのが,面白かったかな.新曲もやったよ.

<曲目>
きらめく朝に
マニュアル
果てしなくつづく


1998/4/12 金沢市民コンサート公開オーディションに出演

金沢城跡地にて、8月に毎年行われている金沢市民コンサートに応募したところ、3月にテープ審査通過。今回、公開オーディションが金沢市民芸術村にて行われました。
参加バンド18組。うち6組が通過するということでした。公開オーディションというのがどんなものか想像できないでいたのですが、行ってみるとお客さんも結構いるし、まん中にでーんと審査員の方々が着席されており、すっかり緊張しました。
で、結果は落選!!ヽ(◎ _ o)/ズガーン!
メリハリがない、リズムが安定していない等々いろいろなご指摘を受けてしまいました。
まあ、確かにこの日の演奏は今イチでしたが、指摘されたことはどれもあたっていることなので仕方ないと思います。これにめげずにまたがんばりたいと思います。

<曲目>
She Had Gone Away


1998/2/22 金沢市民芸術村「デモテープをつくろう」の
企画に出場

金沢のアマチュアバンドがプロのミキサーに演奏を録音してもらうという企画。応募したところテープ審査を通過して、今回2曲を録音してきました。
さすがプロのミキシングといったところでしょうか。メンバー全員、自分たちの演奏に酔いしれる(?)ような、素晴らしい出来になりました。
録音はリハ1回、本番1回の一発録り。さすがに緊張しました。多少ミスはあるものの、これだけのレベルはなかなか機会がないと実現できないと思います。本当にいい経験をさせていただきました。(この場を借りて芸術村およびK-CUBICの皆さんに感謝!)
ちなみに今回の録音はオムニバス形式のCDとなりました。ラッキー(^_^)!

<曲目>
She Had Gone Away
Life


1998/2/11 石川憲法会議の企画に出演

知り合いの依頼にこたえて出演。しかし、年配の方々を前にして、なんかいつもと違う雰囲気にメンバー極度の緊張。音響条件も悪く、今いっぱつのステージになってしまった。
まあ、家帰ってビデオで見直したら思ったほどひどくはなかったけど。^^;)

<曲目>
Everything Is Gonna Be Alright.
時代の空
Life


1997/12/31 金沢市民芸術村年越しライブ

14バンドが出演するビッグイベント。オープニングの出演だったので結構緊張しました。新レパ1曲。これで持歌10曲となりました。

<曲目>
プロポーズ
通勤ラッシュ
約束
もう一度あいたい
She Had Gone Away


1997/12/27 香林坊ミューズイン アコースティックライブ2

今回は割と渋めの曲構成で挑戦しました。新レパ2曲。

<曲目>
約束
She Had Gone Away
通勤ラッシュ
果てしなくつづく
時代の空


1997/9/20 香林坊ミューズイン アコースティックライブ

香林坊ミューズイン企画のアコースティックライブ。新レパ2曲を加え、演奏。

<曲目>
Life
Everything Is Gonna Be Alright
時代の空
マニュアル
もう一度あいたい
She Had Gone Away
果てしなくつづく


1997/4/29 グリーンコンサート

同じく金沢市民芸術村で行われた、みどりの日企画。野外のミニステージで行いましたが、なにぶん風の強い日で大変でした。ビデオを見直しても風の音ばかり(--;)。

<曲目>
Everything Is Gonna Be Alright
Life
She Had Gone Away
時代の空
果てしなくつづく


1997/3/30 A-LIVE〜アジア共に生きる〜

Love For Life結成のきっかけとなったチャリティコンサート。
金沢市民芸術村で行われた全11バンド出演のビッグイベントでした。

<曲目>
She Had Gone Away
Life
Everything Is Gonna Be Alright
時代の空
果てしなくつづく

戻る