23:21 前々回のラストで地下墳墓の先の変な野原にいたのはみんな覚えてます? 23:22 恥ずかしながら余り… 23:22 覚えとりますよ〜なにやら物騒な魔道書が封印されてましたな 23:22 厄介ごとが増えたの だけ 覚えてる 23:23 帰り方で無駄に悩んだことはトラウマになってはいないw 23:24 ざっくりいきまっせー 23:22 厄介ごとが増えたの だけ 覚えてる 23:23 帰り方で無駄に悩んだことはトラウマになってはいないw 23:24 >GM_si< ざっくりいきまっせー 23:24 皆さんがオーデルの南にあるジゼールという国にいることはOKですよね 23:24 ふっ、伊達にログを読み返したりはしてませんw 23:24 それは重々 23:25 OKです。 23:25 で、そこでごたごたがあって、あれこれでそこの領主が行方不明になった、と 23:25 でーそれをさがしてったら、城の地下の地下墳墓でその死体が見つかって 23:26 その地下墳墓の先にさらになんか変な場所があった、と 23:26 これが前々回までのえらくはしょったあらすじ。 23:26 うい 23:26 了解 23:26 で、前回。 23:27 あ、あと追加。その場所に変な魔道書があったらしいんだが、それが盗まれたらしい、ということが分かった。 23:28 これも前々回でわかったこと。 23:28 で前回。 23:28 封じていた剣からの情報ですな 23:29 一応、調査も一段落付いて地上に戻った訳ですが、 23:30 ジゼールは領主の葬式でてんてこ舞いで、PCたちは休息をとったり、情報と集めたりしました。 23:31 その過程で、どうもその盗まれた魔道書がえらい化け物をこの世に呼び出すための鍵となっていることが判明。 23:32 で、魔道書を盗んだ犯人がサイラールというPCたちが以前敵対した魔術師であること 23:32 その儀式を行っている場所が現在いるジゼールの都ニレフェドより一日ほどの腐煙の沼であること 23:33 その腐煙の沼は毒ガスと瘴気でいっぱいということが分かりました。 23:33 ああ、それで記憶から消し去ったのか。思い出したよ(カクカク 23:34 で、PCたちは話し合った結果、毒ガスに対応できる薬草をあつめてもらうことを頼んで 23:34 一晩休みます。 23:34 たしかにヤな名前の沼だが。 23:34 大丈夫、氣操法で抵抗判定できますからw<瘴気 23:35 で、夜が明けて出発しよう、といったところで前回は中断となりました。 23:35 全員が通常のジュナーグの使い手だと思うなという話だw 23:35 気力だ 23:36 はいはいはい、ということで、みなさん瘴気の抵抗ボーナス値とかを確認しておくように。 23:36 聖別された鎧(全員着ているはず) 23:36 えーっと 23:36 があるので+1 23:36 鎧と 23:36 あと 23:36 なんかお札がありますね 23:36 あとは各自護符や 23:36 いえす 23:36 鎧と護符ね 23:36 +5とか空恐ろしい修正が 23:37 あと虎の子の聖水が三本あるくらいか 23:37 まあ、でもそれくらい無いと・・・ 23:37 瘴気耐性の祝福も計算しておくように。 23:37 鎧と護符でとりあえずいくつ? 23:37 しまった、浄化する系統は取っているけど耐性は取っていないような気がするな 23:37 受け渡しもできれはいまのうちによろしう 23:38 私は素の技能が18、修正が+6。 23:38 うほw 23:39 私は技能25の修正6 23:39 瘴気耐性なんてそんな通常戦争で役に立たないものはとっておらんで 鎧と護符くらいか 23:40 つ^ことで鎧+護符でいくら修正つくか教えて(汗) 23:40 この世界、戦争(大規模戦闘)の半分以上は化け物相手だぞw 23:40 護符は+5です。 23:41 もっていれば、でありますが 23:41 あわせて+6か 23:41 持ってるでしょう 23:41 うい。 23:41 書いとこう 23:42 ATさんもおk? 23:42 GM、質問 23:42 はい。どうぞ。 23:42 正気の判定の基準って 23:43 >GM_si< んー。祝福には明記してないけど、鎧の機能からして可とします。 23:44 てか、書いとこう。 23:44 助かった。霊力8なんで15が伝えると大分違う 23:44 ほいさ。 23:44 まさに鎧騎士っていうところだのぅ。頼りにしてるよ相棒 23:44 こんなところかな。 23:45 でもうえは25ですかw 23:45 まあ気にするなや 23:45 (ふ〜)w 23:46 A.Tさん反応ないなorz。遅延はないようだし寝落ちかなにかだろうか 23:46 まあ、こっちも一転集中成長型ですからなあw 23:46 とりあえず、すすめるかのぅ 23:46 まぁこちらは防護点が2桁ですからのぅw 23:46 さて、沼までの足はどうします? 23:46 歩いたら何日? 23:47 瘴気耐性のあるお馬さんとかいるの?8素朴な疑問 23:47 歩いたら、一日半。馬で一日弱。 23:47 いますよ。えらい貴重ですが。 23:48 つーか、みなさんテラムでもらってるはずだ。 23:48 ああ、そこまで高性能だったんですな(汗) 23:47 いや、それは瘴気判定で馬に負けるという屈辱を味わいそうでなんか嫌だw 23:48 そういえば・・・w 23:48 ランすかっときゃよかった・・・(こら 23:49 乗り捨ててないなら、ニレフェドに入るときに、ミルダスたち(覚えてる?)に預けてるはずだ 23:49 ミルダス隊は覚えてるよ 23:49 アンナ便利な コマ はそうはおらんw 23:49 つーか連中放置しすぎ(笑 23:50 あまり使うのもどーかとおもうが 23:50 人間レベルの国際情勢の安定に尽くしてもらってると思えば 23:51 まぁ事態がでかいから召集 というのは自然な流れで 23:52 >GM_si< 話の流れからすると、預けてた馬を使う、でよいんでしょうか? 23:50 人間レベルの国際情勢の安定に尽くしてもらってると思えば 23:51 まぁ事態がでかいから召集 というのは自然な流れで 23:52 話の流れからすると、預けてた馬を使う、でよいんでしょうか? 23:52 あ、あの人たちと合流するわけですね。 23:52 (合流って言うとTRSみたいね) 23:53 ティアリングサーガ 23:53 ああw 23:52 >GM_si< あ、あの人たちと合流するわけですね。 23:52 (合流って言うとTRSみたいね) 23:53 ティアリングサーガ 23:53 ああw 23:53 合流したチャンスに預けてたアイテムは根こそぎ軍部のほうへ接収しないと負けるのだw 23:54 では改めて確認。ミルダス隊と合流して馬を帰してもらいます、と。 23:54 ミルダス隊って何人だっけ? 23:54 こでれおけー? 23:54 おk 23:54 OK 23:55 えーと、全部で10人くらい。 23:56 ないほうがいいな、集団戦闘w 23:56 (集団戦闘なんて気にするでない。こっちか勝てばたぶん部下も勝つんだ 23:56 ないほうがいいな、集団戦闘w 23:56 (集団戦闘なんて気にするでない。こっちか勝てばたぶん部下も勝つんだ 23:56 「まあな・・・ちょっと厄介ごとが色々とな」 23:57 (オズダールの祝福で少し遊べるんだよw) 23:57 w 23:57 「例によって厄介ごとでのぅ・・・」 23:57 ミルダスに事情は説明する? 23:57 説明しちゃっていいんじゃないだろうか。 23:57 説明してもいいというか 23:58 ミルダスと敵とつるむ可能性も、それでこちらに牙をむく可能性も通常ありえない 23:58 というか? 23:58 つかまる→洗脳ぐらいしか考えられないな 23:58 共通の敵なら情報は共有しても差し支えない 23:59 ミルダス隊はほとんど一蓮托生だからな。地獄までお供してもらうよ ケケ 23:59 うい。 23:59 (事情を聞いて)ミルダス「そうか、大体のことは漏れ聞こえてきてたが、えらいことになってるな。」 00:00 ミルダス"で、だ。そのシムリールとやらがこっちに来る可能性はどのくらいなんだ?" 00:01 「・・・・・さて」 00:01 「災悪の来る可能性は潰しておかねばならん。」 