「sorairo no bara」へもどる

no.16  last update 2006.06.02  

ここは、ナツノの花時計のページです。東京都より発信しています。

 メリナ / ハイブリッドティ  
 ビロードのような深紅ではなく、朱色系がとりわけ強いわけでもなくて…。
普通の、いわゆる「赤いバラ」はないかなと思っていました。

 メリナに出会ったのは昨年の秋。園芸やさんでひときわ鮮やかな赤色で咲いていたバラ。
惹きつけられて名前を見ると、ハイブリッドティのメリナとありました。

 その後、赤いバラをあれこれ調べて…やっぱりメリナを購入しました。
画像はこの春、緑の中で初めて咲いたメリナ。やっぱりきれいな赤だなぁと思いつつ眺めています…。

お隣へ
花時計BBS


※ナツノのホームページ 「そらいろのばら」 へも、よろしければお立ち寄り下さい…


花時計 back number〜 NO.1 NO.2 NO.3 NO.4 NO.5 NO.6 NO.7 NO.8 NO.9 NO.10 NO.11 NO.12 NO.13 NO.14 NO.15 )