23:37 >GM_si< 前回のヴォルケンの行動でさて訓練を始めるベーといったところで止まっていたわけですが 23:37 >GM_si< キャストオフすると弱くなるな(笑 23:38 キャストオフはセッション終了時だもんw 23:38 *** GURA is now known as Riku 23:38 >GM_si< いちおう、どういったかんじのほうしんでいきますか? 23:38 >GM_si< ちなみに、 23:39 >GM_si< 現在のオーデル騎士団は 23:39 達人の指導 が付くくらい仕込みたいと思ってはいるけどもまぁ指導13だしなぁ・・・ 23:40 >GM_si< 一週間くらい前まで見習いや重視をやっていたヒヨッコと街の腕自慢の集まりだー(笑 23:40 うへー 23:40 >GM_si< 人数的には80名。 23:40 雑兵…… 23:41 >GM_si< まぁ、一応、命令とかは叩き込んであるし、 23:41 槍 盾 中心に守備重視で仕込む 23:41 >GM_si< 武器も基礎的な扱いは出来ています。 23:42 素質如何を言ってる場合ではないしなぁ・・・ 23:42 >GM_si< 了解。 23:42 ・・・傭兵集めてきたほうがましなんじゃw 23:42 >GM_si< 一応、処理的には 23:42 鎧と盾が準備できれば守備要員としては立派なもんができると思う 23:42 >GM_si< 三回に分けて、方針を決めることが出来ます。 23:43 >GM_si< 三回とも基礎訓練でもいいし、 23:43 なんかプリメちっくになってきたねぇ 23:43 >GM_si< あとほかのことをやってもよい。 23:43 >GM_si< ちなみに、 23:43 信長の野望なら、1回目で商人呼んで鉄砲購入、二回目で編成、三回目はまあ中性を上げるために米をw 23:43 >GM_si< 何でやねん(笑 23:44 >GM_si< 訓練の様子を見ていたウェズハール(首なしの王様)からこういう申し出が。 23:44 <達人の指導> 覚えさすのはできる?(念のため 23:44 それは聞いてみまっしょい>王様の御意見 23:44 >GM_si< あれは、通常、百何日かかったはず 23:45 むしろ盾と槍それぞれ0.5CP = 100x2 時間でもつらそう 23:45 >GM_si< ああ、達人の指導ではなくて槍の達人? 23:45 んじゃキャンペーン終わってからゆっくり仕込むか>達人 23:46 ええと どう違うんだっけ(汗)> 達人の指導/槍の達人 23:46 >GM_si< 一応、槍に限定しなければ0.5CP分はあると考えていいのですが。 23:46 >GM_si< んー 23:47 >GM_si< 槍の達人:スティーブンセガール 23:47 >GM_si< 達人の指導:ケンシロウ 23:47 >GM_si< ちょっと違うか(笑 23:47 漫画技能の条件が達人の指導? 23:47 すちーぶんせがーるは 23:48 >GM_si< まぁ、そんなところ 23:48 どんな武器も使いこなす気がするw 銃器を含めてw 23:48 >GM_si< ああ、彼は飛び道具の達人もあるのか(笑 23:48 ああ、マンガ技能を仕込むのはいい。やりの達人仕込めれば 23:49 とまあどーでもいい話は置いといて 23:49 槍技能を教えると。 23:49 >GM_si< いずれにしても、槍の達人の指導もかなり時間がかかります。 23:49 つか 23:49 >GM_si< ああ。ウェズハールの申し出ですが、 23:49 達人は槍のレベル低いと意味ないしのぅ 23:49 >GM_si< だねぇ。 23:49 うむw 23:49 ういうい>申し出 23:49 >GM_si< 要はこんな感じ。 23:50 >GM_si< まぁ、基礎的な訓練は一応格好がついているが、 23:51 >GM_si< たぶん実戦での一番のネックは、実際に命のやり取りをしたことがない点だろう、と。 23:51 まぁそれはそうですね>実戦経験不足 23:51 >GM_si< わしらの事は、一般の騎士達には知られていないし、 23:52 殺る事 に対する精神的なものは結構きついらしいし 23:52 >GM_si< 何なら、首なしの化け物&その手下の骸骨騎士として襲ってあげようか?とのこと。 23:52 なるほど 23:53 >GM_si< 一応、自分達なら死なな(死ねない)いし、 23:53 基礎訓練「盾中心」/基礎訓練「槍中心」/実戦練習 23:53 こうかなぁ・・・>コマンド 23:54 >GM_si< レアノールの要請で配下を10人ほど呼んでるから、十分相手になるだろう、とのこと。 23:54 上記コマンドプランで行ける?>GM 23:54 >GM_si< まぁ、何人かは実戦の恐怖で脱落するかもしれんけどいい?とのこと。 23:54 >GM_si< うい。 23:55 脱落してもらった 方 が い い 23:55 >GM_si< ↑の条件でよければ。 23:55 おk 23:55 >GM_si< いやー、肉の壁として役に立つ、ことは期待できんか。 23:55 乱されると 23:55 守備隊としては困る 23:55 >GM_si< うい。ではまず指導判定を二回どうぞ。 23:56 後方サポートに回ってもらう方が酔い 23:56 弩声で熱血指導いきます 23:56 >GM_si< 最初盾の分、次槍の分。 23:56 >GM_si< おっけー。 23:56 #3d6-13:2 23:56 >GM_si< 気合入ってますよー 23:56 >GM_si< おるy? 23:56 およ 23:56 しむらー、ダイス、ダイス 23:56 >GM_si< あー 23:57 >GM_si< 今入れます(生 23:57 *** dice_ya has joined channel #sinnenn 23:57 おいさ 23:57 >GM_si< #3d 23:57 GM_si(><)o⌒◇□..3d6 = (5,3,3) = 11 23:57 >GM_si< うい。 23:57 >GM_si< どじょー 23:57 「しっかり防げば死ぬことはない!みっちり覚えろ!!」 23:58 #3d6-13 23:58 Vulken(><)o⌒◇□..3d6-13 = (1,3,1)-13 = -8 23:58 >GM_si< うぉー 23:58 みっちりだ 23:58 >GM_si< あとひとつでクリティカルかー 23:58 >GM_si< とりあえず、かなり手ごたえはありました。 