00:02 ミルダス"場合によっては、お館様にt連絡してうちの騎士団を出すように手を打っておく事もできるが” 00:03 「そこまで大事にならないように早めに手を打たねば、ということだの。」 00:03 「私らが帰ってこられなかったらそうしてもらうしかないかもね」 00:03 「(被害を増やすだけのような気がするがな・・・)」 00:04 「軍事行動は人間ベースの平和をも乱しかねんからの。」 00:04 ミルダス"ふむ。まぁ、必要になったら言ってくれや。正直ジゼール、オーデルとつぶれられるとこんどはうちだ。" 00:05 ↑まぁこういう認識がある以上情報共有してOKってことなのよねw 00:05 「確かにな・・・(まあ、だがうちの国で止まるとは思うが)」ふと母国の方角に視線を向けて 00:06 ミルダス"自分の国に他国の兵を入れるのは気にくわんだろうが、それだけの化け物とあってはそうもいってられんだろうしな。" 00:06 情報だけはおいていったほうがよさそうだな 00:06 あとはミルダス隊から援軍つれてくかどうかくらい? 00:08 *** horon has left IRC(Quit: CHOCOA) 00:08 彼らはどうとでもつかいなはれ、といったかんじ。 00:09 う〜ん、状況が状況名だけに連れて行っていいものか微妙だなあ 00:09 エイスの分くらい補充しておきたい希ガス 00:10 じゃあ半分ほど連れて行くか? 00:11 連れてくならまとめてかのぅ 00:12 ふむ、じゃあ全員引き連れて大集団で向かいますか 00:12 うい。 00:12 拙くなったら即効で逃げてもらおうw 00:13 それでは馬で腐煙の沼に向かう、と 00:13 あい 00:14 ミルダスたち全員随行。 00:14 あ、GMちとしつもん 00:14 あいあいさー 00:14 今乗ってるお馬さんの 00:14 体力はいくら?w 00:14 質問バッチこいー 00:14 んーと 00:14 ちょっとお待ちを。 00:15 まさかランスでも使う気か 00:15 騎馬。体力40。 00:16 4d+4ってことは5Dに変更かの?>ランすダメージ 00:16 ですね。 00:16 …… 00:16 本気だ 00:16 恐ろしい人がいるよw 00:17 まぁ、それくらいはガンガンやってくださいw 00:17 ランス貸して貰える? この国の軍部の人に 00:17 ああ。それは可能ですよ。 00:17 んじゃ貸して下さい 00:17 一応準備はやりすぎくらいやっておくべきなので 00:18 ふっふっふ 00:18 刺しの5Dかw 00:19 よけられるとなかなか帰ってこられないけどな 00:19 普段より2D多いだけだよw 00:19 しぬるぜよw 00:19 さて、じゅんびはこれくらい? 00:19 そーだな 00:19 あーと、あと毒ガスに対応する薬草はゲニスさんからもらえますね。 00:19 うむ 00:21 (つか、今見てたんだけど、助走距離が不十分のランスチャージより威力あるのよね、おじちゃんのスピア) 00:21 データ的にはあらかじめ食べておくと毒ガスのダメージを受けるかどうかの判定に抵抗判定に+5.さらにくらうダメージの減退。 00:21 だぞw 00:21 じゃあ、沼に入る前に食べておくか 00:21 効果は約一日 00:22 では、出発、でよい? 00:22 OKです! 00:22 OK 00:22 OK 00:22 ではぞーろぞーろと荒野を行きます。 00:23 あい 00:23 つーか、完全にA.Tさん落ちてるなΣ 00:23 ですの〜 00:23 では、 00:23 あらま。 00:23 >GM_si< 00:22 =Yo-= 申し訳ありませんが、以降宜しくお願い致します。 00:23 00:22 =Yo-= 申し訳ありませんが、以降宜しくお願い致します。 00:24 とのこと 00:24 うひ 00:24 うひ 00:24 沼に沈んだようだなw 00:24 ('Д` 00:24 こっち打つとログ汚すと思ったんですが、ごめんなさい。そういう事で落ちますです。 00:24 ま、とりあえずお大事にー 00:24 いえいえ。 00:24 お大事に 00:24 では、頑張って下さいませ〜 00:25 >GM_si< よごれるほど綺麗なログではないしw 00:25 まあまあw 00:25 >GM_si< さて、ではもどりましょうか。 00:24 おだいじにー 00:25 *** Yo- has left IRC(Quit: CHOCOA) 00:25 お大事に 00:25 ティアリングサーガ とか書いてあるログのどこがきれいなのやら(自爆 00:25 TRPGのログなんてそんなもんだw 00:26 さて、何事もなくバトルまで流れていけるといいのだが 00:26 皆さんが歩を進めておよそ半日弱。 00:26 そうはいかんのだな。それが。 00:27 昼過ぎごろでしょうか。 00:27 移動の途中でリースナーグを抜きながら、あの夢を思い出してみたり(むぅ) 00:27 霊力判定+1をば。 00:27 #3d6-16 00:28 ん 00:28 ぬぉ 00:28 スクリプト入れます 00:28 ダイスも体調不良? 00:28 #3d 00:28 GM_si(><)o⌒◇□..3d6 = (4,4,2) = 10 00:28 うい 00:28 む? 00:28 む? 00:28 #3d6-16 00:28 Riku(><)o⌒◇□..3d6-16 = (4,5,2)-16 = -5 00:29 いや、ちょっと止まったかなっと 00:29 #3d6-9 00:29 Vulken(><)o⌒◇□..3d6-9 = (3,3,6)-9 = 3 00:29 ぬほw 00:29 さすが(笑 00:29 霊力判定はまず無理だダン 00:30 #3d6-16 00:30 rhuly(><)o⌒◇□..3d6-16 = (1,3,3)-16 = -9 00:30 成功 00:30 おお〜w 00:30 ほいさ。成功した人はなんともいえない寒気が。 00:30 40過ぎて鎧にジュナーグ教えてもらったおいちゃんですから 00:30 馬も暴れ始めますね。 00:30 うひ 00:30 乗馬判定。 00:31 ヴォルケンは-1で 00:31 #3d6-13 00:31 Vulken(><)o⌒◇□..3d6-13 = (5,2,4)-13 = -2 00:31 アイアンナイトなめんな!w 00:31 乗馬はひくいんよ〜(TT) 00:31 乗馬……そういえばないな 00:31 #3d6-12 00:31 Riku(><)o⌒◇□..3d6-12 = (6,6,6)-12 = 6 00:31 あかんw 00:31 技能なしってなんぼ?w 00:31 何もこんな時に伝でもええやんかw 00:32 敏捷-5 00:32 #3d6-9 まあ落ちてもいいや 00:32 rhuly(><)o⌒◇□..3d6-9 = (6,4,6)-9 = 7 00:32 失敗したら、馬は暴れっぱなし。 00:32 完全失敗 00:32 ファンブルで落馬。 00:32 成功で落ち着きます。 00:32 馬は暴れてもリューは「落ちない」希ガス 00:33 だなw− 00:33 「ちっ!?」落馬〜 00:33 ファンブルではないけど、暴れっぱなしだな 00:33 どんな感じになります?<落馬 00:33 ほんとうはもちっと複雑な判定ですが、はしょります。 00:33 飛び降りてというよりは、飛び上がって落ち着くまでほっとこう 00:34 えーとね 00:34 2d-8のダメージで 00:34 馬が逃げます(笑 00:34 馬が逃げる!?w 00:34 いえす(笑 00:34 (ガクリ)w 00:34 まーとりあえずダメージもらってくだっせ。 00:34 #2d6-8 00:34 Riku(><)o⌒◇□..2d6-8 = (6,1)-8 = -1 00:35 防護点気操法による現象は有効。 00:35 ん。じゃぁ、ダメージなし。 00:35 [ 00:35 まー。馬は逃げるが(笑 00:35 「・・・っと・・・まいったな」地面に転がってそのまま立ち上がった後、逃げていく馬を見やって頭をかく 00:36 一応、動物使役-3で成功すれば呼び戻せるらしいけど、 00:36 まあいきなり暴れるようなところじゃ危ないと 00:36 思ってしまおう 00:36 「まぁ無理もないがのぅ・・・」 00:36 成功の確率皆無でしょ? 