悪魔、魔物、札付き、御使い、 幻獣、その他クリーチャーの キャラクターデータ |
(工事中)
魔物 |
■ "堕ちた龍"アザルム(詳細な説明はこちら)
"堕ちた龍"アザルムは個体によって能力に大きな差があるため、データを二つ掲載します。
● 最弱クラス 出現頻度:非常にまれ(世界に数十体しか存在しない) |
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体力 | :30 | 知力 | :3 | 霊力 | :15 | ||||||||||||||||||||||||||||||||
敏捷力 | :12 | 生命力 | :15/35 |
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1HEX離れる毎にダメージ1Dマイナス。 ダメージの1/2(端数切捨て)が防具の防護点へのダメージとなり この攻撃の結果、防護点が0になった場合、防具は破壊される。 ブレスの範囲内にいる場合は自動的に命中するが、 "避け"に成功すれば、好きな隣接HEXに移動できる. 一回使用する毎に体力疲労を1点消費 "不可視の盾"有効。 ※2 背面へクスのみ。 受けによる能動防御不可。 背面によるペナルティ無し 一回使用すると非準備状態になり準備に1ターン。 |
◆ 特殊能力、弱点
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● 平均クラス(翼による飛行が可能) 出現頻度:非常にまれ(世界に数十体しか存在しない) |
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体力 | :45 | 知力 | :3 | 霊力 | :18 | ||||||||||||||||||||||||||||||||
敏捷力 | :13 | 生命力 | :16/55 |
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1HEX離れる毎にダメージ1Dマイナス。 ダメージの1/2(端数切捨て)が防具の防護点へのダメージとなり この攻撃の結果、防護点が0になった場合、防具は破壊される。 ブレスの範囲内にいる場合は自動的に命中するが、 "避け"に成功すれば、好きな隣接HEXに移動できる。 一回使用する毎に体力疲労を1点消費 "不可視の盾"有効。 ※2 背面へクス、およびその隣接へクスに対して攻撃可能。 受けによる能動防御不可。 背面によるペナルティ無し 一回使用すると非準備状態になり準備に1ターン。 |
◆ 特殊能力および弱点
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● 行動指針 | |||||||
アザルムはまさに破壊衝動の権化とでも言うべき魔物で 昼夜を問わず、常に獲物を追い求めてさまよっています。 また、血のにおいなどに敏感なため、 戦場などに引き寄せられることもあります。 とにかく、視界内に生き物をみとめた場合は なんであろうと襲い掛かり、 それが、原型をとどめなくなるまで攻撃を止めません。 戦闘に入った場合は、積極的に接敵し攻撃を行いますが、 翼による飛行が可能な場合、 上空からのブレス攻撃を好んで行います また、"全力攻撃"が可能な状況にあるときは 必ず"全力攻撃"を行います。 攻撃対象が体当たり可能範囲にいる場合、 "体当たり"を行った後に、倒れたものにのしかかって(押さえ込み) 鉤爪や噛付き、ブレスによる攻撃を行うことがあります。 一旦、戦いをはじめたら、 いくらHPが減ろうとも 死亡するまで決して戦闘を止めません。 |
■ 幽鬼の森の死霊のかたわれ(詳細な説明はこちら)
幽鬼の森の死霊は時と場合によって
その形態、能力が千差万別のため、代表的なデータを示します。
● 召喚された後、実体化されていない状態 出現頻度:まれ (死霊を扱う魔法に長けた者に使役されていることがほとんど) |
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体力 | :― | 知力 | :3 | 霊力 | :12 | ||||||||||||||||||||||||||||||||
敏捷力 | :10 | 生命力 | :13/20 |
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※HP0で消滅 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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防御は【避け】(聖別された防具以外は受動防御無効)のみ可能。 攻撃が命中した場合、 霊力疲労にダメージ(聖別された防具以外は防御点無効)を受け、 その結果、霊力疲労が0になった場合、HPにダメージを受ける。 もし、この攻撃によって気絶した場合、犠牲者は死霊に憑依され 聖天教会の教父や神官の手によって"浄化"されない限り眠りつづける。 また、この状態が3日続く毎に死霊と犠牲者の間で 【霊力+意思の強さ】の対抗判定を行い、失敗した場合、 犠牲者は死亡し悪霊と化す。 ※2 霊力HEX半径内の対象全員に有効。 "叫び"を聞いた者は【霊力+意思の強さ】の判定を行い、 失敗した場合、精神的な朦朧状態に陥る。 |
◆ 特殊能力および弱点
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● 実体化後 出現頻度:まれ (死霊を扱う魔法に長けた者に使役されていることがほとんど) |
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体力 | :14 | 知力 | :3 | 霊力 | :10 | ||||||||||||||||||||||||||||||||
敏捷力 | :9 | 生命力 | :14/30 |
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※HP0で消滅 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||
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霊力疲労に1D点のダメージ(聖別された防具以外は防御点無効)を 受ける、霊力疲労が0になった場合、HPにダメージがはいる。 もし、この攻撃によって気絶した場合、犠牲者は死霊に憑依され 聖天教会の教父や神官の手によって"浄化"されない限り眠りつづける。 この憑依が起きた場合、実体化していた身体は灰となって崩れ落ちる。 また、この状態が3日続く毎に死霊と犠牲者の間で 【霊力+意思の強さ】の対抗判定を行い、失敗した場合、 犠牲者は死亡し悪霊と化す。 ※2 ルールは通常の組み付きに準じる。 組み付かれた対象は、ターンの最初に"殴りかかり"の追加効果と 同じデータのダメージを毎ターン受ける。 ※3 霊力HEX半径内の対象全員に有効。 "叫び"を聞いた者は【霊力+意思の強さ】の判定を行い、 失敗した場合、精神的な朦朧状態に陥る。 |
◆ 特殊能力および弱点
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● 死体などに憑依させたもの 出現頻度:まれ (死霊を扱う魔法に長けた者に使役されていることがほとんど) データはGURPSマジック>魔法生物の項に掲載の ゾンビ、スケルトンのデータを使用。 ただし、霊力は標準で8とし追加で以下の特徴を持つ。 |
◆ 特殊能力および弱点
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