トップに戻ります
好きって事は大事なことだ


足が好きだ。足が好き。
自分ではフェチだとは思ってないけど、漫画とかアニメとかで『足』を出しているキャラを見ると、それだけで“ずきゅーん”と来たりするので、多分本質的に大好きだ。

それも、ただ細いのは嫌い。太いのも嫌い。
要するに、弛んでるのは足じゃないのだ。ただの肉棒。
どちらかというと、筋肉の躍動がわかる足が好き。引き締まって、凹凸無いとね。
体操競技とか見てると、男子、女子関わらずどきどきする。


・・・・・・・人は、自分に無い物を嗜好の品と定め、求めるものである。by俺


好き
 だいぶ3Dにも慣れてきたので(ほんとか?)、今回足を造るにあたっては、出来るだけイメージを優先させていきたかった。
だが・・・・だが・・・・・・

そろそろ、嫌気と共に疲れの方が来たような気がする。
クリエイターの人達はすごいね。

とりあえず、造り方は今までといっしょ。
ドラッグドラッグ!あるのみ。
動かしては確認。動かしては確認。

結構、単純作業だよね。ほんと。
造り始める前は、「うわー、出来てきたー!」とか「かわいくなってきたぞ!」なんて、どきどきするかと思ったけれど、実際には心労と疲れで心臓がドキドキしてる(これって恋?不整脈か?)

そして、苦労すればするほど、その苦労は”報われない”ということを身をもって知っていくというこの事実。
ほんとに、等価交換なんて幻想だなぁ。

『幻想=ファンタジー』・・・・・・・なるほど。
「♪ぺーがさーすふぁんた(以下略)」とか、独りカラオケしながら造ってみる。



ワイヤーフレーム


完成


 うん。そんなに嫌いじゃない。
あ、指だけが肌色なのは別にそういう趣味があるわけじゃなくて、ただの作業上の便宜を図るためです。
ただまたも嫌な予感。
今までのがわりと筋肉系だったのに、今回はちょっと”なめなめ”なラインになってしまったので、果たして繋げたときにこれでバランス取れるのだろうか。うーん。



腕と足を造った期間4日間。
体のときよりは大分早くなってきた。
だんだん、手の抜き方を覚えて来たって事かな?


さあ。さあ。

やっと待ちに待ったメインコンテンツに突入。
次回は顔を造るぞー!
目指すは漫画顔だっ!




3Dトップへ
トップに戻ります