00:36 皆無ですなw 00:36 ういー。 00:36 さて、 00:36 動物使役そんなHFO専門のスキルなんぞw 00:36 「・・・しかし、何事だ?」リースナーグを抜いて辺りを警戒 00:37 レイクは途方にくれ、リューは空に飛び上がったのですが… 00:37 今はお昼なのに休息にあたりが暗くなっていきますね。 00:37 騎士団とかでもなきゃ乗馬のレベルは高くないからねぇ・・・ 00:38 そのあたり、ミルダスずはぬかりないんだよなぁ。 00:38 というか、ファンブルは流石にどうしようもないですよw 00:38 だねぇ。 00:38 ダメージ無かったんだしそれでよしとしないと 00:38 結局寒気にきずかんけど馬なだめてるワシ 00:39 まーとりあえず、あわてる皆さんを尻目にずんずんと暗くなっていきます。 00:39 「やばい・・・な・・・警戒しろ。」剣を構えながら警戒中>ALL 00:39 ちなみに今はまだ昼ね。 00:39 誰が見てもわかるやばい状況ですなあ 00:40 昼間なのにどんよりくらく・・・どうみてもマモノです。本当にry だねぇ・・・ 00:40 特に寒気は続いていますが、周囲に何かあるわけではないようです >レイク 00:40 まぁ、ある程度したらさすがに気付きますが、 00:40 ごめん、その暗闇ってさ・・・進行方向から来た?>GMさん 00:40 いんやー 00:40 ↑。 00:40 あれ?・・・ 00:41 って、ことは狙われてる? 00:41 太陽がずりずりと欠けていっていますね。 00:41 うわぁ 00:42 ミルダス"おい、マジかよ…" 00:43 日食だとしてこのレベルの人に説明できるだけの気象知識のある人は・・・おらんよなぁ・・・(汗) 00:43 んー。 00:43 でっち上げるか? 00:43 神秘学 +1もいくは 00:43 そもそも日食だったらすぐ明るくなるしいいんだがなあ 00:43 >GM_si< 歴史、文学ひらめ 00:43 歴史、文学ひらめ 00:43 #3d6-14 神秘学っとな 00:43 rhuly(><)o⌒◇□..3d6-14 = (4,5,1)-14 = -4 00:43 ほい。 00:43 知識担当のリュー先生とりあえずヨロ 00:44 OK! 00:44 いやまぁ、単純な話で日食が起きるとろくでもないことがおきる。 00:44 うわーん 00:44 特に日食は魔法的な大事と関係あるとされてます 00:45 そうこうしてるうちに、完全に太陽が隠れてよると同じ明るさに。 00:45 ただ、月もないし星もない。まさに真っ暗闇。 00:45 うわぁ 00:46 と、皆さんが進む方向がほのかに明るくなります。 00:46 何か来るのかな 00:46 まるで馬鹿でかい焚き火を焚いているようなそんな感じ。 00:46 うわ〜ん(TT 00:47 復活しかけか、最悪復活しとるやないなあああ!! 00:47 それから少々遅れて焼け付くような熱風が吹いてきます。 00:47 空からは火の粉もぱらぱらと 00:47 ランスもって突っ込む場合じゃないなぁ・・・(汗) 00:47 ある意味美しい光景ですね。 00:47 「ぐっ!?・・・・」思わず、熱風から顔を隠しながら 00:48 「これは馬は無理だのぅ・・・」 00:48 さて。 00:49 行って何とかするしかないのかな 00:49 かねえ 00:49 まず馬から下りて 00:49 ほい。 00:49 馬をつれてかえる人を数人選ぶ 00:49 くらいか。 00:49 さすがに燃え盛る炎に突っ込む馬はそうはおるまい 00:50 ミルミルズは全員馬を使えますね。 00:50 じゃあ、連れ帰ってもらおう 00:50 緊急自体だし 00:50 まぁ、今のところ燃え盛ってはいませんが、 00:50 馬は放り出しちゃうほうがいいんじゃないか 00:50 木にでも繋ぎとめておくか 00:50 伝令兼 00:50 馬の避難役 00:51 遠くから見てこの調子なので大元はどうなってるやら。 00:51 というのがええかなーとおもったわけよ 00:51 んー、みなさんとりあえず、馬をなだめつつ喧々諤々といったところ? 00:51 どうしようもない状態になっていると思う 00:52 そんなところですな 00:52 うむ。 00:52 うい。では、■判定平目。 00:52 ぬは 00:52 視覚 00:52 まぁ燃え盛ってないにせよだ、馬も動物なんだし課円形の英手のところに連れて行くのはしのびない 00:52 「最悪だな・・・」辺りの精霊とかどんな様子です?若干外れて>GMさん 00:52 #3d6-14 00:52 rhuly(><)o⌒◇□..3d6-14 = (2,4,3)-14 = -5 00:52 成功 00:53 ん。じゃぁ、レイクは+2でいいです 00:53 #3d6-10 00:53 Vulken(><)o⌒◇□..3d6-10 = (6,6,5)-10 = 7 00:53 #3d6-13 00:53 Riku(><)o⌒◇□..3d6-13 = (1,2,6)-13 = -4 00:53 ヴォルケンはファンブルかw 00:53 さらっとファンブルしました 00:54 火の粉が目に入ってしばらく視覚に-2しときなさいw 00:54 へい。 00:54 では成功したお二人。 00:54 ui 00:55 前方の光とは別にぽつぽつと遠くに炎?がともるのに気付きます。 00:55 確認できるだけで四つくらい。 00:55 距離はかなり遠そうですが、かなり大きいようです。 00:55 ええと・・・・それは、前方で? 00:56 んー。 00:56 1d 00:56 #1d 00:56 GM_si(><)o⌒◇□..1d6 = (6) = 6 00:56 #1d 00:56 GM_si(><)o⌒◇□..1d6 = (6) = 6 00:56 #1d 00:56 GM_si(><)o⌒◇□..1d6 = (4) = 4 00:56 #1d 00:56 GM_si(><)o⌒◇□..1d6 = (3) = 3 00:57 後ろに二つ左右にひとつずつ。 00:57 どんどん湧いてきてるな 00:58 しばらくすると、その炎?は明るさが収まるんですが、 00:58 それは、動いてます?いや、正直町に火がついたんですか?と聞きたいんですが、違いますよね?>GMさん 00:58 なんかうろうろし始めますね。 00:58 うろうろ? 00:58 うん。 00:58 ちょっとちがうっぽい。 00:58 何らかの妙な存在だったわけか 00:58 ですねえ 00:59 で、全体的に皆さんの向かっている方向を目指して動き始めますね。 00:59 とりあえず、目の前のがその現況なのは確かか・・・ミルダスたちには、後ろの二つを撃退しつつ帰ってもらうか・・・伝恋お役目で遭遇しても戦わずに突っ走ってもらうか・・・ 00:59 げっ 00:59 このままだと後方の二つには鉢合わせしそうな気配 01:00 それぐらいはがんばってくれることを祈ろう。こっちは中心のやつを何とかしないと駄目じゃないかな 01:00 さて、このころになるとあたりが微妙に明るくなってきます。 01:01 馬もだいぶ落ち着きを取り戻してきましたね。 01:01 ただ、後方の炎は序徐々にちかづいてきています 01:01 このまま、中心に向かう事を提案します。 01:01 ふむー 01:02 戦闘してもこっちが消耗するだけだし、それなら元凶をたたいたほうが手っ取り早いと思いますから 01:02 うん 01:02 足止めぐらいは 01:02 他人に任せて 01:02 で、勝てそうにも無かったらそのまま伝令に向かってもらうと 01:02 だねぇ 01:03 んむ?どんな感じでうごきますか? 01:04 3人で中心に向かうのでいいんじゃないか。NPCには後ろのほうをまかせる 01:04 うい。 01:04 うい、で勝てそうに無かったらそのまま逃げてもらって魔術師の爺さんに事と次第を報告してもらうと 01:05 馬は無しでよい? 01:05 ちなみに目的地まではどれくらい? 01:05 乗っていかったらどうぞ > おっちゃん 01:06 無しでいいよ 01:06 歩きだとおよそ半日弱。