みよしや

 5時半頃に四条通を鴨川を渡ってみると5人ほどの人が軒下で並んでいました。
これが「みよしやか!」と思い、迷わず団子を買いました。
店先で3人(親子孫?)の息のあったコンビプレー(?)。その場で炭火で焼かれる団子は
一串に4つ、小さくかわいらしいです。お持ち帰りのリボン巻きも見事でした。

 その日の都合で団子は次の日の朝ごはんになってしまいました。
「たれ」の団子を買ったのですが、たれはすでに固まり見た目やばい感じ。
それでも「死ぬことはなし」と思って口にしました。
すると見た目からは想像も付かない上品な甘さが口の中を包みました。
甘さがくどくないので、朝ごはんだったのですが次々に食べてしまいました。
 ちょっと多めに買っていくのがいいと思われます。
たれ・たれ+きなこの二種類のトッピングが楽しめます。
 


メヌゥ
・ 串だんご・・・・・・・・・・・・・・・・・ 80円

のみ


お店ディタ

ジャンル  だんごや
住所  京都府京都市東山区 四条通り大和大路西入廿一軒町 226
電話  075−255−0473
営業時間  17:00頃〜
定休日  
予算  400円
備考  売り切れ注意
作成日2003.2.16


ばっく