直線上に配置 
        2009年の運勢

  
        一白水星
 (明42大7昭2,11,20,29,38,47,56平2,11,20年生)

          二黒土星
 (明41大6昭1,10,19,28,37,46,55平1,10,19年生)

          三碧木星
 (明40大5,14昭9,18,27,36,45,54,63平9,18年生)

          四緑木星
 (明39大4,13昭8,17,26,35,44,53,62平8,17年生)

          五黄土星
 (明38大3,12昭7,16,25,34,43,52,61平7,16年生)

          六白金星
 (明37大2,11昭6,15,24,33,42,51,60平6,15年生)

          七赤金星
 (明36大1,10昭5,14,23,32,41,50,59平5,14年生)

          八白土星
 (明35,44大9昭4,13,22,31,40,49,58平4,13年生)

          九紫火星
 (明34,43大8昭3,12,21,30,39,48,57平3,12,21年生)

    ※1〜2月の誕生日で2/4前に生まれた方は前年の年の星で見てください。


       水性 土性 木性 金性 火性

TOP


















一白水星の人

雷風恒(らいふうこう) 一貫して続けること

今年は、自分の仕事、人生をいかに充実させ蓄積するかの一年です。目上の人と良い関係がでて、引き立てを受けるチャンスが出てきます。忙しくなりますが、頑張った結果は良好です。気が大きくなり、つい投機的なことをしたくなりますが、株式投資など、無理はしないで。人に対する思いやりの気持ちが欠け、つい高飛車になったりすることが多くなりがちです。思い上がることなく、何事にも低姿勢で感謝の気持ちを忘れないよう心がけてください。何か大きいこと、新しい仕事をしたくなりますが、自分の実力以上のことをして失敗しますので手を出さないほうが無難。過労、心臓の病や交通事故に注意。

吉方位 東

凶方位 北、南、南西、北西



戻る
















二黒土星の人 

乾為天(けんいてん) 目標・理想を高くしない、無理をしない

衰運期なのですが、無理をしなければ、楽しく過ごせる年です。何となく運気が落ちたと感じる年になります。予定していたことであってもお金が出ていきます。長年住んでいる家の西が張り出しているとか、家の西に物置、倉庫がある人は、思わぬ金運があります。西が玄関であったり、便所になっている家にすんでいる人は、金銭の損害、健康を害する、失言による失敗などが起きることがあります。今年は無理をせず、適度な運動と気分転換をはかり、現状維持を保ってください。喋ることには慎重に。気管支や口の中の病には注意して下さい。

吉方位 南東

凶方位 北、南、東、西、南西




戻る



















三碧木星の人

風水渙(ふうすいかん) 発散・開放するとき、色々なことをためないこと

今年は変化の年になります。新しい目的ができて、方向転換をすると失敗します。お金のかからない改革ならば、実行しても大丈夫です。今までの自分の経験から生まれたアイディアを生かし、頭を使って行う改革は、思い切って実行してください。サラリーマンの人は、仕事の内容が変わったり、上司や部下が変わることがあります。相続人に恵まれたり、家庭内は円満です。未婚の人は結婚しようという気持ちになるので、積極的に進んで行って大丈夫です。健康面では、腰や背中や関節に気をつけて下さい。



吉方位 北西

凶方位 北、南、北東、南西




戻る



















四緑木星の人

水沢節(すいたくせつ) 節度ある行動を。のめりこまないこと

今年は表面的には、好調のように見えます。ただ表面の華やかさとは裏腹に、人間関係の気苦労や精神的な悩みを持ちやすい時。サラリーマンの人は、上司との関係がうまくいかず会社を辞めたくなります。その原因は感情的な問題であり、たとえ自分の方が正しいと思っても、まず上司の意向を聞き譲歩することが必要。今年は会社を辞めるということは、絶対に避けてください。そして人と争わないということを常に心がけて過ごしてください。目や頭や精神的な病に気をつけて下さい。