ちょうど日がとっぷりと暮れたころに着きそうです。 01:06 ランスはハッタリだったわけだしw 01:06 そんな先なのか 01:07 うむ 01:07 馬に乗ってくか・・・時間は少しでも会ったほうが良い 01:07 大体鎧はごついが移動力は抜群だしの、ワシw 01:07 まぁ、この世界ひらぺったいので見通しがいいのだ(笑 01:08 w 01:08 あはは…… 01:08 とちゅうにやまとかがなければ、だけど。 01:08 じゃあ、馬に乗っていきましょう。最悪馬は途中で逃がせばいいし・・・ 01:08 そんだけあるとねえ 01:08 まー、そーなるねぇ 01:09 まぁ、レイクが逃がしちゃった分はミルミルズが貸してもいいよ、って言ってますね。 01:09 足りない分は二人乗りするって。 01:09 運良く見つけたら拾っといてねw 01:09 >にがしちゃったおんまさん 01:10 ういういw 01:10 では、そんな感じで・・・ 01:10 ミルダス"あたりめーだ。あれは俺の一年分の俸給よりたけーんだ" 01:10 了解。 01:11 訓練された軍馬は高いからねえ 01:11 では、ぼちぼち進みます? 01:11 ういw 01:11 まぁ進もう 01:11 そこに瘴気耐性がはいるのでえれー高いぞw 01:12 暴れたら諦めて 01:12 1000万くらいしそうです(適当 01:12 では、薄闇の中皆さんは進むわけですが。 01:13 まずはそうだな。 01:13 誰か代表してダイス振ってみてください。 01:13 3D 01:13 #3d6 01:13 rhuly(><)o⌒◇□..3d6 = (3,2,5) = 10 01:13 うい。 01:14 行程を1/2ほど進んだあたりで、件の炎を遠目で確認できるような状況に遭遇します。 01:15 ぱっと見では火に包まれた人?とそれにしたがって移動する牛ぐらいの大きさの黒い獣?×4といったところ。 01:16 ふむふむ 01:16 牛だといいなぁ・・・ 01:16 モ〜w 01:17 それが皆さんと同じ方に向けて淡々と進んでいますね。 01:17 え〜っと、ちなみに大きさはどのくらい?<人? 01:17 もちっと近寄らないと詳細は分かりません。 01:17 うい 01:17 んー。遠目では人よりちょっと大きいくらい。 01:17 かぁん、ぐらいしか分かりません 01:17 かぁん>かなぁ 01:17 一気に突貫するか、様子を見るか、だな 01:18 どのみち始末せにゃならんとするとだ 01:19 合体なんぞされると困るんでばらけてるうちにやってしまったほうがいいという考え方はできる 01:19 確かになあ 01:19 まあ、とりあえず先に進みましょう 01:19 ほいさ。 01:20 えーと、連中と同じところを目指してる(らしい)ので進むにつれ徐々に間は詰まっていくんですがおk? 01:20 OK 01:20 おk 01:21 うい。じゃぁ、もそっとすすむとだいぶ詳細が分かってきますね。 01:21 炎の人は 01:22 炎の人は? 01:22 炎に包まれた悪魔めいた姿(細身のガーゴイルというか、ぶっちゃけていうと魔界村のレッドアリーマっぽい外見) 01:23 黒い牛ぐらいの大きさの獣は犬のような姿ですね。 01:23 で、口のところにはちろちろと炎が。 01:24 へるはうんどとかあーゆーかんじですか 01:24 あーと、悪魔めいた姿は先端に炎がともった杖?槍?を携えています 01:24 んー。 01:24 プレイヤー的にはそのとおり。 01:24 キャラクターが分かるかは神秘学判定を。 01:25 #3d6-13 01:25 rhuly(><)o⌒◇□..3d6-13 = (3,2,6)-13 = -2 01:25 何とか成功 01:25 判定値によって情報を与えます。 01:25 ういー 01:25 成功すると思えんのでしませんw 01:25 同じく〜w 01:26 悪魔めいた姿には心当たりはありません。ただ、得物からするにかなり強烈なものの可能性がある。 01:26 まあボスは防護点の塊に任せるとして。 01:26 犬っぽいのは推測のとおり俗にヘルハウンドと呼ばれる魔物ですね。 01:27 たまーにこの世界でも見かけられたり、伝承にみとめられています。 01:27 というか、それを従えてるってかなり強力なような・・・ 01:28 この世界で言うところの"魔界"の住人とのこと。硫黄の息や炎の息をを吐いたりします。 01:29 うーん・・・ 01:29 普通の兵隊(連度低め)であれば20人がかりで刺し違えられるかどうかといったかんじ。 01:29 エイス帰ってきておくれ・・・ 01:29 まったくだ・・・ 01:30 まあ、ちなみに近くを通ったりすると教われそうだね 01:30 こうなったらグリモア魔法でも取得するしか…w 01:30 襲われる 01:31 まぁ、少なくとも仲良く握手、とはいかんでしょうな。 01:32 ちなみに後どのくらいです? 01:32 <目的地まで 01:32 止めないとやばそうだよなあ 01:32 あと10km弱。 01:33 ちなみに 01:33 戦うしかなさそうだよねぇ(汗) 01:33 うん 01:33 できる限り急ぐか? 01:33 これと同じを思われるものが徐々に皆さんの行き先に集まりつつあるわけですが。 01:33 (ヨー復活の次回開催まで戦闘を引き伸ばすのが最善と見たw) 01:34 ふむぅ 01:34 ・・・先を急いだほうがよさそうだなあ。こいつ一体を相手にしても仕方なさそう 01:34 でもコレをほうっておくわけにはいくまい 01:34 一応。 01:35 ん。やっぱり止めときます 01:35 可能性は2つ 01:35 すいません(笑 01:36 1・中心地で悪魔さん合体大ボスになる 01:36 2・中心地で勢ぞろい 血みどろの殴り合い 01:36 まぁ 3・ただの通りすがりの魔族さんご一向。無関係 01:37 がないとはいいきれんが・・・ 01:37 3はありえないw 01:37 はぁ・・・なら戦うかなあ・・・ 01:37 えーと、一応。 01:37 はい? 01:38 魔族同士で対立関係がある、という可能性もあるッちゃAAるんだよねぇ・・・4として 01:38 周囲を散見するだけでもこれと同じであろう集団が8個ぐらい確認できる、とだけはいっときます。距離はばらばらですが。 01:39 うわお 01:39 これはあれか 01:39 うん。なんかそこんとこ伝わっていないみたいなんで 01:39 ▼見なかったことにして帰る  01:39 w 01:40 ・・・ごめん、無視していきません?w<目的地に 01:40 ……だね 01:40 いやそんな悪魔の団体と大規模戦闘はやりたくないしなぁ・・・ 01:40 ▼見なかったことにして目的地へ進む か  01:40 ただ、このままつっこむとほぼこれの集団と鉢合わせになるけどいい? 01:41 というか、1体減らしたところで7体いるんですからそうかわらんと思います 01:41 >これ(集団)の集団 01:41 ミルダスの集団がいてもかわらんだろうなあ・・・8体はなあ 01:41 いや、ミルダス隊がいると 01:42 大規模戦闘ということになってささやかな祝福が 01:42 ものごっつささやかだがな!! 01:42 ん?正確には悪魔っぽいのが八体+お供?八体分=40匹(概算)だぞw 01:43 40vs14 01:43 大規模戦闘には違いないがやりたくない、損何 01:43 しかも、皆さんが来た方向とは別のところから来てる可能性もある。 01:43 3倍かぁ・・・ 01:43 のでもっと増えるかも試練。 01:44 エイスが14人なら勝てるかも知れんがのぅw 01:44 まあw 01:44 なんじゃそりゃ(笑 01:44 寧ろ、レイクが14人でも何とかw 01:44 じつはーおれはー14人兄弟ーw 01:44 結論としては 01:44 あれと戦うことだけは避ける 01:44 か。 01:45 急ぎつつも接敵はさけると 01:45 各個撃破したら勝てるかってそういうもんでもあるまいし 01:45 各個撃破で全部始末するのも十分骨が折れる 01:46 しかも、ふえる可能性もあるしねえ・・・うんそれでいこう。