どんぶり男

話す
おれの名前はどんぶり男。

お前、どんぶりが好きそうな顔してるぜ!
図星だろ。
そんなお前のために天丼のレシピを教えてやる。


フライパンでカップ一杯の天つゆを温める。
良い感じに温まってきたら天カスを一握り入れて汁をすわせる。
天カスが汁を吸ってブヨブヨになったら、更に天カスを一握りバラ撒いて、ご飯に乗っけて出来上がりだ。

天ぷら!?
なめとんのか!
海老天だナス天だ、あんなのは女子どもの食い物さ。
男なら黙って天カスと天つゆ。

天カス丼食いながら海老は想像しろ!
世界一旨い海老を想像しろ・・・。
金をかけずに世界一旨い天丼にありつけるって寸法さ。

しょっぱい?
それは多分天つゆの濃さに問題があるんだ。
決して涙の味じゃ無ぇ。
つゆの濃さはお好みで。
本を読む 窓を開ける
ゴミ箱を調べる 押入れを調べる
テレビをつける