トップに戻ります。
 それは、以前3Dにチャレンジしたときのこと。第一次3D戦争。
犬福、ケロちゃんと来て、「これは結構いけるかも」

・・・・・・なんて浅はかな考えだったのだろうか・・・・・・

創り出せ人体。目指せ3D美少女。マッドサイエンティスト。
しかして、出来あがった顔はかのフランケン博士もびっくりの“物体”

「ぎゃー!なんじゃこりゃー!」

 その時は「3Dなんて2度とやるもんか!うわーん!!」的な思いだったのが、人は数年立てば変わる物。
『男子たるもの3日たてば括目してみよ!』・・・・・いや、違う。どちらかというと『喉元過ぎれば熱さを忘れる』ってところ。つまりは馬鹿って事だな。うん。3歩歩いたら全てを忘れるねずみの様に、もう一度チャレンジしちゃおうなんて思ったのです。



 多分これは、『零 〜紅い蝶〜』の影響ありすぎ。
あのグラフィックを見たときの感動。店頭デモ見たさに、何分モニターの前で立ちすくんだだろう。
今までは、3Dは好きではなかったな。なんか、ツルツルしてるし、動きも気持ち悪いし。
でも、あの映像。
やわらかなライン。なまめかしい動き。そしてなによりあの憂いの在る表情。
すげぇ。すげぇよTECMO!!!万歳!技術万歳!情熱万歳!


 ま、そんなわけで、オイラもちょっと情熱を出してみようかなーなんて思ったんですが、果たしていつまで続くやら・・・・・・・・・・・・っていうか、情熱だけで何とかなると思ってる自体が、素人の怖いところだ。

でも、謙虚な俺は、目的を小さく持つことに決めた。
『3D美少女』なんてのはきっと無理なので、

『3D少女人形』

これで行く。
やっちゃる!!!!!


下準備・・・そして、最初のアヤマチ
 ほら、まずは最初に、どーやって造るか調べなきゃ。
 以前は、この時点で「おれならできるさ!」みたいな驕りがあったからダメだったんだよ。

と、言うわけでいろんなWEBページを見に行きました。
どちらかというとエッチなの中心で。
いや、ほら、じっくり見るでしょ?みんな見るよね?
エッチなのって。





(数日経過)

はぁはぁ・・・・(萌え尽きた)






見るんじゃなかった。
最初から、レベル高いとこ見ると、一気にやる気が失せるという事に、何で気付かなかったんだろう?馬鹿だなー俺って・・・・・・・ま、燃えまくったからよしとしよう。時間経ちすぎたけどね。
でも、このままだと自分で造るなんて・・・・・

っていうわけで、やっぱり考えながら、勝手気ままに自作していくことに決定。
なんとかなるさ!


 まずは、四角いボックスを、分けて分けて分けて分けて分けて分けて・・・・・・嫌んなって来ても分けて分けて分ける。
んで、ここで『分けるツール』があることを発見。「おせぇよ!!俺!(怒)」
ツールを使って一気に分けて、ポリゴン編集にかかります。
ドラッグドラッグドラッグドラッグ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




(1週間経過)




ドラッグドラッグドラッグーっ!
はぁはぁ・・・・・・・んで、とりあえず出来たのが下のワイヤーフレーム。
既に、ポリゴン多すぎ・・・・・・・・・・




あんまり線が多すぎて、おいらの頭じゃだんだん制御利かなくなってきた上に、画面をぐるぐる廻してたら3D酔いで酷い事になってきたので、ちょっとこの辺で修正は止めて次の段階にいくことにしました。
実はもう既に嫌になって来てる自分を発見したり。馬鹿なこと始めちゃったかなー。ちょっと後悔。

動かすこと考えてると、どうしてもポリゴン分けたくなってたんだけど、もしかしたら間違ってたかも。


でもせめて、全部造るところまではやってみたい。
まずは体を完成させなきゃ。
やっちゃる!
でも既に、バジェット足りねーって感じだ。





・・・・・・・・はれ?
なんか、筋肉質に・・・・・おまけに、胸がちょっと大きくね?
やばい。やばいよ。チクピンなんか付けてる場合じゃないよっ!

目指すは3D少女なんだけど、どっちかって言うと、こう、なんつーか“つるぺた”っつーか、“ぷにぷに”っつーか、可愛い系の少女を激しく希望。のはず。『少女』だし。
もはや既に、当初の予定とは違った形が浮き出ていることに懸念を抱きつつも、修正のし方がよくわからない以上、最初から造り直すのも嫌なので、
絶対嫌なので
このままでいく事にしよう。もしかしたら、うまく行くかもしれないっしょ。

ここで、目的を変更


3D少女人形」→「3D人形

いいのか?



すでに、2週間近い時間が経過している・・・・・・・・


 
3Dトップへ
トップに戻ります。