ぶっちゃけ、こっちにの手に終えないと判断したら逃げるって選択肢もありだと思うし 01:46 死んで花見が酒モナカ 01:46 んでは ▼進む で? 01:46 うい 01:47 おっけー。 01:47 では、 01:47 そろそろ件の沼地の様子も大体はっきりと見えてきますね。 01:48 なんつーか、沼地全体は轟々を萌えています。 01:48 ヴぁぁ0− 01:48 轟々と燃えています 01:49 うへー 01:49 ぁ〜なんというか・・・ 01:49 沼地全体がメイド喫茶になってもらっても困るがのぅw 01:49 w 01:49 Σ 01:49 手遅れ感が 01:49 どんな悪魔ですかw 萌え殺すとw 01:49 悪魔がにっこり笑顔でフリルエプロンでおかえりなさいませご主人様言われたら死ぬ 01:49 ・・・(グフッ)w 01:50 つーか、もう、みなさん肌がひりひりするくらいの熱が伝わってきますね、 01:50 現実逃避感が増してきたの 01:50 悪魔っ娘だったらバッチコイだぜw  01:50 こほん。失礼。 01:51 瘴気とか毒とか言うレベルじゃないなぁ・・・ 01:51 で、あと視覚判定。 01:51 「ちっ・・・・(熱いが・・・・あの時の暑さに比べればな)」夢を思い出し 01:51 ヴォルケンは-2しておいてくださいね。 01:51 もう直って・・・ないのかorz 01:51 精霊の眼で+2してもいい?w 01:51 視覚か 01:51 #3d6-8 01:51 Vulken(><)o⌒◇□..3d6-8 = (3,2,6)-8 = 3 01:51 #3d6-14 01:51 rhuly(><)o⌒◇□..3d6-14 = (6,5,6)-14 = 3 01:51 sippai 01:51 失敗 01:51 なおっててもみえんかったようだ 01:51 せめて一回ぐらいはぺなかけとかんとね(笑 01:52 レイクよーい 01:52 #3d6-11 01:52 Riku(><)o⌒◇□..3d6-11 = (5,3,6)-11 = 3 01:52 むっはーw 01:52 あかんなあw 01:53 まぁ、それでもすすむわけですな 01:53 当然 01:53 では全員瘴気の抵抗判定。一番外延なので-1で。 01:53 気繰法技能+修正でいいの? 01:53 ええ。 01:54 #3d6 01:54 rhuly(><)o⌒◇□..3d6 = (4,3,1) = 8 01:54 成功 01:54 失敗はせんと思う(笑 01:54 #3d6 01:54 Vulken(><)o⌒◇□..3d6 = (4,3,5) = 12 01:54 19だから成功だのw 01:54 #3d6 01:54 Riku(><)o⌒◇□..3d6 = (3,6,4) = 13 01:55 うむ 01:55 ういさ。 01:56 ではもそっと近寄るわけですな。 01:57 そーっとね 01:57 では、そろそろ見えてくるかな。 01:57 (こそこそ) 01:58 沼地の炎の奥に人影がうっすらと見えますね。背の高さは人の倍以上? 01:58 ちなみに 01:58 うぉ〜・・・完全復活かいな 01:58 皆さんに服がそろそろくすぶり始めています。 01:58 でー 01:59 鉄の塊にはつらいですなぁ 01:59 全員、恐怖判定。素で。 01:59 ひょっとして、私にはボーナスあったりします? 01:59 恐怖は意志か…… 01:59 #3d5-13 01:59 rhuly(><)o⌒◇□..3d5-13 = (1,3,2)-13 = -7 01:59 成功 01:59 まぁ、炎の中にいる人影を見てなんとなく感じた畏怖といった感じで 02:00 意思ってことはiq? 02:00 ええ。 02:00 #3d6-10 02:00 Vulken(><)o⌒◇□..3d6-10 = (2,4,2)-10 = -2 02:00 いq+意志の強さ 02:00 なにやら、夢の中で意味深なこと言われた記憶があるんですけど〜>GMさん 02:00 我慢は強い外資はそれほど強くない 02:00 うん? 02:01 夢の中で意味深なこと >今のところリースナーグは沈黙したままですね。 02:02 むぅ・・・ 02:02 気操法はだめ?w 02:02 可能ですよ。 02:02 ならダイス一個減らそう 02:03 #3d6-22 02:03 Riku(><)o⌒◇□..3d6-22 = (4,4,3)-22 = -11 02:03 で、 02:03 #2d6-11 02:03 Riku(><)o⌒◇□..2d6-11 = (2,2)-11 = -7 02:03 OK 02:03 プラーナ5消費っと 02:03 そんなガシガシつかって大丈夫か 02:04 まあ、ボーナス文もありますし・・・それに、いざという時多少たりとも戦闘能力下げたくないですしねえ 02:04 ほいさ。 02:04 では、全員なんともないですな 02:05 うむ 02:05 それではさらーに近接。 02:05 まずは瘴気の抵抗判定。今度は-4で。 02:05 えーっと18+6-4=20 02:05 #3d6 02:05 rhuly(><)o⌒◇□..3d6 = (4,2,6) = 12 02:05 まだ大丈夫 02:06 27っと 02:06 #3d6 02:06 Riku(><)o⌒◇□..3d6 = (5,5,4) = 14 02:06 OK 02:06 #3d6-16 02:06 Vulken(><)o⌒◇□..3d6-16 = (6,2,3)-16 = -5 02:06 全員おけですな。 02:07 さて、瘴気はいいんですが、 02:07 そろそろ服が燃え始めました(笑 02:07 む 02:07 鉄の塊にはつらいですなぁ 02:07 人影まではあと1kmくらいですね。 02:07 そろそろ、リースナーグを抜くか・・・ 02:08 衣服そのものがミスリル製なんですがそれでも燃える? 02:08 毎ターン1d-4点くらってくだせぇ。 02:08 上に引っかぶってるコートとかミスリルでないその辺が燃焼始めるのかな 02:08 あ、それなら燃えないけど 02:09 ミスリルじゃない部分があったらやっぱりその部分は燃え始めますよ 02:09 つーか、髪の毛がだいぶやばいんで 02:10 その点覚えておくようにw 02:10 結界を張れんかなあ 02:10 あーおいちゃん髪の毛大事なのに(汗) 02:10 全身の衣服全部が、ということは無いでしょうからねえw 02:10 うい。 02:10 近づく事もできんかったらどうしようもないぞ 02:10 聖水作成でも取って引っかぶらないと駄目だったか 02:10 とりあえず、今ある聖水をひっかぶっておきませんか? 02:11 どっちにせよ 02:11 ちなみに、毎ターン1d-4つーのは期待値で計算して一分で30点ダメージだw 02:11 あと1kmあって、 02:11 燃焼防止に引っかぶるのはなんか違う気も 02:11 1ターンごとにダメージだから 02:11 急いで逃げるしか選択肢は無い 02:11 うむ 02:11 うむ 02:12 こらどうしようもない 02:12 戦略的後方移動 02:12 お、ところでGMや 02:12 はいよ 02:12 「聖化」をつかえば身につけているものがこれ以上燃えるのは防げるのかな? 02:12 いんやー、これは純粋に炎の熱によるものですからね 02:13 金属以外アウトか…… 02:13 急いで逃げよう 02:13 はたいて消すなりしないと駄目です 02:13 鎮火するまで退避で決定っと 02:13 でもそうなると、退治したあの人はどうやって近づいたんだろ 02:14 服が燃え始めてるのにポケッとしてたということはないと思うので、 02:14 うむ、そりゃあねえ 02:14 一応、一回だけ1d-4ふっといてくださいな 02:14 #1d6-4 02:14 rhuly(><)o⌒◇□..1d6-4 = (2)-4 = -2 02:14 #1d6-4 02:14 Riku(><)o⌒◇□..1d6-4 = (5)-4 = 1 02:14 #1d6-4 02:14 Vulken(><)o⌒◇□..1d6-4 = (4)-4 = 0 02:14 ちょっと肌が焼けたか 02:14 -4ってことは1,1,1,1,1,2か 02:15 うん? 02:16 ああ。