初冬のハイキング 横尾山 1818m

山梨百名山

2008年12月7日(日)
同行者4名


山梨県北杜市(旧、須玉町)と長野県川上村の境に位置します
展望は天気次第ですが....富士山や八ヶ岳、北岳、甲斐駒ヶ岳などの南アルプス連山を眺めることができます。
尾根歩きは、気持ちが良いです。

コース
出発地→信州峠(8:50)→横尾山頂上10:25(昼食)11:50発→信州峠12:55着→増富の湯→出発地
(約4時間)

 
  8:50分 ここから入っていきます
 
  9:17分 体が温まって来ました
 
  9:50分 クマ笹の中を進みます

頂上まで30分ほど手前の風景&頂上からの南アルプスや八ヶ岳を
スライドショーで見てください↓



ワインは美味でした^^

 山行後記

1年の締めくくりにふさわしい日和でした。
のんびり尾根歩きの展望も楽しめ、愉快でしたね
今回は初冬でしたが
ヤマツツジなどお花の咲く初夏に一度訪れてみたいと思いました。
この後の増富の湯にも癒されました。