ごくたまに『18禁』を謳っているページにリンクしています。
各自の判断で閲覧ください。(マークを貼り付けてあります。)
    
クリエイター(イラスト・フラッシュ等)系ページ
きゃぴりん☆きっく
管理人:パブ猫 様
イラスト、3Dキャラなど、同人活動をなさっている方です。
『3D作成日記』がものすごく参考になります。
ピンキーの改造なんかもなさってて、どんどん新しい事にチャレンジされています。

なんと!もしかして?相互頂いちゃいました!やっふぅー!
個展ぱん!
管理人:チャリティー川上様
ペインターの講座を探していて、出会ったサイト様です。可愛いイラストに、綺麗で落ちついた色使い。とても参考になりました。
オリジナルのイトシノエミさんがかわいいです。かわいいです。欲しいです。

相互頂けましたよ!ばんざーい!
自称清純派
管理人:ヒロユキ 様
言わずと知れた、「ドージンワーク」の作者様のページを発見!したので、即リンクです。
サイトのほうにも、漫画がたくさんアップされていて、ファンなら涙もの。
笑います。
泣けます(”男”の扱いがつらくて(笑)
ZEPH
管理人:Zephyrus 様
イラストなどもありますが、何と言ってもメインはFlash。
Flashで作成されたゲームが面白い!FGFなどにも参加されています。『宇宙の反復横飛び』が、いまだに私の心をくすぐります。素敵だ・・・・・
カルタン応援サイト!・・・・かも(笑

とうとう来たような予感です。 おかみさん、相互ですよ!!


アサトラ
管理人:安里蘭 様
『零〜赤い蝶〜』中心の小説系ブログのサイトです。
えろいです。ひどいです。
でも大好きなのです。
澪と繭のかわいさを存分に味わいたい方は読んでみてください。
AST-NET.COM
管理人:AST 様
近頃、私の情報源のほとんどはここ・・・・・ブログ系のWebページです。
可愛い系のみならず、ライダー系やガンダム系など、フィギュアをこよなく愛するページです。
かわいいイラストもありますよ。

相互リンクここに発見!
ゴウシキ!
管理人:茄子カレー 様
日常って、こんなに楽しいものだったのかという事を思い出させてくれる、ブログページ。
オタク系だけでなく、社会や日常を切って切って切りまくります。たまには勢い余って、自分自信を切ってしまったりしてます。
その文章の綴り方、表現手法は、一読の価値あり。
ヘタの横好き
管理人:ドゥンガ 様
いや、面白い。
文章もさることながら、ブリーチ漫画が・・・・もう最高!
リブリーをいじるはずが、逆にいじられ続けているように見えるドゥンガさんに、ぜひ一度会いに行ってみてください。
イラストブログなので、イラスト大好きな人もぜひ。


ISOTONIX
管理人:にー(NIX)様
今回、ブロック崩しを作成するにあたり、NIX(にー)様の開発されたFlashスクリプト(B2)を利用させて頂きました。
可愛いイラストはもちろんの事、いろんなゲーム・サンプルとムフフな物が沢山あります!(ニヤリ)
「Flashのスクリプトなんか造れないっす」という私にとっては、まさに神降臨。