これは最低ダメージが書いてないから 02:16 0以下は無しでいいですよ 02:16 うい 02:16 MAGIC 燃える衣服参照のこと 02:17 あーと 02:17 レイク。 02:17 「・・・やっかいな。その発生させる熱が天然の防壁か・・・」衣服の炎を消しながら 02:17 うい? 02:17 地域知識オーデル+2あたりで判例してみやれ〜  02:17 お 02:18 >退治したあの人はどうやって近づいたんだろ に対しての判定 02:18 きましたね、私のための判定がw 02:18 ねえわああああ!!!w 02:18 誰か防火魔法とか使える人かアイテムでも思い出すか? 02:18 #3d6-13 02:18 Vulken(><)o⌒◇□..3d6-13 = (3,5,5)-13 = 0 02:18 まぁ、レイクがその考えを口に出したんならほかの人も判定していいですよ 02:18 まあ、相談したという事でw 02:19 ってやってるしw 02:19 お 02:19 無問題無問題w 02:19 そりゃ聞かれたら語るのが年の功 02:20 まー。オーデル自体は水にすごく関係の深い土地なので、炎から身を守る"何か(魔法や武具やその他諸々)"があった可能性はあるんじゃねーかと思う。 02:20 あれ?・・・そういえば、オーデルって水にまつわる事が多かったような 02:20 やっぱりか 02:20 結局アレですね 02:21 姫さん、助けに行ったところも泉があったし 02:21 今回のは情報探して来いというフラグ立てだったんですね 02:21 そんな、はっきりとw 02:21 イスレアさんの具体的な武勇伝については地域知識/オーデル-2か 02:21 武勇伝武勇伝 02:21 武勇デンデンデデンデン 02:22 歴史-5 文学-5 物語-4で 02:22 #3d6-9 02:22 Vulken(><)o⌒◇□..3d6-9 = (5,5,2)-9 = 3 02:22 orz 02:22 わかんねー 02:22 オーデルー2が一番強いか 02:22 #3d6-10 02:22 rhuly(><)o⌒◇□..3d6-10 = (3,5,5)-10 = 3 02:22 まぁ、明らかに地域が限定されてますkらね。 02:22 無理 02:22 うむ。とりあえず分からん。 02:22 限定された知識で失敗しました 02:23 まあ、本人に聞きに行ってもいいしw 02:23 つーか、ぼちぼち、わんちゃん連れた怖いおじさんたちがぞろぞろ到着するころなんですが。 02:23 分かったところで 02:23 逃げる 02:23 w 02:23 逃げるぞ〜!!w 02:23 それを取りに行かないと行かんわけだしのぅ 02:23 ですな 02:23 「総員退却!」 02:24 「・・・・次は倒す・・・」馬を走らせながら 02:24 じゃぁ、誰か代表して3Dを振るように。小さいほうがいいです。 02:24 なにがおきてもしらんぞw 02:24 #3d6 02:24 rhuly(><)o⌒◇□..3d6 = (5,6,6) = 17 02:24 むっはーw 02:24 ケッケッケw 02:24 ドーン 02:25 これは仕方ないってw 02:25 じゃぁ、さっさと逃げようとしたところ、ちょうど件の一団が目の前に。 02:25 あ〜 02:25 エンカウントしてしまったかw 02:25 会釈してそのままとおりすぎ・・・ 02:26 うむw 02:26 んなわけねーw 02:26 礼儀を忘れずにねw 02:26 礼儀作法あるよ!w 02:26 振り切れそうには無いのか 02:26 相手もちょっと戸惑っていますが、振り切るには乗馬判定が必要っぽい。 02:27 どうする?私はふりきれそうだが(汗) 02:27 馬を捨てたら大丈夫そうだな 02:27 リューは飛んで振り切っちゃえば委員でね? 02:27 だねぇ。 02:27 がんばれレイク 02:28 あちゃーw 02:28 ・・・・気操法は有効ですか!w 02:28 もちろん(笑 02:28 ありがとうごぜえますだああ(へへ〜)w 02:28 乗馬の技能無し値は敏捷ー5です 02:28 絶対無理だなw 02:29 リューは無理っぽいですね。 02:30 もともと判定を諦めて 02:30 飛んで逃げようかな 02:31 レイクの判定の正否で行動を決めるほうがよさそうだねぇ 02:31 どうせ、戦闘するにしても飛び上がるんだ、一緒だよ。 02:31 そーいやヴォルケンはまだランス持ってるの? 02:31 馬につけたまんまっぽいねぇ 02:31 >らんす 02:32 じゃあ、私からやりますか 02:32 #3d6-22 ダイス減らして〜 02:32 Riku(><)o⌒◇□..3d6-22 = (2,6,2)-22 = -12 02:32 #2d6-12 02:32 Riku(><)o⌒◇□..2d6-12 = (4,6)-12 = -2 02:32 OK 02:32 うい 02:32 乗馬で突破しまーす 02:33 ここで失敗するなよー 02:33 ちなみn 02:33 ちなみに? 02:33 敏捷なので鎧の気操法使えますよ? 02:34 使い方をまだよく把握しておりません(汗) 02:34 使えるなら使ったほうがいいですよw 02:34 どれができるん? 02:34 失敗してもPPが経るだけだし 02:34 そだね、ここは使えるものは芋のつるでも使うよ 02:35 ああ。目標値-上昇する能力値×2 02:35 まちがった。 02:35 この場合、15-上昇する能力値×2 02:35 さから、+1あたりが無難。 02:35 ふむ 02:36 気操法の成功率が半々程度でいいのなら+2(目標値11)でも可。 02:36 敏捷を1上げます と宣言して 13に成功すれば上がるんですな? 02:36 いえす。 02:36 うい 02:36 んじゃ1上げよう 02:36 #3d6-13 02:36 Vulken(><)o⌒◇□..3d6-13 = (1,4,6)-13 = -2 02:36 うい。 02:37 じゃぁ、判定値に+1のボーナスをば。 02:37 敏捷が1上がるということは単純に+1やね? 02:37 うい。 02:37 #3d6-15 02:37 Vulken(><)o⌒◇□..3d6-15 = (6,4,4)-15 = -1 02:37 うほ 02:37 OKOKw 02:37 w 02:37 リューは最終的にどうしますか? 02:37 今日も相棒に感謝 02:37 んー飛んで逃げる 02:38 まあ、それが一番成功率高いからねえ 02:39 無事に逃げられてから、おっちゃんの馬に乗るなりなにかを考えますわ 02:39 だね〜 02:39 桶 02:39 しかし先のことを考えると頭が痛い・・・ 02:39 馬は自分で逃げられるかな? 02:39 #3d 02:39 GM_si(><)o⌒◇□..3d6 = (4,6,2) = 12 02:39 無理じゃないかなw 02:39 ふむ 02:39 馬の敏捷殿勝負でしょうなぁw 02:40 #3d 02:40 GM_si(><)o⌒◇□..3d6 = (2,4,4) = 10 02:40 ういす。 02:40 逃げる方向がないような気がする。まあ、馬だけならどっかに駆けていくかもしれないけど 02:40 超エリート軍馬と野生のカンニ期待ですねぇ 02:40 とりあえず、群れを何とかかわしてどっかいきました。 02:40 よしよし 02:40 それから先は良く分かりません。 02:41 ということで。 02:41 まぁ、なんとか一息つけるような状況になったわけですが。 02:42 現在、沼地から10km程度と考えてくだせぇ。 02:42 とりあえずミル隊と合流して建て直し かねぇ・・・ 02:42 あちらに向かっていた魔物の群れはもうみんな通り過ぎちゃったみたいですね。 02:43 そうだね、帰還しないと話にならん気がする 02:43 結局キーになるものが一つ足らんかったわけで 02:43 ですねえ 02:44 じゃぁ、ミル隊と合流? 02:44 うい 02:44 で、体勢を立て直す。 でおk 02:44 ほいさ。 02:45 うむ 02:45 ではまたもや後退して、元の場所まで行けばミル隊は足跡を追っていけば追跡は出来るか…。 02:46 ただ、伝令を頼んでるのであっちも急いでそうだしな。 