本文へスキップ

お手伝いできることがあります。JR芦屋駅前

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0797-32-6510

ご予約はこちら

弁護士費用fee

何かと分かりにくい弁護士費用ですが、できるだけ簡単にご説明します。弁護士費用の種類には「着手金」「報酬金」「実費」などがあります。着手金は受任時にお支払いいただくものです。報酬金は事件終結時に成功の程度に応じてお支払いいただくものです(着手金とは別にお支払いいただきます)。実費は、印紙代や謄写料、交通費等です。事案ごとのお見積りは書面にてお渡しできますので、相談時にお気軽にお申し付けください。

法律相談料
30分ごと、5000円+消費税    *無料法律相談あり。下記参照
顧問料
(個人の方)月額5000円+消費税から、(事業者の方・会社)月額2万円+消費税から
民事・家事事件
代理人としての活動。着手金10万円+消費税から   *法テラス利用の方は初期費用なしでもスタート可。下記参照       
刑事・少年事件
弁護人・付添人としての活動。着手金20万円+消費税から

無料法律相談

houritsusoudan

法テラスの法律相談援助を受けられる方(資力要件等がございます。詳細はお問い合わせください)については、相談時にお申し込みを頂ければ相談料は無料になります。


民事・家事事件

ゲストルーム

代理人として示談交渉をしたり、裁判所に出頭して手続を進めたり、ご本人の出廷に同席するなどして活動します。受任時に目標を設定し、その評価額の5%+9万円+消費税が標準的な着手金になります。また、得られた利益の10%+18万円+消費税が、標準的な報酬金です。


刑事事件・少年事件

ゲストルーム

着手金の標準額は30万円+消費税です(なお、裁判員裁判事件の場合を除きます。裁判員裁判事件の場合は別途お見積りさせていただきます)。成功報酬は契約時に協議して決定します。詳しくは相談時に見積もりをお申し付けください。


破産・再生事件

ゲストルーム

手数料の標準額は25万円+消費税です。詳しくは相談時に見積もりをお申し付けください。


その他

ゲストルーム

弁護士が手掛ける事件の種類はあまりにも多く、ここにそのすべてを列挙することが困難です。たとえば、団体交渉に同席したり、生活保護の申請に同行したり、記者会見に同席したり、社外取締役になったり、契約書を作ったり、遺言を預かったり、別居している親子の面会をお手伝いしたり、セミナーの講師をしたりします。こんなことできないものか、、、、そんなことが頭に浮かんだら、ぜひ、ご相談ください。


※ 法テラスの資力基準等については、こちらをご覧ください(←日本司法支援センター(法テラス)のサイトへ)。

information店舗情報

芦屋法律事務所

〒659-0093
兵庫県芦屋市船戸町4-1 ラポルテ本館3階
TEL.0797-32-6510
FAX.0797-32-6520
→アクセス

事務所の受付時間
平日:午前9:00〜午後5:00
土日祝日、及び時間外についても可能な範囲で対応しています。まずはお電話でお尋ねください。