アトリエESORE(エソーレ)作品発表会 2011
(第7回作品発表会)

2011.04.27(水)〜2011.04.30(土) 調布市文化会館 たづくり 2階 南ギャラリーにて

 

アトリエエソーレに所属する生徒(調布教室・湘南教室)およびインストラクター総勢60名参加の作品発表会。
作品総数221点を展示させていただきました。

今回の作品発表会では、主宰・インストラクターのメイン作品に LEDを組み込んだ作品を発表いたしました。

それぞれの作品はほぼ一点もの(もちろん同じ絵柄もあります)。
皆さんの”きもち”のこもった作品です。

* * * * * * * * * * * 
今回の作品展の開催を前に、2011.03.11(金)午後2:46東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)が発生しました。
お教室の生徒さんも保管してある作品類も無事でしたが、しばらくは皆さん何も手につかないような状況。
加えて、東京電力の計画停電の影響もあり、お教室開講も1週間はバタバタとしていました。

そして、作品展会場となる調布市文化会館たづくりも・・・
計画停電を見込んで、4/15までは夜間貸し出しをしないと発表され
その後についてはなかなか発表されませんでした。
夜間貸し出しが中止になった場合についてなどなど、色々考えながら準備を進めて行きました。

そして・・・計画停電も原則中止となり無事に作品展開催の運びとなりました。
* * * * * * * * * * * 

まずは会場の雰囲気から・・・
 
 

【メイン入り口を入りすぐのブース】

花や風景画の作品展示ブースです。

 
 

2番目のブース

主宰・インストラクターによるメイン作品や
風景画作品展示ブースです。

  3番目のブース
テディベアやディズニーなど
かわいいキャラクター系作品展示ブースです。

  4番目のブース
和風系作品展示ブースです。


 

   メイン出入り口から奥の出入り口に向かう長いコーナー

照明が暗いのは、第2ブースのLED作品のために
照明DOWNしているからです。
  2番目のブースより鬼太郎作品をながめてみました・・・