金峰山

(日本、山梨百名山)


 地図
 標高  2、599m
 場所  奥秩父(山梨、長野県)
 日程  2008年11月1日
 標高差  233m
メンバー  3名
 行程  自宅→大弛峠→朝日峠→朝日岳→鉄山→金峰山稜線→金峰山
山頂→同コースにて大弛峠(約5.5時間)


大弛峠に行く途中に見た金峰山の頂
胸が高鳴ります(7:30)


駐車場に車を止めて出発(8:00)

  
ここは見晴らしが良くなくて→先のベンチにてひと休み(南アルプス方面を眺めます)(9:15)


五丈岩が見えます(9:30)→鉄山(9:40)

鉄山(9:40)→金峰山稜線(10:00)もう先は見えました。でも急に風強く寒い!樹氷がその寒さを物語っています
→山頂着(10:15昼食〜11:25)

ここから先(頂上の風景)はスライドショーにて見てください

  
朝日岳へのガレバの登りはきつかった                帰路はゆっくり休憩ばかり^^ 


のんびりと風景を楽しむkurumiちゃん
13:30大弛駐車場着


山行後記
登ってから日にちが経過してからの作成です
記憶も薄れてしまっていますが、写真の記録をもとにして作成しました。
正攻法でないにしても憧れの金峰山に登れたことは良い思い出となりました
kurumiちゃんと共通の思い出は大切にしたいです
下山後はもちろん花影の湯(町営)で疲れを癒しました