吉方位 北西、北東

凶方位 北、南、南西




戻る

















五黄土星の人

雷水解(らいすいかい) 行動はすばやく。だらけないこと

衰運期ではあるのですが、昨年よりも精神的には楽に過ごせる時です。しかし抱えていた問題が、今年は表に表れてきます。できるだけ早く問題を解決するために、行動してください。今年に新しいことを思いついた人はその考えを実現するための計画を立ててください。独立や転職は、準備してきたものであれば、差し支えありません。異性問題が出てきやすいときですが、今年出てきた縁はよくありません。今年を過ぎれば、運勢が良くなり、良い縁も出てきますので、来年まで待つことです。仕事上では、出来るだけ外に出て、多くの人との縁を広げていってください。冷えや下の病には気をつけて下さい。


吉方位 西、東、南東

凶方位 北、南、南西



戻る
















六白金星の人

地雷復(ちらいふく) チャンス到来。あきらめないこと

低迷期から一歩抜け出します。昨年独立をしたり新しい仕事を始めた人は、少しずつではありますが、道が開けてきます。昨年、色情問題を起こしてしまった人は、一日も早くその関係を断ち切ることです。これからの運勢に影響が出てきます。人によっては、思わぬ不動産の喜びがあります。未婚の人は、今年から結婚期に入ります。ただし昨年に知り合った人は対象外です。誘惑も多い時なので、内容をよく調べて、見極めることが大切です。消化器系や婦人科系の病に気をつけて下さい。


吉方位 西、東、南東

凶方位 北、南、南西



戻る

















七赤金星の人

天澤履(てんたくり) 慎重に前進すること。実践あるのみ。

今年は本格的な幸運期です。過去に努力を積み重ねたことで、昨年頑張ったことの成果があらわれ、世間に認められてきます。若い人が力を貸してくれます。新しい仕事を始めるにも、従来の仕事を拡張するのも、独立するのもよい時です。公私とも自分自身で調子が良いと感じることができます。反面、周囲に対して隠しておきたいことが表面化してきます。特に一昨年人にいえないような関係が出来た人は、それが明るみでてトラブルになる可能性があるので気をつけてください。火の驚きが起こりやすいので、火の用心は念入りにしてください。肝臓、咽、手足の怪我、持病が悪化しやすいときなので気をつけて下さい。


吉方位 北西、南東

凶方位 北、南、東、西、南西



戻る
















八白土星の人

山天大蓄(さんてんたいちく) 色んなものを集め、蓄えるとき

今年は幸運期です。去年より、今年は一段と運勢が良くなってきます。今までまとまらなかった仕事はまとまってきます。病気だった人は快方に向かいます。新しいことに取り組んでも構わないのですが、欲を出したり、二の足を踏んでチャンスを逃しがちです。出来るだけ従来の延長で考え対応してください。遠方に行くことや旅行する機会が出てきます。未婚の人は、縁談が出てきます。呼吸器系の病、風邪に気をつけて下さい。


吉方位 東、西

凶方位 北、南、南東、南西、北西



戻る
















九紫火星の人

兌為沢(だいたく) 楽しむとき。

今年は運勢が強い時です。やる気も出てきますし、思うとおりに事が運ぶ年になります。過去に吉方位へ引越している人は、自分の思いが実現し、良いことが起きてきます。反対に悪い方位ばかりに引越していた人は、病気をしたり、自分のしたことが裏目に出ることがあります。運勢の良い人であればあるほど、現状維持が一番です。今年は従来の仕事を固め、蓄財することをこころがけてください。周りの協力を得たいと思う事があれば、今年実行すると効果があります。持病が悪化したり、再発したりすることがありますので、注意して下さい。消化器系の病、持病が悪化したり再発したりすることがあるので、注意してください。


吉方位 西、南東

凶方位 北、南、南西




戻る


















直線上に配置