23:58 とりあえず失敗しなかっただけで満足 23:59 >GM_si< では次に槍。 23:59 「防御には自信を持て!安心して攻撃を覚えるんだ!」 23:59 #3d6-13 23:59 Vulken(><)o⌒◇□..3d6-13 = (4,4,2)-13 = -3 23:59 >GM_si< うむ。とりあえず、問題なし。 23:59 >GM_si< といったところ。 23:59 盾からやるのが正しい指導法(ここ試験に出ます 00:00 >GM_si< では最後の実戦訓練。 00:00 私は剣から覚えましたw 00:00 >GM_si< 騎士団の宿舎を夜中に襲うということでよいかな?とのこと。 00:00 せんせー、戦国モノの映画では両手で槍つかってたんすけどw 00:00 まぁ 00:01 そんなところでしょうね。守備隊の技量として必要なシチュは>夜中 00:01 >GM_si< それがきついようだったら、もうちょっと体制の整った状態で襲うけど?とのことですが。 00:01 (アーマーナイト養成だからいいのw) 00:02 いや、それくらいできた方がいい 00:02 攻撃隊じゃないんだから 00:02 いつも体制が整ってるとは限らない 00:02 >GM_si< うい。 00:02 >GM_si< では 00:03 (脳内でFEサントラを演奏中) 00:03 >GM_si< ちょっと城門の見張りの恐怖判定をば。 00:03 >GM_si< #3d 00:03 GM_si(><)o⌒◇□..3d6 = (6,6,4) = 16 00:03 >GM_si< arya. 00:03 >GM_si< ありゃ。 00:03 うあ 00:04 >GM_si< あかんな。撃沈してるわ(笑 00:04 えーっと・・・(汗) 00:04 小心者だったようですなw 00:04 >GM_si< まぁ、しかし、城に入ったら誰か気付くだろうし、 00:05 査定表にチェックチェックっと・・・ 00:05 >GM_si< 城の中が騒がしいのが分かりますよ 00:05 >GM_si< ヴォルケン 00:05 ふむ 00:05 「敵襲の恐れあり! 守備隊は配置につけー!!」 00:06 ドスドスドス(足音 00:06 >GM_si< なんというか、ウェズハール側はありえないくらいのんびりしてるんですが 00:07 >GM_si< 騎士団は完全に浮き足立ってますね。 00:07 >GM_si< まぁ、そんなところで指揮判定。 00:07 ああ、もう(汗) 00:07 弩声で 00:07 「しっかりせんかぁっ!」 00:07 まあ、初めての実戦ですからなぁ・・・ 00:07 #3d6-13 00:07 Vulken(><)o⌒◇□..3d6-13 = (4,6,1)-13 = -2 00:08 >GM_si< 一部はそういったヴォルケンの怒声でわれに返って迎え撃つものも 00:08 >GM_si< あり、 00:09 >GM_si< 一部では組織だった動きとかもあり、 00:10 >GM_si< そんなこんなでウェズハールの一団は、結局城の中をさらっと蹂躙して闇に消えます。 00:10 ふむぅ 00:11 浮き足立ったままの奴/我にかえった奴/組織だって行動した奴 00:11 割合はどんなもん? 00:11 >GM_si< えーと、10Dよろしゅう 00:11 #10d 00:11 Vulken(><)o⌒◇□..10d6 = (3,4,6,1,4,3,4,5,3,4) = 37 00:12 >GM_si< あ、1D10 (笑 00:12 #1d10 00:12 Vulken(><)o⌒◇□..1d10 = (8) = 8 00:12 >GM_si< うい。 00:13 >GM_si< 騎士団80名のうち、逃げ出したもの、浮き足立ったままものや失禁したりした人がその人数。 00:13 *** New Mode for #sinnenn by rhuly: +o Vulken 00:13 ふむ 00:13 >GM_si< で、3d6Plz. 00:13 #3d6 00:13 Vulken(><)o⌒◇□..3d6 = (1,6,3) = 10 00:13 >GM_si< うい。 00:14 >GM_si< あと、残りのうち、7割は一応、ちゃんと動けてました。 00:15 >GM_si< 残り三割はヴォルケンの一喝で、我に返って動き出したといったかんじ。 00:16 50人:ちゃんと 22人:我にかえって 8人:カス 00:16 50くらいはまともに動けたわけか・・・ 00:16 8人は他の部署へまわそ 00:16 >GM_si< ただ、全体的になんか訳分からんけど実戦で生き残った?ということで多少自信はついたみたい。 00:17 まぁ生き残ることが 00:17 守備隊には大事だからねぇ 00:17 >GM_si< あと、化け物に対する免疫とかも多少ついたかも。 00:17 >GM_si< といったところ。 00:17 >GM_si< さて、 00:17 なんとか後身の育成はできたというところですかなぁ 00:18 >GM_si< そんなこんなで、ぼちぼち十二時も過ぎたわけですが 00:18 >GM_si< 来られませんねぇ。 00:18 こないねぇ 00:18 >GM_si< うむ。 00:18 うへー 00:18 >GM_si< では不本意ではありますが 00:19 >GM_si< しょっぱなの戦闘は何とか勝ったオミットとしますorz 00:19 あ、GMちょっとまって 00:19 >GM_si< んー? 00:19 ウェズハールの皆さんに 00:19 ご協力感謝の旨 00:19 伝えといて 00:19 >GM_si< ういw 00:19 ちーん、勝利。 00:20 こういうのは礼儀ごとだからしてね。 00:20 >GM_si< いや、ウェズハールははなかなか楽しかった、と喜んでたよ(笑 00:20 >GM_si< なんか、人を怖がらせるの好きみたい。 00:20 職業病ですなぁw 00:21 >GM_si< ということで、 00:21 一度お相手を願いたいw 00:21 >GM_si< 話は飛んでジゼール護衛列。 