ある意味の相互!頂きっ!!
鬼壁
管理人:鬼壁 様
B2ソフトのためのエディタを造った方のサイト。
ブロック配置に、エディタを使用させて頂き、お世話になりました。
他にも、フラッシュ作品(ブロック崩し)が多々置いてあります。
遊んでるだけで、結構時間がたってしまう・・・(笑)
オリジナルフォント
【みかちゃん】
管理人:みかちゃん 様
オリジナルのフォントを提供されているページです。
どんどん更新されて新しい文字も増え、もちろんスモールサイズや、プロポーショナルなども対応!
かわいい、ハンドメイドな”手書き文字っぽい”(っていうか、手書き!すごいです)文字なので、いろんな事に使えそうです。
KENT-WEB
管理人:KENT 様
CGI関連で、この人を知らなきゃモグリってぐらいに、有名な方。
フリーで利用できるCGIスクリプトをたくさん公開されています。
わかりやすい丁寧な解説付きで、CGI初心者の私でも簡単に設置できました!
現在、トップページの日記に使用させて頂いています。
The Room
管理人:夢 様
CGIを、無償提供(一部有償)されているページ。非常に洗練されたデザインのCGIが、たくさんUPされています。
私にとって、設置後の設定がほとんどWEBから操作可能なのが、とてもうれしい機能です。
さくらやまスクエア
管理人:Shou/河合章悟 様
今回フラッシュを作成するにあたって、効果音を作成する為に、SWaveというソフトを使用させていただきました。簡単なマウス操作によって、いろんな効果音が簡単に作れます。
私のように、音の知識の無いものにも簡単に作れるソフト。お勧めです。
※もしかしたら閉鎖かも・・・・残念!!(07/08/28確認)
SYSTEMAX
管理人:KOJI 様
いわずとしれた【ペイントツール・Sai】のオフィシャルサイト。
うむ。すばらしい。素晴らしいペイントツールです。
絵をすでに描いているあなた。これから描こうとするあなた。
ぜひお勧めです!!!
GNB
管理人:HAL 様
WEB拍手「PatiPatiSystem」の作者様のページ。他には無い、一風変わったCGIが魅力的ですね。
『同人販売フォーム』とかもあって、いつか利用してみたいです。
ソフト企画くじらはんど
管理人:クジラ飛行机(鯨井行机)・とこ 様
効果音作成にあたって、【テキスト音楽さくら】を、使用させていただきました。
インターフェイスが非常に簡単。どれみふぁ・・・と描き込めば、音楽にしてくれるという面白いソフトです。
楽譜が理解できる自分にとっては、逆に難しい面もあったりですが、そこは慣れ。
MIDIで作成されたすばらしい音楽も多々あります。是非、聞きに行ってみましょう!
ちひろのぺーじ
管理人:原田 千尋 様
【Arrange Wave】というソフトを使用させていただきました。
スライダーを動かすだけで、MIDIの音を簡単に高くしたり低くしたり。早くしたり遅くしたりと、変化することのできるソフトです。
フラッシュのフレームに合わせるのに、非常に重宝しました。
フラッシュの宝箱
管理人:近藤泰一 様
Topのフラッシュを作成するにあたって、スクリプトの参考にさせていただいたページです。スクリプトのダウンロードもさせて頂けるので、ありがたい事この上なしです。
フラッシュの「なるほど〜〜」な解説などもあるので、フラッシュ作成で悩んでる人はご一見。
Wagona's Factory
管理人:わごな 様
様々な素材だけでなく、スクリプトなんかを配布してくださっている、HPを作るに当たって強い味方となってくれるサイト様です。
リンクページの「階層メニュー」を作るにあたって、利用させて頂きました。


Cyber あまてらす cyberあまてらす
イラスト系だけにとどまらず、同人や小説、コスプレなどの情報のカテゴリーもある、オールマイティなサイト様。
コミケ情報もばっちりです!!
Surfersparadise Surfersparadise
検索ジャンル、カテゴリーが膨大な数なのに、とても見やすく利用しやすい検索サイト様です。
ダウンロードはもちろん、トレカやフィギュアなどの販売も行っています。
ZERO search
管理人:ななみあかり 様
零シリーズのコンテンツを探すならこちら!イラスト、小説、なんでもありです。
TECMOのPS2ゲーム零シリーズ・FATAL FRAMEシリーズの検索エンジン。
その他、ホラーゲームも取り扱っておられます。交流アイテムもあり!!
TINAMI
CG作家様たちが集う、検索サイトです。
見やすいカテゴリ。すぐに更新されるちえりちゃんなど、優れた機能が光るサイト様です。
年齢別にも分かれてて、安心ですねー!
ドラクエ企画
北海道在住のイラストレーター等を、応援なさっている団体様です。
いろいろな新しい企画を提案なさって、活動されています。