02:46 別れたところからだいぶ戻りましたが追いつけませんね。 02:46 ふむー 02:47 でー、あれやこれやと跡を追うとニレフェドに着いちゃうそうです。 02:47 とりあえず、中に入って爺さんと相談するかね 02:47 ういす。 02:47 だねぇ 02:47 キーが何か分からん買ったわけだし 02:48 他に何もないからなあ。情報集めから再開しないと 02:48 とりあえず、ニレフェドに戻るわけですな。 02:49 んでは、街に入るとかなりあわただしい様子です。 02:49 うん、そうしか手がない 02:50 武器を城のほうに運ぶ者、ロバに荷物を積み込む者。様々ですね。 02:50 ロバに荷物を積み込む のは無理かw 02:50 ロバに荷物を積む 02:50 「臨戦態勢か・・・(当たり前か・・・)」 02:50 城に行くでおk? 02:51 ok。 02:51 では城ですね。 02:51 ここはここでごった返しています。 02:51 では、とりあえず爺さんに会いに行きますか 02:52 騎士団の人たちが点呼をしたり、従士がいろいろ動き回ったり。 02:52 はいよー。 02:52 一応事情説明に回っておいたほうがいいかな、ワシ 02:53 んでは、まぁ、みなさん名前を述べればジィさんのところには案内されますよ 02:53 んーいまは情報を得ることを優先すべきカナ 02:53 ヴォルケンだけ別行動する? 02:53 んー 02:53 そうね、別行動で一応の事情説明に回っとく 02:53 ちっと大事になってる責任も感じてるし 02:54 んー。ただ、 02:54 ん。どこから回る? 02:54 >ヴォルケン 02:54 槍の人のところに 02:54 うい。 02:55 じゃぁ、行き先はおんなじだな。 02:55 それでまとめてもらうというのがまぁこの国では一番だろうから 02:55 城の大広間から一つ奥に入った部屋に案内されますね。 02:56 御前会議とか開かれてるんだろうか 02:57 「・・・・・」ため息 02:57 そこには槍の人やじぃさん、その弟子、騎士長、姫様、リムリアさんなどそうそうたる面々が。あとミルもね。 02:57 レイクこういうところ苦手なんだけどねえw 02:57 ミルダス"お。生きてやがったか。" 02:58 まぁこうまで自体が発展してしまうと国単位の話になるのも仕方ないしねぇ・・・ 02:58 じぃさん"おお。無茶はしなかったようだの。" 02:58 ってなかんじで、迎えられますね。 02:58 見てきた状況を話して対処法を知らんか聞くかね 02:58 「40いくつまで活きながらえたんだからのぅ、もう少しいきるワイw」>ミルダス 02:59 軽く見てきたことの説明を求められますよ 02:59 責任持って説明しましょう。 02:59 ほいさ。 02:59 ヴォルケンの説明を聞いて一同難しい顔になりますね。 03:00 「とにかく、奴を倒すには奴を包む熱をどうにかせんことには始まらん・・・近づいて、一太刀浴びせる事もできんからな」 03:00 爺さんいわく、ミルダスの話を聞いてシムリールの現界は確信していたらしいですが、 03:00 こっちも難しい顔になってるよ(汗)PCPL両方(汗) 03:00 w 03:00 まあねえ 03:01 とりあえず、城下には荷物をまとめるように達しが出ているらしい。 03:01 ふむ。 03:02 どこから切り出したもんかな。 03:02 退避ですか?(汗)>達し 03:02 えーとまず、姫様から。 03:02 うい 03:02 「・・・・」出入り口の壁に背中をつけて 03:03 姫様"ヴォルケン殿、貴方様に一つお願いしたい議がございます" 03:03 「ワシでできることでしたら、なんなりと。」 03:03 姫様"ジゼールの、ニレフェドの民を一時オーデルに受け入れてはいただけぬでしょうか" 03:04 「それは、取り計らうようにはいたしますが、ここでワシが返事をするわけには・・・」 03:05 「一応姫さんには、俺からも口ぞえをするが・・・確かにな。国政に関わる事だ」 03:05 早馬飛ばして往復でどのくらいかかる? 03:05 姫様"分かっております。しかし、返事を待っていては…" 03:05 早馬であれば丸一日弱で戻ってこれますね。 03:06 ちなみに人数はどのくらいで?>GM 03:06 「・・・爺さん、わからんかもしれんが奴が此処に来るまで、どれだけの時があると考える?」>爺さん 03:07 「ふぅむ・・・」とまぁ険しい顔で考えつつ 03:07 倒せるかどうかだなー、問題は 03:08 えーとね、ニレフェド全体で6万人程度。 03:08 オーデルの全体の現在の人数は? 03:08 ちなみにオーデルはおよそ一万弱(笑 03:08 倒せるとして考えましょう、倒せない事を前提で考えても仕方が無い 03:08 ぉぉぃ!!!w 03:08 あー全体だともっと多いな 03:09 受け入れる余裕のありそうな地方が 03:09 だってー、ど田舎だしw 03:09 少なくとも、神様だろうと状況によっては殺せる世界ですし 03:09 検討つくか地域知識オーデルで振って見ていい? 03:09 まあ、受け入れる事は難しくなさそうか・・・少なくとも土地的には 03:09 ミルダス"なんならあふれた分はテラムで面倒見てもいいぜ?" 03:10 ミルダス"一時的に、だがな。" 03:10 知識ふっていい?>GM 03:10 ん? 03:10 何の知識? 03:11 6万を受け入れることができそうな地区があるかどうか オーデルの地域知識で 03:11 じぃさん"うーむ。そこの若いのが言ったことじゃが。" 03:11 ほいさ。 03:11 #3d6-11 03:11 Vulken(><)o⌒◇□..3d6-11 = (6,5,2)-11 = 2 03:11 んーw 03:11 むほ、わからん 03:11 心当たりはないな 03:12 かくなる上はあれか・・・ 03:12 じぃさん"あれが以前と同じように動くとすればおよそ一日じゃの" 03:12 じぃさん"ちなみに、なぜここまでわしらが弱気になるか分かるかの?" 03:13 事後承認ということでオーデルに一時移民受け入れをかけて 03:13 ワシは早馬で事後承認とる。いざとなったら腹切る 03:13 でぎりぎりかのぅ 03:13 「以前の事があるからか?・・・この城に住む異界の友から聞いたが」>爺さん 03:14 じぃさん"200年前、あれが現れたときこの地にあった国を焼き尽くしあれはオーデルに向かったのじゃ。" 03:14 リューとレイク、ということで早馬で1日、腹かっさばいたら永遠に合流できんけどそれでもOK? 03:14 ん〜、何か見返りを求めるべきかねえ・・・国としては 03:14 じぃさん"それなりの強国であったと言う話じゃがな。" 03:14 「そのときはどうやって倒したの?」 03:14 そこまで強固ではないと思うけどね 03:15 見返りの交渉とかはあとでうまく外交努力でまとめるとして 03:15 それは、ヴォルが早馬で行くということ? 03:15 ここは早急に避難させると 03:15 じぃさん"それは汝らのほうが詳しいのではないかな?" 03:15 さすがに6万の受け入れを 03:15 じぃさん"たしか" 03:15 「ああ、オーデルの姫戦士が倒したんだったな・・・」 03:15 独断で事後承認したうえに本人が説明に行かないのは無理 03:16 一時戦列は離れるけど、事後承認とるので同時に移民スタートで 03:16 これくらいがおやっさんにできるギリギリ 03:16 ん〜、ならミルダスたちに護衛というか、先行を任せて私たち全員で行きませんか?>ヴォルケンさん 03:17 じぃさん"地下の迷宮に巣食ったあれを、かの姫騎士が水霊の加護厚き武具を以って滅ぼしたと聞いておるが…" 03:17 「これほどの決断となればワシがまず先に説明に行かねばならんからの。」>レイク 03:17 騎士長"なお、我々が出来うる限りの時間を稼ぐ。" 03:18 武具も取りに行かないと駄目なのかな 03:18 「移民の護衛がてら後からついてきてくれ。多分必要なもの自体もオーデルにあるとおもうでの」>レイク 03:18 「そうか・・・」>ヴォルケン 03:18 「ただ、政治というのはそれよりもう少し時間がかかるのでな。」 03:18 騎士長"頼む。