00:21 ということで無事護衛を務め上げることができましたっとなw 00:22 >GM_si< とりあえず、ヨーやリューの活躍で空から来た悪魔は撃退されました、が。 00:22 とりあえず、合流しますぞ〜 00:22 が? 00:22 >GM_si< 姫様を護衛していた騎士が6名ほどいたんですが5名が死亡。 00:23 ぉぉぃ!? 00:23 >GM_si< あー、 00:23 戦力激減だなあ 00:23 (こっちは見習いが+72) 00:23 >GM_si< あれはレイクだから楽勝でしたが、並の人間が相手するとずんげーきついんですよ。 00:24 楽勝・・・・確かに一撃でしたが・・・ 00:24 まあ、そっか・・・ 00:24 >GM_si< なんせ、並の人間が並みの剣で殴ったら絶対に攻撃が通らない。 00:24 CPがこっちより下なら一撃で倒せるゾ 00:24 明らかに減ってるなぁ(汗)>騎士-5 見習い+72 00:24 200超えてたら……諦めようw 00:24 はぁ・・・しゃあない。私が専属護衛につきます・・・・ここで姫さんが倒れたらかなりまずい(−−::) 00:24 だねぇ〜w 00:24 >GM_si< 残念ながら超えてる。 00:25 >GM_si< 二倍は超えてないので 00:25 同じく、こちらも護衛を本気でやるしかないね 00:25 そりゃ仕方ない・・(−−;;) 00:25 >GM_si< 吹き飛ばすのは出来たかもしれないけど 00:25 >GM_si< あと、 00:25 >GM_si< 戦いを見てて分かりましたが、 00:25 浄化を取った時点で、「ザコ」が出てくることは永遠になくなったんだろうなw 00:26 >GM_si< 槍で突かれると突かれた人が燃え上がったり、 00:26 >GM_si< 睨まれると、突然燃え上がったりしていました。 00:26 怖い敵だったんだなぁ・・・ 00:27 レイレナラには本当に感謝だ・・・ 00:27 耐火系の魔法が欲しいところだなあ 00:27 どっかのにいやんの鎧落ちてないかなあw 00:27 >GM_si< んー、一応、一撃で吹き飛ばされる前座としては出てくると思う。(笑 >雑魚 00:28 哀れな…… 00:28 >GM_si< さて、そんあこんなでレイクとリューは合流できました。 00:29 >GM_si< まぁ、雑魚を連れていない敵ばっかりというのはちょっと頭悪すぎですしね 00:29 「・・・何とか無事・・・とも言いがたいか」辺りの惨状を目にして>リュー 00:29 >GM_si< そういう点で、マスターは演出が楽になります 00:29 雑魚は足が遅くてまだ到着してないとか、NPCがお相手しちゃったとか 00:29 w 00:29 そんなメタなw 00:29 「生きているだけでも幸せって感じだねー」 00:30 >GM_si< うい。 00:30 >GM_si< 姫様も呆然としていますが、 00:30 「確かにな・・・」>リュー 00:31 「・・・これが戦場だ・・・」>姫さん 00:31 >GM_si< うい、レイクにそう言われると多少、我に返ります。 00:32 まだ戦える人間だけで護衛を再編成して、先を急ぎましょう 00:32 >GM_si< うい。 00:32 「民衆も動揺している・・・だが、再編を急がなければ・・・また犠牲者が出るぞ」>姫さん 00:32 うむ 00:33 >GM_si< 死亡した騎士達は最低限のことだけしてその場で葬られます。 00:33 >GM_si< ということで、 00:33 >GM_si< 移動再開となります。 00:33 あ、そうそう『名剣の誉れ』をとりましたので〜>GMさん 00:33 >GM_si< とらいえず、その日はぞろぞろと歩いて 00:33 ちなみにレイレナラは、収めましたw 00:33 >GM_si< 了解ー 00:34 ぞろぞろ 00:35 >GM_si< ちょうど国境の廃村を利用して一晩を越すようですね 00:35 >GM_si< 一応行程としては、3/5くらいまで来ました。 00:35 ではまあ、護衛陣は適当に順番を割り振って 00:36 >GM_si< ういー。 00:36 >GM_si< まぁ、そのあたりは皆さんも含めて適当に行われますね、 00:36 >GM_si< ところで。 00:37 >GM_si< レイクよ。 00:37 うい? 00:38 >GM_si< レイナレラの分身が君にまとわりついてるんだが(笑 00:38 お 00:39 ・・・・・ええと?外見としてはどんな感じなのが?w<分身 00:39 >GM_si< ということで、外見を決めよう。 00:39 両かいw 00:39 ううむ、剣の乙女だから・・・ 00:39 >GM_si< あーと、 00:39 >GM_si< 一部はこっちで決めるので 00:39 >GM_si< そちらの案と組み合わせます。 00:40 了解です。 00:40 え〜と・・・ 00:40 >GM_si< 髪の毛の色は透き通った不思議な色の銀髪なので髪型を決定してください。 00:40 おお!もちろんロングなのですよ 00:40 モヒカンで(マテ 00:40 >GM_si< うい。 00:41 去れ!w<モヒカン 00:41 >GM_si< で、外見年齢ですが 00:41 GMさん案あります? 00:42 >GM_si< 私が十の位をいうのでレイクは一の位を決めてください。 00:42 了解です。 00:42 >GM_si< 先にどぞー 00:42 じゃあ、4 00:43 >GM_si< こっちは1のつもりだったので14. 00:43 >GM_si< 結構幼いですね。 00:43 のようですなあ・・・ 00:43 >GM_si< では次、 00:43 あいあい 00:43 >GM_si< 瞳の色を最後に。 00:44 紫がかった黒で 00:44 >GM_si< GIRAさんがダイス目に従ってランダムで決めるか、 00:44 >GM_si< 私が用意した色にするか、決めてください。 00:46 ダイス目で行きましょう!w 00:46 >GM_si< 1紫がかった黒 2青 3銀灰色 4赤 5緑 6茶 00:46 >GM_si< 1D6 をどうぞ。 00:48 >GM_si< おりょ? 00:48 ふっふっふ・・・さあ、ダイスの神様私に力を!w 00:48 #1d6 00:48 Riku(><)o⌒◇□..1d6 = (5) = 5 00:48 >GM_si< うい。 