・今年は春に関東大会にて準優勝をいただき、秋のこの大会には全国大会で7位を頂戴いたしました。
・曲は[鰯網大漁祝い唄]という曲で茨城県は鹿嶋の民謡です。
 衣装は鹿嶋市の祭頭祭の囃子人の着物で踊ります。
 鹿島神宮の祭頭祭には春に生出演をさせていただきましたが、その時の衣装を私が着せて いただくと はとても光栄なことです。
            平成17年10月23日(日) 
日本武道館 第45回郷土民謡民舞全国大会
Photo
3月9日、唄と踊りで出演させていただいた鹿嶋祭頭祭です。         
囃子人はこの様に棒を合わせて囃し立てます。
写真をクリックしますと祭頭祭へリンク
宗家です
踊りの振りは、男振りです。
静香です
静香
棒を持って回転の連続の振りです。
目が回りそうで舞台から落ちないかと
心配でちょっぴり怖かったですね
背中は色とりどりのリボンが沢山ついていて綺麗でしょ?
本物のお祭りにこの衣装で出演したいです
舞島流の宗家・師範の先生方・名取りのみなさんです。
表彰式
受賞式には師範の先生が代表です
全国の地区を勝ち抜いてきた代表同士の舞踊全国大会はこの武道館にて舞島流が堂々の7位に輝きました
来年はこの衣装で是非、鹿島神宮祭頭祭に出たいですね
静香
宗家です