我らの妻と子を隣人を救ってやってくれ" 03:18 ということでヴォルケンは 03:18 さて、 03:19 姫さんが、まともになってればいいけど 03:19 1・事後承認ということで移民を受け入れる(いざとなればおっちゃんが腹切ってでも移民は守る 03:19 もう一度、全員地域オーデルの-2をPlz 03:19 2・早馬でおやっ産説明に出立 同時に移民開始 を提案 03:19 #3d6-9 03:19 Vulken(><)o⌒◇□..3d6-9 = (5,6,6)-9 = 8 03:19 #3d6-10 03:19 rhuly(><)o⌒◇□..3d6-10 = (5,2,6)-10 = 3 03:19 ど失敗 03:19 w 03:20 「・・・・地下の迷宮に巣食った?」はて・・・どっかできいたことがあるような 03:20 技能そのものが無いからねえ 03:20 あっても失敗したぞ11しかなかったからな 03:20 w 03:21 とりあえず、ジゼール側は移民つーか難民を受け入れてほしい、と。 03:21 そこに関しては上の1.2参照>GM 03:21 で、しんがりというか時間稼ぎは騎士団がやります、と。 03:21 うい。 03:22 人道的支援ということで見返りとかそういうごちゃごちゃしたことはこの際一切設定してないんでヨロ 03:22 「・・・護衛といってもな・・・」あまりの利器ではなさそうに 03:22 落ち着いてからゆっくりその辺は解決するということで 03:22 一応ジゼール側の 03:22 書面はいただけるんよね? 03:23 それはもちろん。 03:23 書面貰ったらすぐにでもオーデルへ向かいますよ。移民部隊も同時に出発するくらいで 03:24 特に住民の移動は時間もかかるだろうし 03:24 先に行って政治的な説明と、余裕があれば件のアイテムの件も調べておくので 03:24 んー。移民部隊はもうちょっと時間がかかるっぽいですね。今が夜中前ですが、 03:24 と、そんなところ 03:24 「(ため息)護衛代は、貰えるんだろうな?」>姫さん&リムリア 03:25 夜明けと同時に準備が整う、ぐらいと考えてくださいな。 03:25 うい〜 03:25 一応移民の受け入れに関してはそれで合意が取れるようなら 03:25 書面もってすぐにでも早馬で出立しますよ 03:25 こっちはやることが多いんだから(汗) 03:26 姫様"それは、もちろんです。出来うる限りで貴方が望むものを" 03:26 受け入れOKだとして、どの辺の地域にどう分散させるかとかの決定の後それを伝えにいかにゃならん 03:26 ので、大分早く出る必要がある 03:27 「・・・白紙の手形を出す真似はせんほうがいいぞ。一応忠告だ・・・」>姫さん 03:27 だねえ 03:27 白紙の手形はいいけど、焦げ付く手形は悲しいな 03:27 「どっちみち国と民がおらんことには始まらん話ですからの。」 03:28 リムリア"ならばレイク殿が具体的に何を望むとかおっしゃってくださいませんか?" 03:28 と、ちょっとむっとした感じで 03:28 何を望むとか >何を望むのか 03:29 あ、あと爺さんにも 03:29 調べるべきものを詳しく書面にしてもらえるかな 03:29 おっけー 03:29 そしたら同時進行で向こうで調査できる 03:30 じぃさんいわく、 03:30 「・・・確かに難しいものだ・・・まあ、今回の働きに応じてという事で其方も考えておいてくれ。俺も一応考えておこう」肩をすくめて>姫さん&リムリア 03:30 イスレアがシムリールを倒した詳しい経緯 03:31 あと何かあるかな 03:31 んー 03:31 その武具のありか 03:31 だねぇ。 03:32 うん、それが判らんとどうしようもない 03:32 じぃさん"わしからいえるのはそれだけじゃのぅ。" 03:32 ミルダス"ところで、うちの加勢はいるか?" 03:33 「俺達と一緒に護衛についてくれ」>ミルダス 03:33 ミルダス"着くまでに時間はかかるが、えらく頼りにはなるぜ?" 03:33 兵力はいくらでもほしいかなあ 03:33 ミルダス隊はどうしよう・・・ 03:33 護衛でいいんじゃない 03:33 ミルダス"あーうちってのは、テラムの騎士団のことな" 03:33 ←すでにオーデルの説得交渉のことで頭がいっぱいです 03:33 「・・・テラム騎士団か・・・ 03:33 」 03:34 それなら、ヴォルケンと一緒にミルダスも一緒に行って貰って、その上で決めたら? 03:34 ミルダス"相手も手数がいるようだし、最悪、オーデルが戦場になる可能性がある。" 03:34 「一応、その辺も用意しておいたほうがよいかのぅ・・・」>ミルダス 03:34 この際、使えるものは何でもつかうしかないな 03:34 ミルダス"そのときには手数がいたほうがいいじゃねーか?まぁ、一番の問題は間に合うかどうかだが。" 03:35 この際国の違いをきにしとるばやいではないからねぇ 03:35 「確かにな・・・」 03:35 それは思いますがねえ 03:35 ミルダス隊からも早馬で事態の連絡といざというときの騎士団の準備 03:35 してもらって、と 03:35 三国共同で対処するしかない 03:36 ミルダス"あいよ、じゃぁ、その件はアルダ様に任せるか。" 03:36 オーデルはまだ兵力回復しきってないしねぇ 03:36 うん 03:36 田舎な上にこないだの件で疲弊しとるんだからどうにも 03:37 でも、オーデルが戦場って前回の二の舞になる木がするな 03:37 余裕があったら向こうで兵士調練しながらまっとるから 03:37 ということで早馬で出立したいのココロ 03:37 ほいさ。 03:38 ではここできるので最終的な指針をまとめ。 03:38 ヴォルケン>オーデルに早馬で出立。到着したら難民の件の説得とイスレアの件に関する調査を行う 03:39 うむ 03:39 レイクとリュー>難民の護衛ということで一旦街に残ってその後出発 03:39 あいよ 03:39 です 03:40 ミルダス隊 >アルダの班が急遽テラムに戻って出兵を要請 03:40 以上でよろし? 03:40 うん 03:40 んだね 03:40 よろしい 03:40 うい。 03:40 ではここで今回は終わりです。お疲れ様でした。 03:41 お疲れ様でした〜 03:41 *** GM_si is now known as yanagi 03:41 おつ 03:41 おつ 03:41 *** Riku is now known as GURA 03:41 *** rhuly is now known as aspha 03:41 キャストオフ 03:41 しかし・・・なんというか、こうも復活が早いとは 03:41 *** Vulken is now known as BURNY 03:41 うい。PCの行動速度次第ではこうならなかったんですが、こうなりました 03:42 キャストオフってw 03:43 鎧脱ぐからキャストオフでいいんだよ 03:43 いや、それは分かってます(笑 03:43 は〜・・・後手に回ってるなあ 03:44 まぁなったものは仕方がない 03:44 ヴォルケンがフルプレート弾き飛ばしてる様を思い浮かべて吹いた(笑 03:44 でもうちの鎧って性能がいいから 03:45 キャストオフしても素早くならんのだよねw 03:45 鎧が行動阻害してないんでw 03:45 今だから言いますが、みなさん二回の時間ロスをしておりまして 03:45 あはは…… 03:45 それが間に合わなかった原因であります。 03:46 まあ、とりあえずガチンコで倒すしかないなあ 03:46 ま、それはそれで済んでしまったことなので、 03:46 こちらの流れで頑張りましょうw 03:46 集団戦闘が現実味を帯びてきた・・・(汗) 03:46 だから言ったでしょうw 03:47 つーか、ちょっと前までは役に立つかもしれない、だったんですが 03:47 今日開始の時点で、多分役に立つに変わっております(賞 03:47 まだ、100%そうなると決まったわけではないですけどね 03:48 さて、そろそろ落ちます 03:48 そしてそれほど役に立つだけの祝福はまだ得られないわけですよ 03:48 ほい。お疲れ様でした。 03:48 おつ 03:48 お疲れ様でした〜^^