00:48 何故だああああああああああ!!w 00:48 >GM_si< 緑ですね。 00:48 >GM_si< んなかんじ。 00:48 >GM_si< まぁ、ままならんことも有るでしょう。 00:49 了解です・・・で、そんな感じの分身が私にじゃれ付いてると・・・身長どれくらいで、なんと言うか触れるの? 00:49 >GM_si< とりあえず、お父様に触れられるのがうれしくてまとわりついているようなかんじ。 00:49 >GM_si< 身長は140cmくらい。 00:49 ・・・・成程w 00:49 >GM_si< 触れますよ。 00:49 ろりこん誕生 00:50 うるさあああい!w 00:50 >GM_si< ちなみに、リューに対してはナニこのおばさん、的態度(笑 00:50 娘よ・・・そんな命知らずなw 00:50 年齢不詳だからなあ 00:51 ちなみに、レイクは時々頭を撫でる位かな・・・なんと言うか不器用な男だしw 00:51 >GM_si< 最低限の常識はあるようですが、まだ世間知らずなかんじのおてんばといったところです 00:51 >GM_si< さて、 00:51 >GM_si< それは輪手沖 00:51 >GM_si< それはさておき 00:52 >GM_si< 夜も無事明けて、行軍が再開されます。 00:53 ちなみにレイクは、姫さんのそばで護衛中・・・ 00:53 >GM_si< まぁ、ほとんど平穏無事にオーデルまで行くのですが、 00:53 良かった。二人だと危ないところだ。 00:53 だね 00:54 >GM_si< あーそれは、姫様に興味津々だったりするわけですが、 00:54 >GM_si< ま、それはいいかw 00:54 >GM_si< どろどろオーデルに着こうかというあたりで 00:54 >GM_si< >そろそろ 00:55 どろどろ・・・ 00:55 さすがにまずそうだったら襟首をひっ捕まえて引っ張りますさw 00:55 どろどろ・・・出てくるかw 00:55 >GM_si< 後方から馬が駆けてきますね。 00:55 後方から? 00:55 >GM_si< ええ。 00:55 テラム部隊かな? 00:55 後方ねぇ・・・ 00:55 じゃないかなあ 00:56 >GM_si< まぁ、よく見るとジゼール騎士団の旗を掲げていますね。 00:56 ジゼール?・・・ううむ 00:57 >GM_si< レイナレラ"ねぇ、お父様、あの方とわたくしではどちらが美しいと思われます?" 00:57 >GM_si< とかね。 00:57 >GM_si< とりあえず 00:57 >GM_si< 列に追いつくと 00:57 「花の美しさを比べても仕方がないだろう・・・」と返しますさw 00:58 とそれはおいといてw 00:58 >GM_si< 後ろのほうについてた騎士に連れられてあなた達、というか姫様の下までやってきますね。 00:59 「どうした?・・・」 00:59 >GM_si< 近くまで来ると分かりますが、全身にひどいやけどを負っていて、満身創痍ですね。 00:59 あ〜・・・まぁ、そりゃそうか 01:00 >GM_si< 騎士?"ご報告・・・いたします・・・。" 01:00 悪いが回復魔法はないから、報告させてからゆっくり休んでもらおう。 01:01 >GM_si< 騎士?"ジゼール騎士団は・・・魔物、およびシムリールとの・・・戦いでおよそ半数が壊滅…。" 01:01 5割が壊滅ね・・・ 01:01 まあ減ることは予想済みだったわけだし 01:01 >GM_si< 騎士?"しかしながら…、スロルの森方面に敵を誘導することに成功いたしました。" 01:02 しばらく迷ってもらうか 01:02 >GM_si< 騎士?"これからは、スロルの森の妖精たちと共に…足止めに専念いたします…" 01:03 「・・・・ご苦労・・・報告確かに受け取った」姫さんをみて、声をかけてやれとアイサイン>騎士・姫さん 01:05 >GM_si< うい。 01:05 >GM_si< とりあえず、報告が終わるとがっくりと、騎士の体から力が抜けます。 01:06 >GM_si< そして、"ああ、シムリールは、あれはまさに魔神です。燃えている…人が…。まるで薪のようだ…。あれは…悪夢だ…" 01:06 >GM_si< そうつぶやいて動かなくなりますね。 01:07 誰かに指示して、治療ができる人間のところに運ばせて 01:07 (-人-) 01:07 >GM_si< ん。 01:07 >GM_si< とりあえず、運ばれていきますね。 01:07 そのあとはまあ、(荷馬車かもしれないが)馬車があればそこにでもポイっと。 01:08 >GM_si< さて、そんなことが起きつつもオーデルに到着。 01:08 >GM_si< 死んでしまったのか、気絶してしまったのかは不明。 01:08 やっと到着か・・・ 01:08 火傷だからな〜 01:08 >GM_si< なにはともあれオーデルに着きました。 01:09 ええと会談のセッティングと治療と難民の分散の手配と・・・(わたわた 01:09 >GM_si< なんか、城のほうからは妙に通る怒鳴り声というか、号令が聞こえてきますね、 01:10 どこぞのおっさんが張り切っているようですな 01:10 >GM_si< そのあたりの事務処理で特に言っておきたいことがなければ、はしょりますけどよいですか? 01:10 そのようですな・・・ 01:11 私は特にない。姫さんに早く会いたいw 01:11 >GM_si< 一応、イスファニア姫とレアノールの会見や 01:12 事務処理は特に問題なかろ 01:12 >GM_si< 難民達の割り振りとかは両国の文官同士でいろいろやるみたいです。 01:12 イスファニア姫・・・面識あるのかな? 01:12 >GM_si< ああ。 01:12 >GM_si< ありますよ。 01:12 おや?そうなんです? 01:12 >GM_si< 県外に住んでるいとこ同士みたいなもんだと思ってもらえれば。 01:13 王族同士はある程度面識あるでそ 01:13 なくても名前とかは知ってるだろうしなあ 01:14 >GM_si< もともと、ジゼールとオーデルはひとつの国にならないのがおかしいくらい親しかった国なわけで。 01:14 そうなんですか・・・ 01:14 >GM_si< そこそこの親交がある。 