小田原建築探偵   
HOME INDEX ←BACK NEXT→
幻のプラスッティックハウス VENTURO〜2


2002年のマガジンハウス リラックス誌に
掲載された現存する日本で唯一確認されて
いると言われたVENTURO。

VENTURO四面中一面が別の構造物と
一体になってしまっている。


衝撃の発見と言いつつ、この見開きページ
とあっさりとした、コメントしか出ていないが
その一部を抜粋してみる。


(しかし..リラックスもCASAも文字が小さす
ぎる。裸眼で読むのは辛い。)



場所は京都長岡天神。「オイルショックの頃
に何か新しいビジネスをしようと思って隣の
内装会社の展示場でこれ買って、南国風
ラーメン喫茶・オーロラという店を開いてた
んですね。成功しましたよ。講演もあちこち
から頼まれるくらいに」


その後ネット上にこのVENTUROは存続の
危機に瀕していると出ていたが、どうなった
のだろう?