本文へジャンプ
白 鳥 秀 樹


2016美瑛センチュリーライド初日66㎞完走
 秀麗な大雪の峰々に石狩の清流、豊かな自然に育まれたまち旭川。

 恵まれた大地には無限の可能性が息吹き、大空には全てに等しくチャンスが広がる。 

 そして、その空を見上げる人々の目は夢と希望で輝いている。 

 心豊かに安心して暮らせるまち旭川。 

 子どもたちが元気に未来へ羽ばたくまち旭川。そんな『ふるさと旭川』を 
私は創りたい、あなたと共に。

日曜の一言 

        2017年11月19日(日)

 今年はロシアのサハリン州ユジノサハリンスク市と友好提携50周年を向かえ、様々な行事が持たれています。

 旭川市議会としても10月に公式訪問団を派遣しました。衆議院総選挙中ではありましたが、会派の会長として私も参加しました。

 今夜は、旭川市議会議長主催で昨日から来旭していますユジノサハリンスク市議会代表団との小宴があり参加しました。

 代表団はユジノサハリンスク議長ほか2名が訪れ今日の日中は市議会事務局が旭山動物園や酒蔵「男山」に案内し、大変興味深く見学したそうです。

 ユジノサハリンスクには新千歳空港から週4便の定期航路が開かれており、飛行時間は1.1時間ほどで行けますが、まだまだ遠い国と感じます。

  旭川市議会議員  白鳥 秀樹
              


ユジノサハリンスク議長(前列真ん中)さんなどとの記念写真です。


白鳥秀樹市政相談室
 住      所  北海道旭川市東旭川北3条6丁目7-5
 電話・ファックス  0166-36-3372
 メールアドレス  swan130657forest@beige.plala.or.jp
 
旭川市議会議員
のホームページ