01:14 ああ、そういやあ文官の幼馴染が懸想してたなあw<姫さん 01:14 >GM_si< さて、 01:15 >GM_si< さしあたってやりたいことというと、レイクの姫様と面会以外で何かある? 01:16 話せるようなら、さっき報告に来た騎士に 01:16 >GM_si< ほい。 01:16 敵の様子をできる限り詳細まで聞いておこう 01:16 >GM_si< うい。 01:16 悪夢だろうがなんだろうが対決しないとダメだからねえ 01:17 時間があったらうちの騎士団の訓練具合も見に来てよね>気繰法の達人諸氏 01:17 だわなぁ 01:17 あ〜確かに・・・見に行きますわ>GMさん 01:17 面会の後ねw 01:19 >GM_si< えーとですね、 01:20 >GM_si< その騎士は残念ながら亡くなったようです。 01:21 あ〜 01:21 城についてから? 01:21 >GM_si< うい。 01:21 じゃあしょうがないね 01:22 「霊媒」で強制的に呼び出そう 01:22 >GM_si< おう、がんばれー 01:22 >GM_si< つか、 01:23 >GM_si< ん。ごめんなんでもない。 01:23 死人に口なし・・・なにそれ?な世界それがガープスワールドw 01:23 えーっと成功したとすると何個質問できるんだ(計算中 01:24 とりあえず判定しちまおう 01:24 >GM_si< えーと、 01:24 (3つ可能だな 01:24 >GM_si< 質問は基本的にひとつ。でも一分以内であれば、 01:24 あ 01:24 死んだ場所で唱えるともっと維持できるか 01:25 >GM_si< ん、ちょっとややこしいな。 01:25 生命力までぶっ倒れるまで削る 01:25 10個ぐらいいけるよw 01:25 >GM_si< うい。 01:26 とりあえず判定。コレに失敗すると1年使えないのでどうしょうもない 01:26 #3d6-15 01:26 rhuly(><)o⌒◇□..3d6-15 = (2,5,5)-15 = -3 01:26 >GM_si< つか、城であればパワーストーンとかありそうな気もする。 01:26 維持に使うよりは、防衛に使うべきでしょう、それは 01:26 >GM_si< ういー 01:26 >GM_si< どんな質問をする? 01:26 質問、10個ぐらいで終わるだろうし 01:26 他の人も思いついたらどうぞ 01:27 うい〜^^ 01:27 1:「手ごわい」魔物の大体の数 01:27 うーん・・・特殊な敵さんに関することはわたしゃよくわからんのでGURPS巧者にまるなげ 01:28 (たぶんザコは山ほど居るだろうしなあ 01:28 >GM_si< 燃える槍を持った悪魔がおよそ20体ほど。 01:28 (「私は必死に逃げ回っていたのでわからなかった」とか答えられるとショック 01:29 >GM_si< あと、牛ぐらいの大きさの硫黄の息と火を吐く犬が沢山。 01:29 うへ、それに加えてシムリールとかいう大ボスか 01:29 >GM_si< おそらく100匹以上。 01:29 >GM_si< シムリールという名前が出ると、 01:30 >GM_si< 突然熱に犯されたようにしゃべり始めますね。 01:30 残念ながら無駄口を叩かれるとこっちの体力が持ちません。文字通りの意味でw 01:30 あ〜その犬って、ひょっとしたら私会った事あるかも 01:31 2:「ジゼールの騎士団が魔物に対して使った戦術で有効だったものは?」 01:31 >GM_si< ぉ、途中で質問を変えたか(笑 01:32 というか質問したこと以外は答えない魔法だと思う 01:32 勝手にべらべらしゃべってくれるような拷問魔法じゃないのでw 01:32 >GM_si< 戦闘開始当初の弓矢による攻撃と連携した騎馬突撃はかなり有功だったらしい。 01:33 (しかし、こちらの主戦兵器は槍なのであった 01:33 ジャベリン部隊でも作る? 01:34 >GM_si< 雑魚やでっかい犬はけっこうそれで何とかなったようですが、 01:34 3:「ジゼール勢の生き残りと森妖精の力で、あと何日ぐらいは持ちそうだと思いますか?」 01:35 (強いのはオーデル領内で弱くなる効果に期待するしかないなw 01:35 だねえ 01:35 これはこの騎士の主観による日数しかこっちにゃあわからん。相当役に立たん予測の日数しかもらえないだろうなあ 01:36 >GM_si< うまいこと森の中におびき寄せることが出来れば少なくとも今日中は。 01:36 あと何か聞きたいことはー? > 他のプレイヤー 01:36 >GM_si< さらに迷いの森に引っかかれば一週間は足止めできるだろうと長老は言っていた。 01:37 引き込むところで終わったか・・・ 01:37 禁断の親玉に関する質問くらいしかないなあ・・・ 01:37 では 01:37 >GM_si< あと、スロルの森までおびき寄せたとしたら、あの行軍速度からしてここまでくるのに五日弱はかかるだろう。 01:38 4:「シムリールの様子について、知っている限りを」 01:39 5日・・・・ 01:39 微妙な時間だな 01:39 最終決戦間近すぎだなー。1月とか余裕欲しいよね 01:39 >GM_si< あれに近づいたものは、皆、あれの炎に触れた瞬間に燃え上がって絶命した。 01:39 だねえ 01:40 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・対応手段がないと死ぬか 01:40 …… 01:40 >GM_si< 一人だけ、あれの炎に触れても無事な騎士がいたが、 01:40 なんか城にきたら炎はなんとかなるんじゃなかったっけ 01:40 おや? 01:41 が? 01:41 >GM_si< その者もシムリールが振るう炎の鞭で馬ごと一瞬で両断され、絶命した。 01:41 ・・・・・・ 01:42 馬ごと両断って 01:42 5:「炎に触れて無事だった騎士は、他の騎士と何が違ったのか」 01:42 (きっと縦向けに振るわれたんだよ 01:42 >GM_si< (たぶんそうだw) 01:43 >GM_si< 彼は代々炎の精霊の加護が篤い家系であり、その中でも特別な逸材とのことだった。 01:44 うわ、努力と小細工ではどーしょーもない答えだw 01:44 だねw 01:44 あとはなにかあるー? 