HOME->上野洋子->Live->『日ノ出町サウンドサーカス〜RRSWR新春特別編』


2019年1月4日 「横浜 日ノ出町試聴室その3」19:00〜

出演:ハリコズエ(はりこ+こずえ)+上野洋子、PUNSUCAアコースティックセット、
    短波兄弟(くぅた+小池実+直江実樹)+加藤みのり

MC:小池実、直江実樹 / 敬称略

第一部 19:10スタート

 短波兄弟(くぅた+小池実+直江実樹)+加藤みのり

 3台のラジオはかなりの迫力。ダンサー(加藤みのりさん)が場を盛り上げます。
 というか、個人的にこのダンスがなかなか気に入ってしまいました。ラジオに
 合わせるってすごいです。


〜19:37

第二部 19:44スタート
 
 PUNSUCAアコースティックセット

 
原発の作業員か、鳥インフルの処理している人みたいな、防護服を着てヘルメットを
 被るという、インパクト絶大な格好で登場。今回は「アコースティックセット」ということで、
 電気を使いつつ、音は基本的に「アコースティック」でした。お二人の掛け合いが絶妙。

20:07〜

第三部 20:26スタート


 ハリコズエ(はりこ+こずえ)+上野洋子

 今回のテーマは「掃除」で、三人とも割烹着姿。床にリボンコントローラーを貼り付け、
 音源はトモミンなどを使用。三人で床の雑巾がけから始まり、それぞれの掃除を開始。
 上野洋子さんはハタキなどで掃除と音の調整、はりこさんはデッキブラシを使い、
 こずえさんは掃除機をギターのように担いで使用。一番ハジケテいたのがはりこさんで、
 デッキブラシでチリトリとバケツを破壊してました…。最後は客席に雑巾を投げつけて
 「掃除しろー」。

 なお、「家事シリーズ」はさしすせそ、五つあり
 さ:裁縫 し:躾け す:炊事 せ:洗濯 そ:掃除 だそうです。

 直江実樹さんの「年末感がすごいですね」には同感でした。


 21:07終了


(2018.1.11記)


HOME->上野洋子->Live->『日ノ出町サウンドサーカス〜RRSWR新春特別編』