小田原建築探偵   
HOME INDEX ←BACK NEXT→
別府湯煙旅情〜幻のビルマ館 万博遺跡 蟻地獄22


ふと見てみれば、そこには無造作にビルマ館
が表紙となった聖歌典が置いてあった。

「こ、これは、ヴィ、ヴィルマ館じゃないですか!」

「これが別府に移築されてきた時の姿なのか!」
この写真を見た瞬間、すごくドキドキしたが良く見
てみると万博会場での姿だった。

ビルマ館を探しに来た。それは単にパビリオン
本体だけを探している訳では無い。探し求めてい
るのは移築されたパビリオンのあった風景でも
ある。


写真では見慣れているビルマ館だが、この場所
で、こんな表紙のビルマ館を見るなんて....
しかし...何故に何気に置いてある?


同じものが積んである様に見えるがビルマ館が
表紙のものは3冊位しか無く下の方の冊子の
表紙はビルマ館では無かった。


←BACK  NEXT→