01:44 というわけで、森の師匠(ドラゴン)呼んでこい!!w 01:44 >GM_si< むかし、火事の火に巻かれた人を助けに火の中に飛び込んで無事に帰ってきたことがあった。 01:44 うーん・・・ 01:45 正直、炎が消えた後は出たとこ勝負でガチンコしかなさそうだなあ 01:45 >GM_si< んー。一応、知力判定をしてみますか。 01:46 耐火の特異体質が分かれば苦労いらんよなぁ 01:46 >GM_si< 全員、知力−2 01:46 #3d6-11 01:46 rhuly(><)o⌒◇□..3d6-11 = (2,5,5)-11 = 1 01:46 失敗 01:46 #3d6-8 01:46 Vulken(><)o⌒◇□..3d6-8 = (4,2,6)-8 = 4 01:46 むりむりむーw 01:46 知力はなぁ 01:46 #3d6-7 01:46 Riku(><)o⌒◇□..3d6-7 = (6,2,4)-7 = 5 01:46 >GM_si< これは能動的ではないので気操法不可ね(笑 01:47 知ってますさw 01:47 >GM_si< んー、全員失敗か。 01:47 レイレナラは銅でしょう!w 01:47 ドウ 01:47 まあしょうがない 01:48 >GM_si< ヴォルケン、 01:48 >GM_si< 一応知力判定。 01:48 ん? 01:48 さっきやったけどもう一度やるの? 01:48 >GM_si< それは無理です(笑 >レイナレラ 01:49 (シクシク)w 01:49 >GM_si< いえす。今度は平目で。 01:49 #3d6-10 01:49 Vulken(><)o⌒◇□..3d6-10 = (3,2,2)-10 = -3 01:49 >GM_si< そーいや、城には書庫があったね。 01:50 ああ、書庫で調べるという手があったか 01:50 まあそれはあとでなw 01:50 と伝達ー まぁあとでねw 01:50 しかし、ここまで脅威だと聞くことがないな 01:51 そろそろこっちも力尽きるころだし 01:51 >GM_si< まぁ、ガチだ(笑 01:51 望むところなんだけどねぇw 01:51 「ありがとう。そなたの魂に安らぎがあらんことを」 01:51 というわけで維持を切ろう 01:51 ヴォルケンは対人専用のガチキャラなんだけどなぁ・・・w 01:52 こっちも対人用だからなあ。ボス狩りは苦手なんだ。 01:52 >GM_si< 死者の影はすぅっと宙に溶けて消えますね。 01:53 こっちも、長時間はもたんしなぁ 01:53 >GM_si< さて、現在は昼過ぎなんですが、特にやることがなければ 01:53 対人特化/魔物には弱い がコンセプツなんでもーどーしょーかと 01:53 (味方の死者に使うのはまだしも、尋問を拒否して自殺した敵にも仕えたりするのがこの魔法のひどいところだ 01:54 確かに 01:54 (悲しいけどそれが戦争なのよね 01:54 >GM_si< レアノールとイスファニアの会談終了後まで進めます。 01:54 私は、回復のために休息。 01:54 >GM_si< まぁ、なんだー。下手すると普通に尋問するより確実だしなー  01:55 >GM_si< 嘘つけないみたいだし 01:55 >GM_si< さて、時間進めてOK? 01:55 私はOK 01:55 OK 01:55 (嘘をつけないどころか、最大限知恵を絞ってくれる 01:55 >GM_si< だねぇ。 01:55 OK〜 01:56 どっちにしろ今は戦力を鍛えることくらいしかわしにはできん 01:56 こっちは、フラグを立てたりするくらいしかできんw 01:56 >GM_si< それでは、会談終了後。 01:57 >GM_si< レイクに姫様がお会いになるそうです、とメイドさんが。 01:57 三角関係勃発 01:57 >GM_si< 霊魂召還かw 01:58 まてぃw 01:58 ではあってきましょう。 01:58 >GM_si< レイナレラ"お父様、どうなされたんですか?そんなに真剣な顔をされて。" 01:58 >GM_si< うい。 01:59 >GM_si< それでは姫様の部屋。 01:59 「・・・何・・・覚悟の決め所かと思っているだけだ」 01:59 中に入ります〜 01:59 >GM_si< レイナレラ"私がいると邪魔ですか?" 01:59 「・・・すまんな」頭を撫でて>レイレナラ 02:00 >GM_si< 部屋に入ると 02:00 (うわ いきなり剣の方から修羅場演出 02:00 (・・・・やめて〜)TT) 02:00 >GM_si< んじゃぁ、スパッとレイナレラは姿を消しますね。 02:01 うむ 02:01 >GM_si< ベランダで風に当たっているレアノールの姿が目に入ります。 02:01 >GM_si< ちなみにもう時間は夜。 02:02 それ、いけ、最後のチャンスだ 02:02 最後言うなw 02:02 >GM_si< なんじゃそりゃw 02:02 >GM_si< レアノール外を見たまま"何か御用でしょうか?" 02:02 (下手したら殺すからなw 02:02 (ぉぉぃw) 02:03 「・・・・・・・何、ただ様子を見に来ただけだ」とりあえず部屋の中に入って 02:04 精霊の耳・目ON! 02:04 >GM_si< うぇ、そこでONにするの? 02:04 ・・・ええと・・・駄目ならしないよ?w 02:05 >GM_si< とりあえず、レアノールはあなたのほうに振り返りますが、 02:05 もう少し会話をした後でも良いしw 02:05 うい 02:05 >GM_si< いえ、できますよ〜 02:05 >GM_si< ムフフ 02:05 何じゃああああ!!!w 02:06 >GM_si< なんと言ったいいのでしょうね、以前あったときと比べると妙に透明というか、感情に乏しいというか、 02:06 >GM_si< そんな感じを受けます。 02:06 そりゃ精霊の目・耳をONにしますよw 02:06 >GM_si< さて、ONにしてしまったそれですが、 02:06 してしまったって・・・いやな表現を 02:07 「・・・お前・・・・」 02:07 >GM_si< 見えざるものを見ようと目を凝らした瞬間、 02:08 気合を込めますよ・・・ここは引けんところだ・・・ 02:08 >GM_si< 彼女を取り巻く無数の女性の姿が。 