しつけ教室のお知らせ

 


毎週1回しつけ教室を行いますが・・・!?
 注目!

平成13年8月末から9月に開かれた西合志町主催のしつけ教室の受け皿としての教室をひき続き行うこととなり、西合志町の多目的グラウンドを優先的にお借りしてきました。
 今まで利用があまりなかったグラウンドでしたが、4月から町主催のスポーツ教室が行われるようになり、土曜日の午前中と5時までと日曜日も半日、一般で使えなくなりました。そのため時間が自由に取れなくなり、他のサッカー教室の兼ね合いもあるので、暑くはなりますが開始時間が5時、終了は6時半となります。
 
 皆さんにご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
 西合志町とも相談して他に適当な場所がないか検討してみます。
暑くなり、大変と思いますが、皆さんのご参加お待ちしています。

 今現在合志市となり、土曜日のスポーツ教室がなくなったので終日借りれるようになりました。ただ、相変わらずグラウンドでのサッカーの使用が多く、兼ね合いを見ながらグラウンドを使用していきますのでご了承ください。

場所
 みずき台グラウンド(旧 西合志町多目的グラウンド)
      (天使園の横にあります)

日時 基本的に土曜日の午後になります。
    グラウンドの都合で使用できない場合、雨天等で使用できない場合があ    りますので日程をご確認ください。
       

10月の日程
     4日(土) 3時から
     


ようやく涼しくなったのでしつけ教室再開となりましたが、
10月はグラウンドの関係で4日しかできませんのでご了承ください。
開催者の都合で中止になることもありますので、事前にご確認ください。
中止となる場合は掲示板にてお知らせします。


雨天の場合
 
 小雨の場合決行。ただし、前日からの雨のときはグラウンドが水浸しで使えないときもあるので、事前にご連絡ください。
 雨でも、病院にて、しつけ談義を行いたいと思いますので、ご相談ください。

必要なもの 
 
リード(ひきずな) あまり短いのは不向きなので120cm〜150cmぐらいが適当です 
 
首輪(胴輪は不可) 出来たらチョーク、または半チョーク
  チョークの首輪は締まるようになっていますが、本来首をしめるために使うのではなく、合図を送るために使うものです。 
 
排便排尿の後始末のできるもの ゴミを入れれるもの
 
ご褒美(食べ物 おもちゃ ボールなど 食べ物は好物でいつもあげたことのあるものがよい。一口ですぐのみこめるぐらいの大きさにしてください。)
 
暑いときは水飲み用うつわ(水道はあります)

地図



参加される方は事前に当病院にご連絡ください。
TEL,FAX,e-mailでも結構です。

TEL FAX 096-345-5921
              

メールはこちらから