2018第1回キトウシ国際サイクリング
63㎞楽走
 秀麗な大雪の峰々に石狩の清流、豊かな自然に育まれたまち旭川。

 恵まれた大地には無限の可能性が息吹き、大空には全てに等しくチャンスが広がる。 

 そして、その空を見上げる人々の目は夢と希望で輝いている。 

 心豊かに安心して暮らせるまち旭川。 

 子どもたちが元気に未来へ羽ばたくまち旭川。そんな『ふるさと旭川』を 
私は創りたい、あなたと共に。

日曜の一言 

      2019年2月17日(日)
 
 60回目の旭川冬まつりが盛大に開催され、11日に終了しました。
 冬まつりにあわせて氷彫刻世界大会も開かれ、毎年のことですが見事な作品が買物公園に並び多くの観光客の目を楽しませたと思います。

 「旭川雪の降る街を音楽祭」に行ってきました。声楽家の登竜門になっている音楽祭で、18人の方々の美声を聴き、心休まる一時となりました。

 13日には第1回定例議会の議案説明があり、10時から17時までみっちり勉強させていただきました。

 2019年度の一般会計予算は約1,570億円で昨年度より1%ほど多くなりました。ただ、国家予算では地方交付税が増えていますが、本市は減額されており、その原因は今後明らかにする必要があります。

 20日から定例議会が始まります。私は会派を代表して代表質問をする予定です。


  旭川市議会議員  白鳥 秀樹
              



白鳥秀樹市政相談室
 住      所  北海道旭川市東旭川北3条6丁目7-5
 電話・ファックス  0166-36-3372
 メールアドレス  swan130657forest@beige.plala.or.jp
 
本文へジャンプ
白 鳥 秀 樹
旭川市議会議員
のホームページ