02:09 >GM_si< それは半ば溶け合っていて、えも知れぬ恐怖感を呼びこされます。 02:09 >GM_si< そして、耳からも 02:10 耐えるね!!何があろうとも・・・SAN値がないから大丈夫!w 02:10 悲鳴でも聞こえるか? 02:11 >GM_si< "大鏡の海を""我らが故郷を""失われた美しきものを""かの地の恵みを""イェダールの栄光を""蒼き空と海を"…"…"…"…"…"…"…"…"…" 02:12 >GM_si< 何十人もの呪詛めいた言葉がいっぺんにあたまに中に流れ込んできますよ。 02:12 >GM_si< 正直、気が狂いそうです。 02:12 「・・・死ぬ気か?・・・」隠された祭壇でみた女たちと怨念の声・・・それをまとう姫を見て>姫さん 02:12 >GM_si< ということで、恐怖判定-8 02:13 ・・気合を込めたから使っちゃ駄目ですか!w 02:13 わおw 02:13 >GM_si< あーできますが、 02:13 ていうか・・使わなけりゃ成功できるかこんなもん!w 02:13 >GM_si< 恐怖判定の目標値は最高で14です。 02:14 ダイスを減らして・・・目標値をあげれば・・・何とか 02:14 というか、それしか目がない 02:15 >GM_si< レアノール"死ぬ?死ねたらよいのですが、私が私であるままで。" 02:15 ダイスー2 と能力値+4 02:15 #3d6 02:15 Riku(><)o⌒◇□..3d6 = (1,1,1) = 3 02:15 成功w 02:15 >GM_si< うっひょーw 02:15 で、能力値+4 02:15 #3d6 02:15 Riku(><)o⌒◇□..3d6 = (5,6,6) = 17 02:15 >GM_si< PP消費なしですので。 02:15 精巧だよw 02:16 >GM_si< うい。では本判定をどうぞ。 02:16 #1d6 02:16 Riku(><)o⌒◇□..1d6 = (3) = 3 02:16 耐えた 02:16 4差成功 02:16 5点消費 02:16 >GM_si< うい。 02:17 >GM_si< では、吹き飛びそうになる理性を必死につなぎ止めました。 02:17 「っ・・・その中に溶け込んでしまうということか?」怨霊たちの恐怖を振り払いにらみつける>姫さん 02:18 >GM_si< "イスレア様から聞かれたのでしょう?" 02:18 聞いたっけ? 02:18 >GM_si< 聞いてるw 02:18 両かいw 02:19 >GM_si< レアノール"いずれ私はこの大いなる魂に押しつぶされて消えます。" 02:20 「・・・ほぉ・・・そうか、ならお前が潰れない内に全てをかたづけることにしよう 02:20 「 02:20 」 02:20 >GM_si< レアノール"私を殺してくれるというのですか?" 02:21 >GM_si< どうもあなたの発言を間違って受け取ったみたいですね。 02:21 「・・・・・・」無言で近寄ります 02:22 >GM_si< レアノール"近寄らないで!本当は消えたくない!でも、ここで立ち止まったらすべては無駄になってしまう!" 02:23 >GM_si< そう彼女だ叫ぶと同時に 02:23 >GM_si< そう彼女が叫ぶと同時に 02:23 >GM_si< 濃密な水の気配が彼女の周囲に満ち始めます。 02:24 具体的なことがなければ、ナオ近寄ります 02:26 >GM_si< うい。では宙に水が湧き出した?かと思うと、それが一斉にあなたに向って殺到します。 02:26 レイレナラを抜きます 02:26 >GM_si< 避けたいのであれば、避け判定、もしくは止め判定を。 02:26 うい 02:27 ちょ〜っと遅かったかなぁ 02:27 >GM_si< ただし、近寄っていたようなので判定に-3 02:27 あいよ 02:27 じゃあ、抜き判定だね 02:27 >GM_si< うい。まずはそれから。 02:28 頼むよ〜 02:28 >GM_si< というか、 02:28 #3d6-15 02:28 Riku(><)o⌒◇□..3d6-15 = (3,1,6)-15 = -5 02:28 >GM_si< 準備→気操法になるのでよろしう 02:28 #3d6-15 02:28 Riku(><)o⌒◇□..3d6-15 = (5,1,4)-15 = -5 02:28 >GM_si< ういー 02:28 >GM_si< おけ、 02:28 OK成功 02:29 で2点消費 02:29 その後、避けます 02:29 >GM_si< PPを5消費してくだされ。 02:29 >GM_si< おけ。 02:29 >GM_si< 避けの追加の値はOK? 02:30 強化する値×3です 02:30 あ〜上げと効果 02:30 ペナルティ消します 02:30 うい。 02:30 #3d6 02:30 Riku(><)o⌒◇□..3d6 = (6,4,1) = 11 02:30 成功 02:30 うい 02:30 #3d6-16 02:30 Riku(><)o⌒◇□..3d6-16 = (3,5,5)-16 = -3 02:31 回避成功 02:31 うい。では避けた。 02:31 でさらに近寄って、手が届く距離になったら頬を平手で叩いて胸倉をつかみ近寄せます。 02:32 ただ、レイクの横を掠めていった水は向きを変えてまた向ってきますよ。 02:32 さらに避けますさ・・・一言言えりゃそれで良いw 02:32 まぁ、それは出来たということでよいでしょう。 02:32 ありがとうございます^^ 02:32 んで? 02:33 とりあえず、ひっぱたかれたら水流は宙に消えますね。 02:34 「ふざけるなよ?お前を殺す?・・・俺が依頼を受けたのは、お前の外見じゃねえ地位でもねえ・・ ”お前”だから俺はあの依頼を受けたんだ!・・・そんなお前が消えるのを救うのにお前を殺すだと?・・・・・・必ず救う・・・ 殺すなんて安易な方法は絶対に取らん・・・・・・あの時の様にお前を守れないのはご免だからな・・・」そういって、手を離すと部屋の扉に向かいます。 02:34 >GM_si< うい。 02:34 >GM_si< では後ろから嗚咽と共にレアノールの声が。 02:36 >GM_si< "なによ…。