2016美瑛センチュリーライド初日66㎞完走
 秀麗な大雪の峰々に石狩の清流、豊かな自然に育まれたまち旭川。

 恵まれた大地には無限の可能性が息吹き、大空には全てに等しくチャンスが広がる。 

 そして、その空を見上げる人々の目は夢と希望で輝いている。 

 心豊かに安心して暮らせるまち旭川。 

 子どもたちが元気に未来へ羽ばたくまち旭川。そんな『ふるさと旭川』を 
私は創りたい、あなたと共に。

日曜の一言 

        2017年5月21日(日)
 
 16日の臨時議会で新・議長と副議長が決まりました。議長は我が会派の笠木議員、副議長は自民会議の杉山議員がそれぞれ選挙で多数を占め決定しました。

 この間、私が担ってきました議会運営委員長は松田ひろし議員に決まりました。私は民主・市民連合会派の会長を担うことになりました。2年間よろしくお願いします。

 共謀罪法案が衆議院法務委員会で゛強行可決されました。ひどい、ひどい、ひどいです。十分に答弁出来ない事項が散見しており、議論はぜんぜん尽くされていません。このままでは一億総監視社会になる恐れがあります。自由にものを言えない社会を許せますか。

 19日は街頭から共謀罪法案廃案を求め、旭川弁護士会の皆さんと訴えました。20日の午前は緊急集会を開き、改めて共謀罪の廃案を求め、危険な内容について確認し、粘り強く運動を続けることとしました。

 請川ファームさんと高砂酒造さんがコラボして「農家の酒」づくりを進めています。今日は妻と田植えに参加しました。何十年ぶりで田植えを行いました。

 

  旭川市議会議員  白鳥 秀樹
              


共謀罪廃案を訴える




農家の酒、田植えに参加


白鳥秀樹市政相談室
 住      所  北海道旭川市東旭川北3条6丁目7-5
 電話・ファックス  0166-36-3372
 メールアドレス  swan130657forest@beige.plala.or.jp
 
本文へジャンプ
白 鳥 秀 樹
旭川市議会議員
のホームページ