約束したくせ居なくなって…。それが当然戻ってきたらそ知らぬふりをして…" 02:37 立ち止まり 02:37 >GM_si< "どうして…、そばで支えてほしいときに居てくれなかったの…?" 02:37 「・・・覚えていたのか・・・・」振り返らぬまま 02:39 >GM_si< レアノールはすっくと立ち上がって"出て行って…ください…。もう、そのことは言わないでください。" 02:39 >GM_si< 今までにまして透明な声でそう告げますね。 02:39 「・・・必ず守る・・・・今度の誓いは・・・いや、約束は必ず守る・・・」その言葉を最後に部屋の外に出て行きます。 02:40 >GM_si< 了解。 02:40 そして、部屋を出て暫くした後壁を思いっきり殴りつけます。 02:40 >GM_si< うい。 02:41 以上・・・あ〜情けないw 02:41 >GM_si< むっはー。 02:41 >GM_si< うむ、このあとどうなるかは、まぁあとのお楽しみ。 02:41 >GM_si< さあて、 02:41 >GM_si< さて、 02:41 うう・・ハッピーエンドに行ってくれ〜(TT)  02:42 (ゆうべはおたのしみでしたね 02:42 >GM_si< 今日中にやることはありますか? 02:42 (うるさああああい!)w 02:42 ないかな 02:42 >GM_si< ナンデヤネン 02:42 ないねえw 02:42 >GM_si< あーとそうだ。 02:42 >GM_si< ヴォルケン。 02:42 へい 02:43 >GM_si< 訓練で一息ついたところでウェズハールに声をかけられますよ。 02:43 ほい うかがいましょう 02:44 >GM_si< ウェズハール"ところで、今のところの手勢はどうなっておる?" 02:45 「手勢というと 対シムリール の?」 02:45 >GM_si< ウェズハール"うむ。" 02:45 こうこう、と説明しますわ 02:45 >GM_si< ウェズハール"我らの手の者がしばらくして到着すれば我をあわせて32騎" 02:46 をー 02:46 >GM_si< ウェズハール"ふむ。汝らの手勢がおよそ80人。" 02:47 >GM_si< ウェズハール"そして、あの羽付きを引き入れて40人。" 02:47 >GM_si< ウェズハール"およそ期待できる戦力はこれだけじゃ。" 02:48 >GM_si< ウェズハール"テラムの手勢が着けば大幅に軍勢は増えようが、" 02:48 「これでなんとかなりますかどうか・・・」とPC&PLの本音を 02:48 全然ホっともできないのよねー 02:49 >GM_si< ウェズハール"果たして、ゲヘルの峰越えをこの短期間で成せるかどうか…。" 02:49 「げへるのみねごえ?」 02:49 >GM_si< ああ。テラムとオーデルの間にある山のことです 02:50 りょか 02:50 そうか・・・援軍の到着時間の問題があった 02:50 すっかりわすれとった 02:50 >GM_si< ウェズハール"聞いたところによると、木偶とはいえ、死人の群れは1000を超えるというではないか…。" 02:51 うーわ…… 02:51 「(言葉も出ないという表情で察してください)」 02:51 >GM_si< ウェズハール"現状ではもう一手、二手を打たんとどうしようもなかろう。" 02:51 「打てる良い手があればよいのですが・・・」 02:52 「できることといえば若い兵の教練くらいしか思いつかず・・・」 02:52 >GM_si< ウェズハール"ふむ。それを何とかひねりださんとの。" 02:52 とまぁ深刻な話になるわけやね 02:53 >GM_si< ウェズハール"汝のとことにおる羽付きの娘は多少ちえがありそうであるし、いろいろと考えみんとな” 02:54 レイク君現在、躁鬱が激しくなっておりますので・・・お取り扱いにはご注意くださいw 02:54 「明日、全員でもう一度新たな手がないか会議でもひらきますかの。」 02:55 別においちゃんがウェズハール殿の窓口にならにゃ話が進めないわけでなし 02:55 >GM_si< ウェズハール"まぁ、あれの様子を見れば何とかしそうではあるが、これ以上の負担をかけるのは本位ではあるまい。" 02:55 あとは三人よればなんとやらでいくしか 02:55 >GM_si< ウェズハール"汝らとしては。" 02:55 確かに 02:55 あれ=姫? 02:56 しかしほんとに出たとこ勝負になりそうだ 02:56 >GM_si< >会議に対して ウェズハール"そうじゃな。" 02:56 >GM_si< いえす >あれ 02:56 んじゃ姫さんにナイショで会議か 02:56 >GM_si< うい。 02:56 会議というか相談というか 02:56 OKOK 02:56 >GM_si< ということで、明日会議? 02:57 なんだろうな 02:57 それでいいと思うの 02:57 >GM_si< おっけー。 02:57 というか連日ぶっ通しで実際は集まってるんだろうし 02:57 姫さんが勘づいた時は何とか対処 02:58 >GM_si< >連日ぶっ通しで実際は集まってるんだろうし 02:58 >GM_si< んー、これがですな。 02:58 姫さんきづかって姫さんに余計な負担かけたんじゃ元も子もない 02:59 >GM_si< ほとんどの文官は難民受け入れで手が空いてないし、 02:59 >GM_si< 姫さんはあの調子だし、 02:59 ←この人は鬼軍曹モード 02:59 そか 02:59 まあ 02:59 次の日だけは集まるってことで。 02:59 だね 02:59 >GM_si< 帰ってきた姫さんの妹さんはそこらへん気が回りそうだけど、帰ってきたばっかりで状況を把握できていないようだし、 03:00 私とウェズハール殿とで 03:00 めぼしい人に声かけて会議というか相談を 03:00 実施つーところか 03:00 >GM_si< じつはまとめ役不在でそこらへんきちんと動いていないっぽい 03:00 文殊様を召喚するのじゃ 03:01 >GM_si< うい。 03:01 >GM_si< まー、とりあえず、そのあたりは次回。 03:01 >GM_si< ということで 03:01 了解 03:01 >GM_si< お疲れ様でありました。 03:01 召集メンバーは各方面の代表とかになりそげだね